ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃える赤ヘル 石川県のカープ(今日だけ)

ついに…ついに!ついについについに!!!

石川県に~ 広島東洋カープが~
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

いやぁーやっとですよ、ようやくですよ!!
いろんなところでずっと書き続け、また声を大にして言い続けてきた甲斐があったというもの、
ようやく金沢生活6年目にして
石川県立野球場でカープの公式戦がみれますよ!!
どれだけ待ったことか!いやホントに!!

…外、雨ですが。


まぁ昼すぎには止むという予報もあるんで
是非!なんとか!!試合を開催してもらいたもんです。

カープ熱が冷める前にきてもらったってのも良い。
ってかむしろ昇り調子じゃないすか!?

今だけかも知れませんけど…
どうせまた交流戦で失速して、オールスター前にはだいたい終戦みたいな…


いやいや!どうもいかんね!ネガティブシンキングが身についてしまいまして!

大社ドラ1の篠田が活躍して、ドラ2の小窪もいい感じで、
大島前田健らのファーム戦力も1軍に上がってきてて、
ちょっと中継ぎがバテ気味だけども、永川が復活して、

なおかつ大きいのは前節で栗原シーボルといったクリンナップが復調の兆し!

やっぱ観にいくんだったら投手戦もいいですけど、打って点が入ってくれた方が面白いと思うんで。

というわけでまだまだ今年のカープに期待が持てるってとこで
この北陸3連戦なワケですよ!

まぁ、でも北陸はどうも阪神ファンの方が多いみたいですね。関西に近いですししょうがないことなんですが。
昨日の富山でも阪神ファンがだいぶ多くみえました。

しかしそんな中でも!昨日の富山での一戦は!
ボークという欠点を克服したルイスの好投と、逆にボークをしてしまったアッチソンを打ち砕くカープ打線という投打の噛み合いで先勝

この勢いで今日も勝って欲しい!!

んーでも阪神戦みにいくの初めてなんですよねー
はしゃぎすぎて現地のファンに殴られたりしないかちょっと心配。

いや去年も実は中日対オリックスをみにいったんですが、石川県の人々は意外とアツく、
試合終了と同時に若者達数人がグラウンド内に突入し、
一人は中日選手陣に紛れ込んでハイタッチをするという暴挙があったもんで。

ああいうのはオモシロいっていえばそうだけど、マナー違反だしやめてもらいたい。

阪神戦なんてもっとあんなことが起こりそうで…みんなアツいし…
別に阪神ファンがそういう存在であるといってるわけではないんで
すけど。

まぁそれはさておき、
先発は何度かここで書きましたが、僕と生年月日一日違いの
大竹寛投手!!
前回中日戦では不甲斐ない投球だったんですが、
彼の誕生日まであと1週間、24歳最後の投球ってわけで集大成をみせてほしいと思います!!
頑張れ大竹!!!!

ranking2

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/14(水) 10:30:17|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エースと4番のいない冬

新井がFA権を行使へ 阪神移籍が有力
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071107-00000011-kyodo_sp-spo.html

もうね、広島カープファンは死ねってことですか、これは。
野球の神は貧乏球団を見捨てもうたか…

黒田選手のFAまでは予測の範囲内。
ま、正直いって去年のあのFA騒動はなんだったのかといいたいが。

とんだ茶番だったね、あれ。

国内の他球団に行かないってだけでも有難いかも。
残る確率も若干あるって話だけど、
メジャーの名だたる球団からあれだけの厚待遇を受けて、
それでもこの貧乏球団を選ぶというなら、

それは神か、よっぽどのマゾかどっちかだと思います。


しかし新井はねぇだろ、新井は…

新井選手がプロに入った経歴もね、
カープのスカウトが目をつけなければ指名すらされなかったはずなんですよ?

あと今北京五輪日本代表の4番も、とかいう話もあるけどさ、
4番の重責に耐えられるようになったのも、
ほぼ1シーズンの半分を犠牲に(2002年だっけ?)しての経験の賜物だったんですよ?


新井が一流の選手になるためにカープ球団が力をかけてきたのか!

それが本人にはわからないんだろうか!!

恩を仇で返すってのはこういうことだよ、まさしく。

阪神の方が条件がいいからなのか?
それとも阪神にアニキ分の金本がいるからなのか?
それとも中日の弟が先に優勝したのがくやしかったのか?
単に沈み逝く泥舟から逃げたかっただけなのか?

知らないけどさぁ。
とりあえずもう新井は応援したくないね。
新天地でがんばれとかいえないよ。俺広島ファンだし。
ホントに酷いと思う。いやホントに。



いやもっと酷いのがあったか。

カープ球団そのものね。カープ球団そのもの。

おかしいだろ?普通に考えて。
去年あれだけドラマチックに残留宣言した黒田とさ、
去年まで生涯広島宣言とかいってた新井がさ、

同時に逃げたがる球団っての。

よくよく考えてみるとさ、
俺が大好きだった強力打線のメンバーみるとさ、

1.野村→引退して解説者
2.正田→阪神の打撃コーチ
3.前田→現役
4.江藤→FAで巨人その後西武
5.金本→FAで阪神4番
6.緒方→現役
7.ロペス→楽天の海外スカウト
8.西山→巨人の2軍コーチ(来季から1軍)
9.投手

ってほとんどチームに残ってないじゃん!
そのくらいに目立った活躍してた投手もさー
大野→解説者
紀藤→楽天の投手コーチ
川口→FAで巨人から解説者
井上祐→ロッテの投手コーチ
佐々岡→引退して解説者

とかみんな他球団じゃん!チームにいるの山内くらいか?
でも山内も通算では全然だし。
91年の優勝時のメンバーは無理でも
せめてこの優勝争いしてたときのメンツくらいコーチに入れたらどうなんだと!!

逆にこの辺の人らが戻ってくる気がしないくらい
現在の球団がゴミ、ってのもあるんでしょうかね。


とにかく球団はこのFAで大黒柱2本抜けという事態を重くみてほしい。
とにかくやる気をみせろ!やる気を!!

まずはドラフトで!!!!!!
その後シーズンオフの補強をしっかりしろ!!!!!

新球場どころの騒ぎじゃないだろうが!?


あー…でも無理なんだろうな…「金が…」とかいうんだろうな。

これで「立派な戦力」とかオーナーか球団本部長あたりが抜かすんなら、


俺は野球をみるの辞めます。

いっそのこと身売(略
いや、そこは市民球団…いってはいけないことなんですかね…

ranking2

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/07(水) 17:53:12|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン戦:東京ヤクルトスワローズvsオリックスバファローズ

ranking2




というわけで昨日もいってきましたオープン戦。

僕の大好きな広島東洋カープは横浜スタジアムで試合をしていたようなんですが、
正直寒かったし、横浜のように海沿いなら風も強いんだろうなぁ、ってことで神宮球場にいきました。

一昨日のグッドウィルドームも寒かったです。ちょっと山奥だからかな?
選手達は偉いなぁ、あの寒い中でプレーとかできるって。


僕は神宮球場が大好きなんです。
なにがいいって、雰囲気ね。

銀座線の外苑前駅の出口から、神宮のラグビー場やら神宮球場やらへ続く道が好き。

道に並ぶ多数の飲食店が、露店を出していて
スポーツ観戦用に特別に弁当を売り出していたり、飲み物を売っていたりしている中を
スポーツ観戦に向かう多くの人々が練り歩く…

この雰囲気が大好きなんですよ。

なんというか「今日は祭りか!」みたいな感じで。
ナイトゲームの時のプレイボール前の薄暗い夕方なんてとくにそう。


これが東○ドームとかん時だとちょっと違うんです。
水○橋駅からWI○Sに行く人と混ざりながら、歩道橋やゲームセンターの前を練り歩く…
これはなんていうか、よくない雰囲気。
ただ淡々と歩いているだけにか感じない。


でまぁ、昨日は昼間の試合だったんですが、
隣で早稲田対慶應のラグビーの試合をやっていたので
やっぱり露店は出ていたし、人もいた。
久々に来るとやっぱり感慨深い。

そんな最高の雰囲気で神宮球場に辿り着いたんですけど、

[オープン戦:東京ヤクルトスワローズvsオリックスバファローズ]の続きを読む

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/19(月) 13:22:16|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン戦:広島東洋カープvs西武ライオンズ

ranking2




さぁ今年初!
関東地方に広島東洋カープがきたぞォォ!!

ってことで行って来ました、西武ドーム改め、インボイスドーム更に改め、今年からグッドウィルドーム!!

オープン戦、広島東洋カープvs西武ライオンズ
先発はなんと!エース対決!!

カープ先発:黒田博樹 ライオンズ先発:西口文也

パ・リーグは来週に開幕を控えているだけあって、
中6日で回すと考えれば、この日登板した選手が開幕投手になるんでしょう。
というわけで恐らく開幕投手であろう西口と、

もちろんカープの絶対的開幕投手候補である黒田。

これはもう、開幕投手同士のガチンコ投げあい!!
壮絶な投手戦を予想していました。

[オープン戦:広島東洋カープvs西武ライオンズ]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/18(日) 09:36:55|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北信越に凄いヤツがきたよ!

 http://www.j-b-m.jp/

いよいよ北陸の地にも野球の波が!
プロ野球とはちょっと程遠く、年に数回くるだけだったこの地に、
新しく独立リーグが誕生することとなりました。


その名も北信越BCリーグ
BCはBaseball Challengeの略らしいです。

選手だけでなく、監督、コーチもチャレンジしていくと目標のもと、
創設された球団は4つ。

長野県から
信濃グランセローズ

新潟県から
新潟アルビレックス

富山県から
富山サンダーバーズ

そして、現在僕が在住している、
石川県から
石川ミリオンスターズ


これらの4球団には全てプロ出身の監督が就くことになりました。

グランセローズは日本ハムのエースとして活躍した木田勇
アルビレックスではつい最近まで巨人で活躍していた後藤孝志
サンダーバーズでは巨人、オリックスなどで走塁コーチをしていた印象が強い、鈴木康友
ミリオンスターズではデッドボールネタ、自身もホームランネタでお馴染み、金森栄治

と誰しもかつて球界を彩った往年の選手達であり、
どのように選手達を指導していくか楽しみであります。

その他投手コーチとして
グランセローズに98年の横浜優勝の立役者、島田直也氏
アルビレックスに今年までヤクルトでプレーしていた本間忠氏
サンダーバーズに元西武の横田久則氏
らの就任が決定しています。

さてどんな選手が入ってくるのだろうか!?
年齢制限なし、性別関係なし、プロアマ関係なし!
トライアウトは只今全国で実施中であるわけで 各球団の所属選手が決まるのはもうちょっと先なんですが、

ここで大ニュースが飛び込んできました!!


なんと富山サンダーバーズに野手コーチ兼任で
あの!宮地克彦外野手の!
入団が決定しました

あのソフトバンクホークスのですよ。
今年は不振で年齢(35)ということもあり惜しくも解雇されてしまいましたが、
「昨季打率.311をマークし、プロ入り初のベストナインに輝いた遅咲きの苦労人。プロ入り16年目にして初の規定打席到達は、ドラフト制度が確立されて以降では最も遅い記録となった」
ことから、リストラの星と呼ばれたあの名選手が!
来年は北陸の地でみられるというのです!!


正直独立リーグ1年目とはいえなんらかの目玉がほしかったので、
このニュースはうれしい限り。

この勢いで元プロ野球の選手が、
もう一度プロへ、あるいは、指導者への手ごたえを見せてもらいたいものです。

例えば、まだ行き先が決まってない坪井選手とか、
あるいは、桑田投手なんて来たりしたら…
いやあ!楽しみだ!!


四国リーグのように独立リーグは経営していくにはちょっとつらいかも知れませんが、野球のため、子供達の夢のため、
BCリーグには是非頑張ってもらいたい!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/07(木) 22:09:08|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
人気blogランキングへ 前のページ 次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

