ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープン戦:東京ヤクルトスワローズvsオリックスバファローズ

ranking2




というわけで昨日もいってきましたオープン戦。

僕の大好きな広島東洋カープは横浜スタジアムで試合をしていたようなんですが、
正直寒かったし、横浜のように海沿いなら風も強いんだろうなぁ、ってことで神宮球場にいきました。

一昨日のグッドウィルドームも寒かったです。ちょっと山奥だからかな?
選手達は偉いなぁ、あの寒い中でプレーとかできるって。


僕は神宮球場が大好きなんです。
なにがいいって、雰囲気ね。

銀座線の外苑前駅の出口から、神宮のラグビー場やら神宮球場やらへ続く道が好き。

道に並ぶ多数の飲食店が、露店を出していて
スポーツ観戦用に特別に弁当を売り出していたり、飲み物を売っていたりしている中を
スポーツ観戦に向かう多くの人々が練り歩く…

この雰囲気が大好きなんですよ。

なんというか「今日は祭りか!」みたいな感じで。
ナイトゲームの時のプレイボール前の薄暗い夕方なんてとくにそう。


これが東○ドームとかん時だとちょっと違うんです。
水○橋駅からWI○Sに行く人と混ざりながら、歩道橋やゲームセンターの前を練り歩く…
これはなんていうか、よくない雰囲気。
ただ淡々と歩いているだけにか感じない。


でまぁ、昨日は昼間の試合だったんですが、
隣で早稲田対慶應のラグビーの試合をやっていたので
やっぱり露店は出ていたし、人もいた。
久々に来るとやっぱり感慨深い。

そんな最高の雰囲気で神宮球場に辿り着いたんですけど、


試合は最悪でした。

面白みがない。

オリックスバファローズ対ヤクルトスワローズ
だったんですけど、

見所は先発が、バファローズ・41歳 吉井理人に対して
スワローズは18歳 増渕竜義!

この大ベテラン対ルーキーの投げあい!!

ってことぐらいでしょうか。


実際、増渕はルーキーらしいハツラツとした勢いのあるピッチングで抑えれば、
吉井は毎回ヒットを打たれながらも要所は締めるという味のあるピッチングで抑える。
という、白熱の投手戦を展開しました。

これを見れたことは満足です。


が、
その後得点シーンがあったのはたったの一回。
8回裏にスワローズの田中浩康選手がバファローズの新外国人、カーターの球を捉えて、ライトにホームラン。
これだけ。

うーん、見ていた方としては物足りないんですよね。

まぁひとついえるのは、スワローズはやっぱり油断ならないチームだなと。
2年目の飯原誉士選手松井光介投手らが存在感を示していました。
とくに飯原は守備、打撃ともに素晴らしかった。
外野をラミレス、青木、宮出で占めてしまうとすると、飯原は控えなんですが、これはもったいないな、と敵ながら思ってしまいました。
新外国人のガイエルもシュアーなバッティングをしていましたし、五十嵐、石井弘がいなくとも、このチームは侮れません。


しかしバファローズはたった2安打で試合終了とは…。
しかもその1安打は2年目の「浪速のゴジラ」こと岡田貴弘選手でした。
これで来週開幕するチームなんだろうか…


カープファンとしては敵として苦しめられた去年から、今年はパ・リーグにいった、グレッグ・ラロッカ選手を見ることができたのが感動です。
どうも怪我しやすいイメージがついてしまいましたが頑張ってほしいっです。
交流戦ではソフトバンクホークスを打ち破るホームランが印象的でした。
必ずパでも通用すると思います。

しかし応援歌の「さすらいの勇者」のフレーズに爆笑しました。
まぁそんな感じですが、勇者ってw
♪らららラロッカ~♪という〆もなんか面白かったです。

しかしこのチームの応援歌かっこいいのが多いですね。
近鉄の応援団だった人が作ってるのかな。
近鉄バファローズの応援歌もかっこいいのばかりでしたから。


久々にタフィ・ローズ選手を見れたのも良かったです。
応援歌も近鉄バファローズ時代のものが復活。

高校時代
夢の55号を見に、学校終わって直ぐに千葉マリンスタジアムに向かい、
外野でひたすらホームランを待ったことを思い出しました。

いーざー進めー男タフィ
こーの時にー全ーてをかけて
豪ー快ーなアーチーを勝利ーを待つスタンドへー


懐かしいなぁ。歌詞は多少変わってましたけど。

まーたー進めー男タフィ
こーの時にー全ーてをかけて
よーみがえーる感動ー再びーここまで飛ーばせー


「大学卒業して再びこの応援歌を聴けるとは。」
とのコメントはやはり当時一緒に見に行った友人の言葉です。

まさしくその通り。


昨日も書いたけど、やっぱ野球いいよなぁ。
その後友人らと焼肉屋いって飯くったんですが、
そんな野球みて焼肉食うような年代になっても夢を与えてくれるスポーツだよ。ホントに。
おっさんくさいかもしれんけどさ。


というわけで、
来週はパ・リーグ開幕戦を見に行きたいと思います!!
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/19(月) 13:22:16|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<涼宮ハルヒの憂鬱が実写化 | ホーム | オープン戦:広島東洋カープvs西武ライオンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/98-91664daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

