ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープン戦:広島東洋カープvs西武ライオンズ

ranking2




さぁ今年初!
関東地方に広島東洋カープがきたぞォォ!!

ってことで行って来ました、西武ドーム改め、インボイスドーム更に改め、今年からグッドウィルドーム!!

オープン戦、広島東洋カープvs西武ライオンズ
先発はなんと!エース対決!!

カープ先発:黒田博樹 ライオンズ先発:西口文也

パ・リーグは来週に開幕を控えているだけあって、
中6日で回すと考えれば、この日登板した選手が開幕投手になるんでしょう。
というわけで恐らく開幕投手であろう西口と、

もちろんカープの絶対的開幕投手候補である黒田。

これはもう、開幕投手同士のガチンコ投げあい!!
壮絶な投手戦を予想していました。


で、いざ試合が始まると、

ここはまだ球場にたどりついてないんで見てないんですが、

黒田がいきなり3失点…
開幕投手候補としてこれはいただけない。
まぁ立ち上がりだし、すぐに立ち直ってくれれば問題はなかったんですが…

その後も黒田は立ち直りをみせることがなく、
4回もノーアウトから連続2塁打を浴びて更に1失点。

他の回もいい当たりをされつつも、バックの好守備や、飛んだところがよかったりで、なんとかかんとか…

最後は石井義人打球をすねに受けて負傷退場。
引き際まで最悪な終わり方でした。

黒田、正直不安です。
この不安定さ、ここ数年あまり見なかったような気さえします。

シーズン最初の相手となる阪神の開幕投手が、新外国人のジャン、なんて噂も聞いたりすると、

あの悪夢の川崎憲次郎投手の開幕投手の試合を思い出してしまいます。

半ば相手の捨て試合なのに逆転負け、なんて…
あれは二度と見たくない。

まぁ四球乱発で崩れたりはしていないんで、そこは安心です。
逆にここで崩れて、シーズンへの課題がわかってもらえばよかったかもしれません。

オープン戦ではあと一回、登板することがあると思うので、
次回はファンの不安を消し去ってくれるような投球をみせてもらいたいですね。



というわけで黒田の不調でいきなり3点先制されてしまったカープですが、
相手の開幕投手西口を相手のエラーから切り崩し、
新井、嶋らのタイムリーなどで最終的には6得点!

来週に開幕するパ・リーグのチームからこの得点は素直にうれしい!

なかでも圧巻だったのが5回の表の1得点。

1死から、この日2番に入っていた東出輝裕選手がきれいなあたりでライト前へヒット。

続く3番の前田智選手(この書き方懐かしい…西武ドームの掲示板は前田のままでしたが)が四球で1,2塁。

で、前田に代わって代走森笠選手。

迎えた4番は新井選手。
この打席でなんと東出、森笠がダブルスチール敢行!!

見事成功し、1死2,3塁となると、
新井があさーいファールフライを打ち上げる。

ブルペン辺りまでもいかないような本当に浅い当たりだったんですが、
果敢にも東出選手がタッチアップ!

見事にホームインし、貴重な追加点を挙げた!!

機動力を絡め、また判断力を要する、見事な得点の挙げ方でした。
こういう得点が出来れば、おのずと上位も見えてくると思います。

結果だけを見ても6安打で6点と効率の良い攻めが出来ていた証拠が残っています。
あとはこれでシーズンでも同様のことができればなぁ…



さぁ6-4と2点リードして迎えた終盤、
黒田に続いて登板したのは長谷川昌幸投手。

この長谷川投手には毎年、毎年、期待しているんですが、
ホント毎年、毎年、期待を裏切ってくれています。
一応、エースだった年もあるんですけどねぇ…

が、この長谷川は良かった!
好調ライオンズの打撃陣に対して、緩急を活かしたナイスピッチ!!
平均142㌔くらいのまっすぐがめちゃめちゃ速くみえました。
ノビも結構あったように思えます。
課題の四球もゼロ。コントロールが良かったとは思えませんでしたが、この結果はまぁいいんじゃないでしょうか
こりゃ今年こそ期待できるかな??

とか思ってたら、カブレラに一発を浴びてしまったんですが。
打たれた球はなんだか中途半端な高めの球だったように思えます。
すっぽ抜けかな?これがなくなれば一流なんでしょうけど…

結局2回と3分の1(黒田が負傷降板した後を継いだ)を投げてこの本塁打による1失点。
この日のカープ投手陣の中では一番でした。


そして6-5と1点差となった最終回。
カープはバッテリーごと交代。
この日スタメンマスクでずっと座っていた倉に代わって、
出ました!ドラフト1位!白濱裕太捕手!!
高校時代の相方、西村投手が1軍に定着しつつあるだけに
そろそろ見たいと思っていました。

そして投手で登板したのは、
今年の希望枠入団!宮崎充登投手!!

というわけで最終回はカープの未来を担う、ドラフト1位同士のバッテリーに!!
これでバッチリ抑えれば、未来は明るい!!


なーんて思ってたばっかりに…

ヒット→送りバント→ヒットでいきなり大ピンチ。

そしてライオンズで存在感を示すようになった元鯉戦士、福地寿樹選手に鋭い当たりを打たれて万事休す!

といったところに颯爽と、センターに入っていた尾形佳紀選手が!!

ナイスキャッチ&好返球!
…が、中継の球が微妙に逸れて、相手のランナーがホームイン!

6-6…

なおも2塁にランナーを残しているピンチ。

ドラ1バッテリーは続く選手に四球を与え、2死1,2塁の絶望的状況を作り上げてしまう…

最後はなんとか打ち取ったものの、引き分けで終了。


うーん、白濱と宮崎、どっちが悪いのかはわかりませんが…
うーん、イマイチ

ってかこれがドラ1か??っていいたくなった。すいません。

宮崎投手は145㌔超えのまっすぐをバンバン投げてただけに、
球がはやい、ブラウン監督待望のパワーピッチャーであることは間違いないんでしょうが、
なんというか、長谷川のまっすぐより遅いように見えた…
ノビがないんだろうか…


というわけで不安のまま、試合終了。
大丈夫か?今年のカープ!?
というのが本音です。

でもまぁ、久方ぶりに生でカープ戦士を見れてよかったです。
とくに個人的には、やっぱり尾形選手でしょうか。

この西武ドームのセカンドの守備の際に靭帯断裂しただけに、
因縁の場所だったんでしょうが、
そんなこともなんのその、センターでフル出場。2安打も放ちました。

前述のとおり、最終回のセンターでの華麗な動きをみたとき、
尾形選手はもう大丈夫だ、と思いました。
ホントに良かったです。


他にも、緒方孝市選手の盗塁やら広瀬純選手の3塁守備に入った姿とか、
テスト入団の大須賀允選手や松本高明選手、井生崇光選手ら控え選手も光ったものを見ることができました。

いやーなんだかんだで開幕が楽しみだ!!
スポンサーサイト

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/18(日) 09:36:55|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<オープン戦:東京ヤクルトスワローズvsオリックスバファローズ | ホーム | 魔法先生ネギま!が実写化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/97-cb46acfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

