ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006 年末番組戦争

なんつーか
2006年が終わってしまいます、あと少しで。

今年は多くの人が亡くなって、
12月に入ってからも青島元都知事らが次々とこの世を去り、
最後にサダム・フセインの処刑。
ひとつの時代が終わりを告げたといっていい年でしょう。


年末恒例のテレビ特番にも大きな変化が現れました。
プライドは興行主がフジテレビに契約を切られインターネット放送に。
ナインティナイン岡村さんが火祭りを辞め、紅白歌合戦に乱入。

フジテレビは細木和子→アイススケートという、
なんともいえない編成。

日テレは去年好評だったかなんだか知らないが
泉ピン子のウィークエンダー、そしてガキ使のスペシャル。
ワラってはいけないとか、年末にやる番組かとも思いますが。

テレ朝はUFO怪奇系特集を前日にもっていき、普通のTVタックルをもってきた。

TBSは相変わらずK-1だが、
レコード大賞を前倒しするほどの気合のいれよう。


格闘まつりだった大晦日が大きく動いた今年、
これが視聴率にどう響いてくるかが今から楽しみだ。


・・・と!いいたいところだが、

TBSは今までとなにも変わってない!
というかむしろ酷い!!

レコード大賞の部分でなにをやったかといえば、
K-1の煽りVTRの連続。
一瞬本当に試合やってんのかと思ってしまった。

放送時間を前にもってきてやることがこれか。
いや、なんとも残念。


そして試合内容もなんとかならんかったのかという酷いのが、
たくさん…


金子賢…去年はフジテレビでしたが、
今年はTBSでした。
もう…なんか…引退…した方がいいんじゃないでしょうか。
なんとか判定まで持ち込んだけれども、
もう見てて惨めだったよ。

対戦相手ボビーの弟にはいい名売りになったかと。
来年も登場決定だな。


で、兄貴のボビー・オロゴン
まぁ、チェ・ホンマンには勝てまいとは思ってましたが、

瞬殺負け…ていうかレフェリーも止めんなよ。
TBS側もビックリだろ。あの結末。まぁー酷い。


曙(笑) 64代ヨコヅナ(笑)
どう見ても打撃系のジャイアントシルバに、
アームロックで瞬殺www 試合じゃねえー
大晦日全敗の栄光は今年も守られた!!
曙は変わらなくていい!来年も見せてくれ!
その負けっぷりを。


しかしメインが秋山対桜庭てのも酷い。
書いてる段階じゃまだやってないからなんともいえないけどさ。

やる前からもう、なんていうか桜庭の顔がヤバい。
今日、過去の映像みたいの流してたけど、
明らかにオーラが違う。
俺江原とか美輪さんじゃないけどさ。

なんていうかもうぼろぼろ。出してやんなよ、あんなの。
確か今年、一回入院してるんじゃなかったっけ。
誰かが「殺す気か!」とかコメントしてた気もする。

でもその通りだろ。ヤバすぎ。命縮めてるよ。
しかもその試合がメインって。k-1もヤバイのかも。

まぁこれで桜庭負けて、格闘技界もひとつの時代が終わるってことかな…
須藤元気も引退するとか発表してたし。
元気は勘違いしすぎな感もあるけど。

2007年が新しい世界を、未来を見せてくれるいい年であるといいなぁ。


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:年末・年始 特番アレコレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/12/31(日) 22:42:59|
  2. テレビ番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<箱根駅伝2007! | ホーム | ドラゴンクエスト最新作は!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/93-1e8a4edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

