ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンクエスト最新作は!

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20061212org00m300044000c.html

はい!今日12月12日、ついにあの名作の最新作が発表されました!

ドラゴンクエストⅨ!!

気になるのはやっぱりハード
PS3か?それともWiiか?
ドラクエⅦがPSで発売されると発表されたときのことを考えると、
ハードの売り上げそのもののに大きな影響を与えるといっても過言ではありません。

で、ハードは…

なんと!ニンテンドーDS!!

携帯ゲームとは…
これははっきりいって予想外でした。

キャラクターデザインもサウンド担当もお馴染みの鳥山明さんとすぎやまこういちさん。

発表会には原作の堀井雄二さんもちろん出席してたみたいで、
本人のコメントから

「DS版は外伝的な存在ではなく、まぎれもなく本シリーズです」

「『ドラクエ1』を作っているような気持ちで制作しています。携帯ゲーム機ということでハードの制約はありますが、がんばっていきます!」

「2007年中には出したい」

かなりの意気込みが伺えます

まぁ最後の発売日のことはあまり信じない方が…
あ、でもⅧはそれほど伸びたりしなかったでしたね。

製作はそのⅧを作ったレベルファイブだということなんで、
ホントに2007年の早いうちにできるかも知れません。


DSかぁ…ファイナルファンタジーⅢは最初半分地雷でもしょうがないなぁという中途半端な思いで買ったんですけど、
予想をいい意味で裏切ってくれる名作ぶりだったんで、
今回のドラゴンクエストⅨも期待したいです。

どうやらwi-fiにも対応するみたいなんで、
かなり新しいものになりそうです

ただ新しいすぎてもやっぱり困る。
ファイナルファンタジー11がネットゲーになってしまったことは
個人的にはやめてほしかった。
あれを正当な続編とするにはあんまりだと思う。
ファイナルファンタジーオンライン、とかにしてほしかった。

やっぱり今までのドラクエの流れを受け継いでほしい気はする。


あとハードの限界も気になります。
FFⅢでもハードの問題で敵がMAXで4体、通常は多くて3体しか出てこなかったので、
分裂モンスターが以前ほどの脅威がなかったりと個人的に残念な面もありました。

ここらへんをどう活かすかがやっぱり堀井さんの腕の見せ所ですかね。


とにかく
ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

期待して発売を待ちましょう!!!!

DS、更に売れるんだろうなぁ…


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/12(火) 17:09:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<2006 年末番組戦争 | ホーム | 北信越に凄いヤツがきたよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/92-71bfd745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

