ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北信越に凄いヤツがきたよ!

 http://www.j-b-m.jp/

いよいよ北陸の地にも野球の波が!
プロ野球とはちょっと程遠く、年に数回くるだけだったこの地に、
新しく独立リーグが誕生することとなりました。


その名も北信越BCリーグ
BCはBaseball Challengeの略らしいです。

選手だけでなく、監督、コーチもチャレンジしていくと目標のもと、
創設された球団は4つ。

長野県から
信濃グランセローズ

新潟県から
新潟アルビレックス

富山県から
富山サンダーバーズ

そして、現在僕が在住している、
石川県から
石川ミリオンスターズ


これらの4球団には全てプロ出身の監督が就くことになりました。

グランセローズは日本ハムのエースとして活躍した木田勇
アルビレックスではつい最近まで巨人で活躍していた後藤孝志
サンダーバーズでは巨人、オリックスなどで走塁コーチをしていた印象が強い、鈴木康友
ミリオンスターズではデッドボールネタ、自身もホームランネタでお馴染み、金森栄治

と誰しもかつて球界を彩った往年の選手達であり、
どのように選手達を指導していくか楽しみであります。

その他投手コーチとして
グランセローズに98年の横浜優勝の立役者、島田直也氏
アルビレックスに今年までヤクルトでプレーしていた本間忠氏
サンダーバーズに元西武の横田久則氏
らの就任が決定しています。

さてどんな選手が入ってくるのだろうか!?
年齢制限なし、性別関係なし、プロアマ関係なし!
トライアウトは只今全国で実施中であるわけで 各球団の所属選手が決まるのはもうちょっと先なんですが、

ここで大ニュースが飛び込んできました!!


なんと富山サンダーバーズに野手コーチ兼任で
あの!宮地克彦外野手の!
入団が決定しました

あのソフトバンクホークスのですよ。
今年は不振で年齢(35)ということもあり惜しくも解雇されてしまいましたが、
「昨季打率.311をマークし、プロ入り初のベストナインに輝いた遅咲きの苦労人。プロ入り16年目にして初の規定打席到達は、ドラフト制度が確立されて以降では最も遅い記録となった」
ことから、リストラの星と呼ばれたあの名選手が!
来年は北陸の地でみられるというのです!!


正直独立リーグ1年目とはいえなんらかの目玉がほしかったので、
このニュースはうれしい限り。

この勢いで元プロ野球の選手が、
もう一度プロへ、あるいは、指導者への手ごたえを見せてもらいたいものです。

例えば、まだ行き先が決まってない坪井選手とか、
あるいは、桑田投手なんて来たりしたら…
いやあ!楽しみだ!!


四国リーグのように独立リーグは経営していくにはちょっとつらいかも知れませんが、野球のため、子供達の夢のため、
BCリーグには是非頑張ってもらいたい!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/07(木) 22:09:08|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
人気blogランキングへ <<ドラゴンクエスト最新作は! | ホーム | フォークダンス DE 成子坂 よ永遠に…>>

コメント

オーランドさん

年齢制限なし、性別関係なし、プロアマ関係なし!
トライアウトは只今全国で実施中
ってことは
もちろんオーランド君も受けるんですよね?
  1. 2006/12/08(金) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. ネク #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/91-77b93084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

