ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリーンズが教えてくれたこと

昨日、千葉ロッテマリーンズが優勝しました。
圧倒的な強さで。

今シーズン!僕らの広島東洋カープが!あれだけ!
酷い目に合わされたチーム、阪神タイガースにですよ!!
怒涛の4連勝!

マリーンズといえばちょっと前までBクラスの常連だったチームですよ。事実、去年も4位でしたし。

なのにこの強さ。
たいした補強もしてないんですよ、去年から。
ルーキーの久保康友投手くらいでしょ、新入団で活躍したのって。
あと新外国人のV・パスクチ?それでも大活躍とはいえない。
あとは去年と変わらぬ戦力、むしろ最優秀防御率とったN・ミンチー投手とかクビにしてるし。

つまり、いままでいた戦力が突如爆発して勝ったのだ。
若手の西岡や今江が覚醒したり、
今までいまいちだった大塚明やら、サブローやらも大活躍。
2年目のベニー、M・フランコ、李なども活躍。

これらの活躍の裏にはやはりスタッフの尽力があるだろう。
バレンタイン監督はもちろん、彼の連れてきた外国人コーチ、
元広島の名遊撃手、高橋慶彦コーチなども。
それに、バレンタイン監督が連れてきたというデータ解析要員。

要は選手の補強云々よりも大事なことがあった、ということだ。


これは今年残念ながら最下位で終わってしまった広島東洋カープに明るいニュースである。
スポンサーのないカープは目立った補強ができない。
FA選手はとれないし、ドラフトでも目玉選手は獲得できないのだ。

それでも、これだけ強くなれる。
千葉ロッテマリーンズがそれを教えてくれた。
今いる選手が覚醒したり、真の力を発揮できれば、優勝できるんだ!!

ちょうど来季は監督が代わる。
3Aで名監督ぶりを発揮した、マーティー・ブラウン。
もともとカープに在籍していたこともあって、日本野球にもうってつけだ。
彼の構想のもと新生カープが誕生すれば優勝は狙える。

バレンタイン監督が2年目で優勝したこともあり、
ブラウン監督も気長にみてほしい。
(1年契約というのが気になっているのだが。)

そして!これは全く個人的意見であるのだが、
今年在籍した全外国人を残留させてほしい。
ロマノ、デイビー、レイボーン、フェリシアーノ、ラロッカ、フランコ
日本で慣れればいずれも好成績をだせる者ばかりだと思う。
なんかロマノ、デイビーは解雇濃厚だというので心配である。

まぁホント、
来季の広島東洋カープはホントに楽しみである。
ブラウン監督の野球を、みせてもらいたものだ。


これはネット上に書いてあって、非常に面白いと思ったのだが
ロッテも『ヤマモトコウジの長期政権で低迷→外人監督で優勝』
という流れなのだ。まぁ山本功児だが。
広島もこの流れを受け継いでくれーーーー!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/27(木) 23:44:12|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<マックス!マックス!マックス! マックス!マックス!マックス! ウルトラマンマーックス! | ホーム | 天地を喰らう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/9-e8cc195d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

