ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神羅万象チョコ第2章第三弾発売!!

お久しぶりです。

いやー神羅万象チョコのことしばらく書いてなかったんですが、
ちゃんと今も買ってますよ。

ただ第2章第二段のときは書くタイミングを逃しまして、
結局買った枚数は恐らく今までで最多だったんですが、
まったく触れずにいました。

だから今ここで書きます。

残念なのは期待してたカルディアやらゲンサイは全くでてこず、
やっぱりただのやられキャラだったこと。
しかもベリアール様やアスタロット様やアリオク様まで再登場とは。
カルディア、ゲンサイのポジションが…

こんな衝撃を受けつつ、最初に出たのが
クローバーフドウだったこと。
こんなキャラ出すんだったらカルディア様だろ!?
結局トランプ4全員色物だし。
いや、闇の6人衆も半分くらい色物だったんだけどさ。


と文句を垂れていたんですが、

個人的には4パック目くらいでメルフィスさんが出てきて、不満が消えました。
最高だ。
彼女こそ主人公を支えるレギュラーにふさわしい!
いわゆる最長老やらマスタードラゴン的なポジションであるエルシーヴァ様に、
こいつを連れていけとかそんな感じで仲間につけてくれるんだろ?
と第三弾に期待しておりました。



そんなわけでいざ第三弾を購入!!

購入前に流れていたCMでオウキの再登場を知り、
第二段の段階で、てっきり『デスタロス=オウキ』だと思い込んでいて、「なんだよ洗脳されてんのに弱体化かよ。しかも外装まで前のマステリオン四天王とそっくりじゃん。」
なんていってました。マジすいません。
もうパッケージから見るからに邪悪なオウキさんが写ってました。
怖い。


で、記念すべき最初の一枚は…

シャオフェイ!
メルフィスさんに続いて魔界勢からまたしてもいいキャラだしてくれました!
見た目どうりの「~アル」口調。うん、いいね。
ただ残念なのは、立ち位置がよくわからんところか。仲間とかライバルとかいないし。


続いて2枚目。

出ました!主役4人のうちの一人、火炎剣ショウ!!
ちょっと前まで坊ちゃんみたいだったのに、急に髪が逆立ちました。
これが守護獣のパワーか…
もとからつけていたピアスが更に目だって、
ほとんど女キャラです。
それが逆に好印象かもしれません。


まだ辺境の町住まいである僕はそんなに購入できてません。
いやーチョコを入れるお腹との相談もあるしねぇ。


とりあえず公式にはキャラクターがほとんど上がっているようなんですが、
現段階での感想。

なんか裏面みてると、あっさり戦闘終了の予感が…
しかも「この姿にさせたな…」とかいってキレて正体を見せたデスタロスさんもなんかあんまり変わってない。まぁパワーは主人公のリュウガを上回ってはいるんですが。

デスタロスさんはここでやられてしまうんでしょうか。
なんかもったいない、っていうかよくわかんないキャラです。
ぶっちゃっけかませ犬です。

そして再登場したセツナ様とクオン様
なんかストーリーとあんまり絡んでなさそうなんですが。
このまま次の弾ではまた平然と再登場キャラがゲストで出てくるんでしょうか。


謎が謎を呼び、次の展開が全く読めない第2章!
もうこれはボーンマスターとマステリオン復活しかない感じもする…
で、主人公達はこれ以上パワーアップするのか?
CMで「これは更なる悲劇の始まりに過ぎなかった…」とかいってたし、
もう一波乱きそうな予感も!!

次はいつになるのか…その前に早くクオンのカード当てなきゃ…
なんかやたらとデスタロスさんが出ます。
いろんなところで買ってるのがまずいのか…


あ、あと最後に一言…

やっぱりメルフィスさんは捨てキャラか…orz

い、いや!第四弾に期待するぞぉぉ!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:サブカル

  1. 2006/10/31(火) 23:50:53|
  2. 漫画とアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<たいむとらぶる トンデケマン! | ホーム | 戦力外通告の季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/88-0a3843db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

