ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんて激しい野球なんだ…!

激しい…激しいなぁ!
今日の甲子園決勝。

実は用事で珍しく昼から外にいて、
最初から全部見ていたわけではないんだけれども、
やたら友人から凄い試合だ的なメールが来続けていたものだから、気にはなっていた。

で、新宿のビックカメラで
テレビコーナーにいって状況を確認しようかと思っていたら、
ちょうど物凄い修羅場だった。

11回表、駒大苫小牧が1死満塁の場面!
あー、これで決まるかな、とちょっと決着の場面を見ようと、じっと観戦することにしたわけです。

いやー、もう、ここから凄かった。
駒大苫小牧の打者が甲子園ノーヒットだったらしく、ベンチが選んだ作戦がスクイズ。
が、これが失敗!得点チャンスを逸する。

こんなところ見ちゃったからもうその場から離れられない。
おおよそ1時間近く?じっと売り物のハイビジョンを見てた。
店員とかどう思ったんだろ。


何回かくわしく覚えてないけど、
早稲田実業も、ワンナウトからランナーがでて、送ってツーアウトで2塁、
ワイルドピッチでツーアウト3塁。

ここで駒大がツーアウトにも関わらず敬遠×2で満塁にして、
(ここは敬遠で1,3塁でよかった気がした)
あーこれで決まったと、思ったんだけどなぁ…


まぁそれだけ斉藤、田中の両エースが頑張ったってことでしょう!
とくに早稲田実業の斉藤!

15回の駒大苫小牧4番、メガネキャプテンこと本間とのガチンコ勝負に震えた。
最後の最後に、147キロのボールを投げ込む斉藤。
そして豪快なスイングをする本間。

いや、やっぱ野球は面白いな…と感じる対決だった。


で。
この斉藤、3連投、今日の再試合もでれば4連投ってだけでなく、
その前、つまり地方大会からも投げてる。
しかもだいたい100球オーバー。

西東京大会の決勝をたまたまスカパーの再放送で見ることができたんだけど、
相手が強豪の日大三高で、延長戦。
さらに表で失点して、裏で逆転サヨナラという、
まさに壮絶な死闘だったんです。

そのとき、斉藤は一人で投げきって200球オーバーほうってたんです。
あの時は、「あー早実ここで終わったわ」なんて思ってた。
いや、決勝戦まできて昨日のピッチング。
ホント、凄すぎる。


明日も投げて、しかも投げきるようなことがあれば、
本当に、松坂以来の「怪物」ですよ。
まさしく。

個人的意見だけど、
野球選手の中にはいくら投げても、肩が壊れない「怪物」みたいな選手が何人かいると思ってます。

甲子園であんだけ投げた松坂が、日本球界でエースとして君臨しているのはまさしく「怪物」なのだと思う。

我らが広島カープでいうなら佐々岡だと思う。
一年目に酷使されていながら、いまだなお投げ続ける男。
それも先発、中継ぎ、抑えという全ての役割を成してきた。


斉藤は明日によっては本当に「怪物」になりうる選手だと思ってます。


いや、明日は見逃せない。
この球史に残る一戦を、記憶に刻むために。



こんだけ感動する試合を観てしまうと、プロ野球のなんとつまらんことか。
とくに広島カープのフェリシアーノ。
3年連続でお前のピッチングにはキレたわ。ホントに。


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!
  1. 2006/08/20(日) 23:45:55|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<今年は「野球」の年! | ホーム | 鈴置洋孝さん死去>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/83-5592c788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

