ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袁トリプルワイパーで大会へ!

ranking2


久々の三国志大戦ネタ!
しばらく書いていませんでしたが、続けてましたよ三国志大戦。
2もでますしね。

涼蜀回復デッキに限界を感じ、その後試行錯誤を重ね、
R夏侯惇、蔡瑁入りの覇王デッキの亜種に逃げたり、
はやりの顔良、田豊、劉備のにR李典、荀攸を加えた袁魏隙なきデッキ亜種を試したり、
さらには隙なき暴虐とかもやってみたりといろいろ。

そして今では、隙なき攻勢の使い方にも慣れたせいか、
ねんがんの袁単に挑戦中!
ようやく袁単で勝ちを奪えるようになってきました。

今は顔良、文醜、田豊、劉備、郭図の袁2枚看板デッキか、
オーソドックスなR袁紹、顔良、田豊、劉備、蹋頓の栄光デッキか、
そして総武力30オーバーの顔良、R袁紹、劉備、張合β、蹋頓のデッキ。

デッキをころころ変えるせいか未だに6~7品スパイラル中。

とりあえず目指せ5品!
こないだ6品で同じく袁単使いに出会い、そして敗退しました。
まだまだ精進が足りぬか…


そんな袁家使い修行中の僕が!
今日まで開催していた公式大会、「超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦」に出場してまいりました!

以下大会参加結果

公式大会に参加するのは始めた時期的、そしてタイミング的に
今回が初めてとなりました。
しかも今回も時間がなくてしたのはたった一回のプレイのみ。

使用したデッキは、もちろん袁単。
ただ袁単ははやっているとも聞いたので、
多少風変わりなのを使って相手に印象を与えてやろうと考えました。

田豊、劉備、淳于瓊、張合β、蹋頓の
名づけて袁軍トリプルワイパーデッキ!!

はやっているであろう呂姫対策に槍三本!
つーかダメ計もちが相手にいたら終わりです。大水計なんか打たれたら…
馬鹿ばかりです。それは袁単全体にいえることなのかも知れないですが

いいさどうせ一回限りだ、派手に暴れてやるぞ!ということで
いざ全国大会へ。


初戦の相手は…
なんと覇王!

…どうしろと。

7品ごときの僕がいきなり覇王とマッチングとは…
うーんさすが全国大会!

相手の覇王はR孫権、朱桓、袁張合β、劉備、田豊
と呉袁隙なきデッキ。

デッキ構成かぶってる上にダメ計使いまでいるよ…
こりゃ完全に記念戦闘ですよ

そして試合開始!
序盤双方戦場中盤でぶつかり合う。
向こうの孫権がこちらの田豊を踏んで撤退。田豊は殺されないよう下げる。
そしていきなり一騎打ち!うちの張合βと相手の張合βがぶつかる!
なんとここで勝利!序盤の優勢を決定づけた!

ところが復活もちの劉備を先頭に進軍してたにも関わらず、
淳于瓊が敵の田豊を踏んで撤退。
劉備もぼろぼろなので引き返す。敵も引き返し一端水入り。


中盤は互いの軍が隙なき攻勢をつかって再び中央で激突。
こちらが張合βの一番槍を使った時点で、相手が転進。

そのままこっちは進軍し、相手の2枚の柵の破壊を目指す!
当然向こうも自陣から軍勢を出し、再び隙なき攻勢。
こちらも隙なき攻勢で対抗して再び激突。

柵はこわしたものの、
こちらは田豊、蹋頓を残し壊滅したので、ここで再起の法。
自軍側に攻めてきた敵の残りも、
兵法のおかげでなんとかここで相手の攻撃を防ぎきり、再び水入り。


終盤、士気もたまりきった状態で再び激突!
相手が隙なき攻勢を使って進軍してくる。
そこでとくとみよ!このトリプルワイパーデッキのパワーを!!
鳥巣の断末魔→一番槍→隙なき攻勢!!
武力20オーバーの淳于瓊誕生!
そして武力11の張合βも!
勢いは衰えたとはいえ、ワイパーはさすがに強力!!
相手の増援の法もものともせず、
敵を蹴散らしてくれた淳于瓊!!

一番のネックだった朱桓を真っ先に倒せたのも大きかった。
最後の大激突を制し、残っていた張合βが敵城門に2発ぶちこんで試合終了。

なんと覇王に奇跡の大勝利!!

袁単の恐ろしさをとくとみたか!!

最高でした。
三国志大戦初めて今日ほど感動した日はない。
まさか、まさか袁単で覇王に勝利する日はこようとは。


けれども、大一番を制したこの後の戦いは、
6品の袁単にぶつかりました。
R袁紹、田豊、劉備、張合β、蹋頓のデッキ。

開幕を完全に裏をかかれました。
片方に寄せられ、田豊を劉備が踏んだ時点で
兵法LV9!袁軍の大攻勢!!

あっというまに我が軍壊滅状態。
再起の法を使ったものの、時すでに遅し。
槍2人の強力な城壁攻撃になすすべなし。試合終了。

うーむ、無念なり。
読み違えたものの、ここまであっさり敗退するとは。

やはりまだまだ袁単使いとしては精進が足らりんかった。


とにかく最高の日を与えてくれた袁単デッキありがとう!
ありがとう1.5以下5枚大会!!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/30(日) 23:32:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<曽我町子さん死去 | ホーム | 神羅万象チョコ第2弾発売!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/76-24f6ba32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

