ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボウケン者 on the Road

♪RUN&RUN ボウケンドリーマ~♪

てなわけで、
只今テレビ朝日系で絶賛放送中の『轟轟戦隊ボウケンジャー』なんですが、
いいですねー!OP、ED!!
オリコンのランキングにも顔をだしていますが、かなりいい!


デカレンジャー、マジレンジャーのOPに比べると
多少テンポが落ち着いた感じがするNoBさん歌うOPテーマなんですが、
聴けば聴くほど味がある!

サビの最後の
♪地球の果てまで 目指せボウケンジャ~~~♪ Ready Go!
がとくにお気に入りです。

あとはBメロも好き。
放送時、テンポが一回下がるのに合わせて
敵組織が次々と写るのがなんともいえない。
好きなんです、こういうの。


で、OPテーマよりもOP向きなんじゃないか?と思わせる、
アップテンポなEDも負けず劣らず良い!
デカレンジャーのOP担当のサイキックラバーが歌っているからノリがいい。

これも最後の部分、
♪Get up! 君も今 Get on! 挑戦者♪
♪轟轟戦隊ボウケンジャー 未来へ♪

ここが最高です。
日曜の朝からテンションあげてくれます。


というわけで、OP、EDとも秀逸だとは思うんですが、
肝心の内容にはちょっと不満どころがでてきました。

現在とりあえず隊員それぞれの紹介的な話が一週して、
『ネガティブシンジゲート』といわれる敵対組織が3組織登場、
これからどんな展開がでてくるのかなというところ、

ここは全く問題ないとは思う。
ただ気に喰わないのは、この前の日曜でTask.7、つまり7話目なんだけど、
毎週毎週ものすごい勢いで新兵器が登場していること。

1話目で巨大ロボット『ダイボウケン』登場にはホントに驚いた。

ところが4話目で5人の隊員が乗る合体用の乗り物、『ゴーゴービーグル』に6番目の『ゴーゴードリル』が登場。ダイボウケンにドリルがついて、ピンチ脱出という流れに。

そして5話目には7番目のビーグル『ゴーゴーシャベル』がいきなり登場。ダイボウケンにシャベルがついて敵を倒す。

6話目ドリルとシャベルがダイボウケンの両腕について、新タイプのダイボウケン登場。
最初の必殺武器だったツルハシとシャベルはどこいった!?

そして7話目にして、8番目のビーグル『ゴーゴーミキサー』登場。
そしてロボだけでなく、ボウケンレッドをパワーアップする新アイテムまで登場!


あのーこれ一年やる番組ですよね?
っていうか視聴者の子供の親御さんのお財布は大丈夫なのか!?
たった2ヶ月くらいで基本のロボ+パワーアップアイテム多数ですよ!?

まだまだ後半へ向けてパワーアップするだろうに…
今から新兵器続々投入でどうなっちまうんだボウケンおもちゃ業界!

なんかオーレンジャー思い出すなぁ…
基本の5体合体のオーレンジャーロボに、
サポートメカのレッドパンチャー…までは良かった。
ところが敵の皇帝がいきなりでてきてそれに対抗するために、
全く新しいオーブロッカーという5体合体ロボが登場。
さらに新サポートメカ、タックルボーイ登場。
さらにさらに、6人目のレンジャーがもってきた
ロボが収納可能な巨大ピラミッド型ロボ、キングピラミッダー…
当時小6にして見ていた自分もどうかと思うが、あまりにも次々にでてくる新ロボに驚きを隠せなかった。

そんなことにならないために!ボウケンジャーには、
しばらく現存兵器で頑張っていただきたい。
機転を活かしてピンチを脱出するような展開求ム。

といいつつも公式サイトを見てみると、
すでにビーグルは9番目までは確定な予感…
ううむ、それ以上はやめてくれ頼むから…


あとは敵組織かな。
ジャンパーソン以来かと思われる、3組織の登場。
これをどう活かしてくれるのか。

ボス、副官、女幹部と最近の敵組織的な流れを汲み、
ツクモガミという一話限りの怪人を量産できる設定の
青軍団ダークシャドウはいいとして、

2話目でボウケンレッドに一騎打ちでいきなり敗れる総大将リュウオーン様がいる、
赤軍団ジャリュウ一族とか

1話目で復活するもすぐ切り札がやられ、他の組織に騙されたり、邪魔者扱いされたりといいとこがほとんどない上に、
大神官ガシャ様以外の幹部がいないという、
白軍団ゴードム文明は

イマイチ大組織としての恐ろしさが足りない気がするんだよなぁ…

ジャンパーソンの流れを汲むならば、
ビルゴルディ的な主人公達の強ライバルキャラをだすとか、
(これはリュウオーン様がその立場になってくれるかも)
ガンギブソン的な最初は敵だが、後で味方になるキャラをだすとか、
その辺のテコ入れがないと赤と白はイマイチ感が続くと思う…

とくに戦隊モノの常套手段として追加メンバーが出てくることがありうるので、
そこはやはり敵組織との絡みがほしいかな…

ま、どうせ新メンバーは主人公達の所属するサージェス財団から送られてくる…みたいな感じなんだろうけど。

公式サイトを見てみると、
まだまだ新たなネガティブシンジゲートがでてきそうな予感もある。
最初に滅亡するのはどの組織か!?
そして最後まで残るのは!?

なんだかんだいって楽しみではある。
敵組織の動き次第では戦隊史上最高の評価が得られるかも知れない。


まぁ不満や気になるところもありますがまだ始まったばかり!
30周年記念のミニコーナーも知ってる人だけわかる小ネタがあっていいし、
まだまだ見続けますよ、轟轟戦隊ボウケンジャー!!
GO!GO!Ready Go!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/04/04(火) 23:48:38|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<神羅万象チョコ第2弾発売! | ホーム | 球春到来・・・か!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/74-855a49d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

