ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリックス・バファローズ好発進!

いやー!まさしく大勝利!!
オリックス・バファローズが開幕で勝ちました!!

今年はもういろいろすごかった!
なにがすごいって、それは観客数!

実は去年も同場所、同カードで行われた開幕戦を観にいっていたんですが、
今年は全然違う

まずインボイスドームへ向かうために乗る、
モノレールみたいなやつに乗るとこからもう人がたくさん
人があふれてドアが閉まらなかったりで、もうすし詰め状態。

球場ついたらもっと大変なことに。
外のコンビニも入場ゲートも人・人・人。
入場券も始まる30分以上前の段階で指定席全席完売。
自由席、外野での立ち見もでる勢いですこれ。

やっぱり球場内も凄い!
去年余裕で座れたアウェー側の外野でも座るスペースほとんどなし。
空席の見えるところなんてほとんどない!
年間指定席の辺りもほぼ埋まってた。


いやーこれだけ集まったパ・リーグの試合にくるのはいつ以来か。
始球式に荒川静香がでたり、
バファローズに清原がいたりと、
集客要素はそこそこあったとはいえあそこまで人が来るとは。

やっぱりWBCの影響が大きいじゃないんでしょうか!


そしてその大観衆の中で行われた試合も、
とてつもないものであった!!

序盤、一回から白熱の展開に。
ライオンズ先発・西口の初球を捕らえた1番・塩崎のレフト前ヒットに始まり、続く平野が四球。
無死一、二塁のチャンスを作るも、
3番・谷が三振、帰ってきた4番・中村ノリも併殺に倒れ無得点。

逆にバファローズ先発・川越が2番・小関の2ベース、
さらに4番のカブレラに、今年も存在感を示す強烈なセンターへ抜けるヒットで先制されてしまう。

まさしく4番打者の差がでてしまった、嫌な流れに。


中盤4回、
いいのか悪いのかよくわからない投球を続ける西口。
一死から、先ほどチャンスで打てなかった谷が2ベースで出塁。
だが4番・ノリがまたしてもチャンスで三振。チャンスを潰す。
ここで登場は5番・清原!1打席目は見逃し三振も、ここはボールをよくみて四球で出塁!!
続く北川がライト前にしぶく落として谷がホームイン!1-1!
ここでバファローズが同点に追いつく!!

しかし!その裏のライオンズの攻撃。
ここまで抑えていた川越が、先頭の3番・中島にいきなりヒット。
なんか嫌な空気に。
続くカブレラの打球は川越が体で止め、打ち取る。
若干の治療のあと、迎えた5番・おかわり中村をライトフライ。
二死とって一安心かと思われたその直後!
和田にセンター前ヒットを打たれ再びリードを許してしまう。


いよいよ後半にさしかかる6回、
バファローズ先頭はここまでいいとこなしの4番・ノリ。
だがここでついに主砲が噴火!
ライトを大きく割る2ベースを放つ!

続く5番・清原が大振りせず右前に落として次につなげる!!
無死一、三塁!

新加入の2人の初ヒットで流れが大きくこちらに傾いた!
と思いきや、
続く北川、ガルシアが連続三振であっというまに2死に。

このまま無得点か…と思いきや、
8番、阿部真が四球を選び望みをつなげると、
9番ラストバッター、誰が期待していたか!
なんとキャッチャー、日高がレフト前へタイムリー!!
清原の激走もあって、一挙に2得点!3-2!!
これで流れが変わった!
1番・塩崎も続いて4-2!!
西口を引きずりおろした!!

しかししかし、その裏二死からライオンズ3番・中島がライトへヒット。
さらに4番・カブレラの打球を三塁手ノリがポロリ。
またしてもピンチに!
だがここは川越が踏ん張る!!続くおかわり中村を打ち取った!!


結局この回の攻防が大勢を決めた。
8回の表にはベテラン水口が、
中継ぎとして登板してきた石井貴から貴重な追加点となるタイムリー!
これで5-2。

その裏、勝ちパターンの菊地原、加藤がランナーを出すも
8回一死から守護神・大久保が登板。
なんなく〆て、9回も簡単に抑えて試合終了!!


いやーもう、開幕からこんな密度の濃い勝ち試合を見れるとは。
驚きです。ホントに。

今日だけでいうなら清原はマジ大打者だね!
簡単に三振しないわ、いやらしいヒット打つわと主軸らしい活躍。

同じく期待されていたノリはちょっと粗かったかな…
でも唯一のヒットだった2塁打はさすがの一言!


他球場の結果を見ても、とてつもなく盛り上がったようでなにより!!
個人的に躍進を予測するファイターズはなんというか、勢いつきそうな出足でとても良い!
新外国人にして一番打者、マシーアスもいいみたいだし、
稲葉が好調なのも良い。
新ストッパーになったマイケル中村もよさげ。


いやー今年のパ・リーグは間違いなくアツい!!この調子で観客数もどんどん伸びて言ってほしいものだ。


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/25(土) 23:14:37|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<新生カープを見せてやれ! | ホーム | そしてシーズン開幕!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/71-d1cebee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

