ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてシーズン開幕!

遅くなりましたが、
WBC日本代表世界一おめでとうございます!!
いやぁ~決勝戦も、まさに世界一を決めるにふさわしい痺れる試合でありました。

イチローはやっぱり役者だなぁ。
松坂のMVPには未だに納得いかないけど。


それはそうと、センバツ高校野球も始まりましたし、
(金沢の桜丘高校、希望枠で出場ガンバレ!)
パシフィック・リーグはいよいよ明日開催であります!

去年は千葉ロッテ・マリーンズが優勝しましたが、
今年はいったいどうなるのか、
正直全く予想がつきません。

というのも各チームの弱体化。

去年のシーズン一位、ソフトバンクホークスはとくに大幅弱体化。
やはり攻守の要だった城島が抜けたのが痛い。
それと去年の主軸、バティスタを解雇。
若手を育てるためらしいが、まだ早かったのではないか?
捕手、三塁に爆発的活躍するニューヒーローがいないときつい気が。

西武ライオンズも森、豊田のダブルストッパーに、
主砲フェルナンデスが抜けてたり、

ロッテマリーンズにしても去年2桁のセラフィニ、
20本打ったイスンヨプ、それに小坂も抜けてる。

去年Aクラスだった3チームの弱体化は大きい。


これによって目立った戦力の喪失がない、下位3チームにチャンスがでてくる。
野村体制がスタートした楽天イーグルス。
目だった補強がないものの、期待の若手が多い日本ハムファイターズ。


そしてそして!今年の台風の目!!
それはやっぱりオリックス・バファローズでしょう。
清原、中村という実績のある大砲二人が揃い、
ブランボー、北川らと、右の大砲の見本市状態。
それにWBC日本一の影のヒーロー、メキシコ代表の
ガルシアが加わったら、まさしく鬼に金棒状態か!!

いやーどうでるか、この打線。
当たったらでかそうだけど、ギャンブル的な予感がする。
不調になったら全然打てなくなりそうな並び…
スモールベースボールの真逆をいってるし…

投手陣も不安。
去年いた外国人投手、パウエル、バーン、ホセの3人全員退団。
代わりにセラフィニ、デイビーが入ったものの、
戦力的にダウンしている気がする。
セラフィニは去年シーズン後手術しているらしいし…
ここは広島からの戦士、デイビーに活躍を期待したいが。

即戦力で今年入団の平野佳、去年入団の金子あたりがでてこないとつらいかも。

去年あれだけ投げたリリーフ陣も不安。
菊地原よー、ちょっと出遅れてる感があるけど、
無理して怪我するなよー…
加藤、大久保も怪我でシーズン棒にふったことあるだけに無理は禁物。

まぁこの球団、全てうまくいったら間違いなく優勝でしょう。
そう簡単に歯車がかみ合ったら誰も苦労はしないでしょうけど。
大爆発かおおハズレ、今シーズンイチの大博打。
すげえボウケンだぜ、こいつは!


でだ。今年のパ・リーグを予想する上で、
問題なのがWBC勢の活躍。
WBCであれだけしのぎを削る闘いを繰り返して、
そのままシーズン突入。
果たして一年間あれほどの活躍が続けられるのかという話。

どこかで一息つかないと、そのまま燃え尽きてしまうんじゃないかと
思うほどですよ。
あるいは、燃え尽きてしまった人もいるんじゃないかと。
そう考えると、戦力的に期待どおりの活躍ができない気がする。

ところがイチローみたいに、向こうのオープン戦に出た途端
大活躍みたいな選手がいるわけで。
もしかしたら最高のアドバンテージをもってシーズンに望むという考えもある。

するとWBCに多くの選手がでてるチームの成績が大きく影響する。
ホークス、マリーンズ辺りはとくに。
WBC選手が活躍すれば間違いなく上位でしょう。
反対に活躍しなかったらチーム全体が沈む。
この辺りの予想が本当に難しい…

個人的に予想を書いておきます。あくまでシーズン順位予想で。
プレーオフに関しては、その時期の戦力によるしなぁ。難しい。

1位 北海道日本ハムファイターズ
2位 西武ライオンズ
3位 千葉ロッテマリーンズ
4位 福岡ソフトバンクホークス
5位 オリックス・バファローズ
6位 東北楽天イーグルス



これでどうでしょう。
今さっき巨人岡島が実松・古城とのトレードでファイターズに入ったことを知ったので、
これでファイターズの中継ぎにも厚みが増します。
上位を狙えるだけの戦力はあると思うんだけどな。
稲葉とか去年序盤、信じられないほど不調だったわけだし。
ダルビッシュが去年あれだけ投げれたのもでかい。
即戦力の八木もいい投球してるようだし。
入来の代わりは十分いる。

ライオンズ2位は西口、カブレラは順当に活躍できるだろうし、
去年活躍しなかった台湾勢が活躍しだしたら止められない。
新外人も2人、そこそこの投球してるようだし。
ただ、抑えがなぁ…小野寺、大沼ではそこまで怖さがない気がする。
というわけで2位。

正直マリーンズ連覇は相当怪しい。
けどWBC勢の活躍次第で優勝狙えそうってことで一応Aクラス。

ホークスは…うーん、川崎出遅れるっていうし…
三塁手はともかく、捕手は一年じゃ城島の代わりはできない気がする。
優勝は厳しい気がするなぁ。

バファローズは現実は甘くないってことで5位。
ノリもアメリカでの経験が全く活かされてない気がするのはどうか。
地味に優勝に大事な要素に思えるのだが、
そもそも去年の躍進は仰木さんの力が大きかったような…

イーグルスは定位置でしょう。ノムさんも一年目は育成中心な気がする。
なにより岩隈が全く期待できない状態ってのが痛すぎる。


というわけで明日はインボイス・ドームに!
西武ライオンズ対オリックス・バファローズを観にいってきます!
西口対川越の投手対決!!
これで今シーズンの展望がみえてくる、かも?


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/24(金) 23:18:40|
  2. 野球
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<オリックス・バファローズ好発進! | ホーム | 世界一だアァッ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/70-59317c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反響

昨日の記事を書いたら二人からメールが来た♪まだまだ募集中だよ☆昨日の記事を見てね!!
  1. 2006/03/25(土) 10:24:04 |
  2. †夫の浮気と私と男の子日記†

室内が一番

最近はいい天気が続いていますね☆でも・・・悪夢の花粉の季節がやってきてますぅ。まぁこういうときは外に出ないのが一番なんだけどね・・・。でもどこか遊びには行きたいし。だれか、室内につれていってくださいぃぃぃぃ♪
  1. 2006/03/25(土) 10:45:31 |
  2. これって病気なの??夫婦の問題

ゆっくりぃ

今日は家でゆっくり♪だから暇つぶしにつきあってくださぁいwなんて言ったりしてねww
  1. 2006/03/25(土) 10:45:34 |
  2. GOOD DAYS-死との戦い-

おお!!

プリ乗っけたら結構メールが来たwでも勘違いしている人がいるw左の女の子ではありませんうあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあ右だよ右wそれでもよかったらめーるください☆
  1. 2006/03/25(土) 11:21:53 |
  2. お兄ちゃん募集日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

