ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一だアァッ!

うおおおおーーーーッ!!
まさかのWBC日本代表が決勝進出!!!!

幻と思われた世界一が、もう目の前にッ!!


いや正直勝つとは思わなかったよ韓国戦。
マジで。

序盤はまたしても攻めあぐね。
相手の堅守にも阻まれて点の入る気配なし。
ショートとかライトがやたらうまいんだわ。
で、運も悪かった。
まずいったと思った横浜多村の当たりが風で失速したり、
西岡のいい当たりが野手の正面だったりしたのもあったね。

イチローが一人で頑張ってたって印象。
けれどもチャンスで打てない4番打者松中さん。

次第にいい当たりをされだす上原。
いやそういう投球をしてたのかも知れないけどさ

勝つ気配が全く見えなかったんだよ。

運命の7回、不調でスタメン外された中日福留が代打に出てきて、
「あーなんでこんな奴代打に…」
なんて思ってたわけだし。

その前に多村バント失敗してて流れも悪かったし。
テンションだだ下がりでした。
せっかく珍しく松中が2塁打で出塁&気合のヘッドスライディング見せてくれてたのに…なんて

それが!まさか!!
その福留がホームランを打ってしまうとは!!!!!

すげえまじすげえよ。
まじで驚いた。

王監督すいませんでした。ホントにすいませんでした。
やっぱり僕はただの野球素人でした。
現場の人は見る目が違いますよ。
伊達に何年も監督やってないですよ。

福留使おうなんてまず思わなかった。
福留さんもホントにすいませんでしたホントに。

ヤクルト宮本がでてきたときも、
ここで出すなら多村のバントのときにだしとけよ、なんて思ってたら
貫禄のタイムリー。
多村もその次の回にとんでもない飛距離のホームラン打ってるし。

ホントに王監督の采配には脱帽です。
感動した。


イチローの熱さにも感動!
コメントのひとつひとつが今まで聞いたことがないほど熱い!
「僕の野球人生で最も屈辱的な日」に始まり、
「3度目の負けは決して許されない」とか
「負けた日は思いっきり荒れました」とか
「ブーイングは多いほうがいい。今日は少なかったですね」なんてのも、
勝った後のインタビューでも興奮した面持ちで、
「日本の野球を見せるのはこれからです!!」
なんてマジ見てるこっちも熱くなるコメントですよ。

今までのクールっぽい感じから一転、
ホントに『野球好き』なんだな、と思わせてくれる
イチローの熱さ、たまらねぇ!

テレビでやってた、観客に勝利をアピールするあまり、
上原インタビューしてた報道陣のカメラに見切れちゃったりしてるシーンもあったけど、
あれも熱さがでてて、好感度あがったよ。

今回のWBCで世間一般のイチローの評価はあがったと思う。
逆に辞退した人たちがなんだかなぁ…なんて思えてしまうくらいに。
なんかテレビで態度が横柄だなんていわれてたけれどもねぇ…
今までの方がよっぽど横柄っぽく見えたんじゃないかな…


とにかくいろいろあったけど、
視聴率も平均35%以上、最高は50%越と、
まさに国民の熱も上がってきている!

決勝の日は、奇しくも再び休日!!
これはもう注目しないわけにはいかないでしょう!!


決勝のキューバは恐らく強敵であるだろう。
負けるんだったら大量点差で負けそうな予感もするが…
前回好投の松坂だから大丈夫か?
なんかシドニーのときに好投してるらしいしね。

一部でいわれている渡辺俊介の登板はあるのか。
あんまりアンダースローがいい、ってだけで登板させてもなぁ。
でも前回がよかっただけに、使ってみたい感はある。

オーダーはまた元に戻るのか、それとも韓国戦のときのままでいくのか
(うーん…なんか元に戻りそうな気がする…)

相変わらずチャンスでは打ててない松中が最後になって覚醒するか。


…不安なことは数あれど、
ここまで来たらもう見ないわけにはいかないでしょう!

がんばれ!日本代表!!
『世界一』の栄光はすぐそこだ!!!!



ranking2

↑良かったらクリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/21(火) 02:51:59|
  2. 野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
人気blogランキングへ <<そしてシーズン開幕! | ホーム | 野球が終わってしまう!>>

コメント

こんにちは

http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね!
  1. 2006/03/21(火) 03:47:54 |
  2. URL |
  3. 幸一 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/69-02d10f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだだよ!

来たけど、まだまだ募集中だよ♪
  1. 2006/03/21(火) 04:08:25 |
  2. お兄ちゃん募集日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

