ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球が終わってしまう!

WBCやってしまった…
韓国にまたもや悔しい負け方をしてしまった。
はっきりいってシドニー、アテネに続いて、またしても勝負弱さを露呈してしまった日本野球の選手たちに、
そろそろ国民的にも愛想が尽き始める頃合ではなかろうか。

野球ファンの間でも「またか…」的な考えに陥るだけに、
これから始まる日本国内野球、ペナントレースの人気が激しく低下してしまうのではなかろうか。


いくら国内で争っても、国際的には歴史的に浅い韓国野球界以下と。
そんなレッテルを貼られてしまってもしょうがない。

カープファンとしてはブラウン野球で新しいカープが始まるだけに、
ペナントレースからも目が離せないわけだが、
どうもWBCの散々な結果を目の当たりにするといまいちテンションが上がらない。


まだ準決勝に進出できる可能性は残ってる。
メヒコが最後の意地を見せてくれればだが…
それで勝ちあがってもなんだかなぁ…という感じ。
自力で勝ち上がった感じがしないし。他力本願じゃ…

そして万が一勝ち上がったとしても相手は再び韓国。

っていうかこの対戦カードおかしくねえ!?
2次リーグ同ブロックの1,2位が準決勝でもう一回って…
ここまで同カードみたくないっつの。
いいたくないけどこれ、アメリカが楽にいいとこまでいけるように仕組まれてんじゃないの?

ドミニカ、プエルトリコ、パナマ、キューバという前評判から強かった国との対戦を避けてたんじゃないか?

そしてここまでいくと完全に問題発言になるかもだけど、
誤審までして、それでいて2次予選で敗退したなんて屈辱、
主催者であるアメリカが認めるだろうか?

もしかするとWBC今回限り…なんてことも考えられる。


日本国民としてどうかと自分でも思うが
アメリカが勝ってくれることが順当な気もする。

もしもメキシコのラティーノ・ヒート魂が、
アメリカを打ち破ってくれることがあれば!

日本代表はなんとしても勝たねばならん!
3度目の正直!!
これが日本野球を終わらせないための最後の手段である!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/17(金) 11:07:31|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<世界一だアァッ! | ホーム | 決戦だアァッ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/68-72e42bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

