ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決戦だアァッ!

いやっほぉう!WBC日本代表万歳!

いやぁ勝った勝った!
これでもかってくらいの大勝!!

序盤はちぐはぐな攻撃&守備で点入らない&ピンチ…
なんてテレビの前でどきどきの展開でしたが、

小笠原の先制ヒット、里崎のホームランでもう安心!
その後も加点し続けて終わってみれば6-1で勝利!!


そんな中で気になることもあった。
5ー0の八回にアメリカ戦でナイスピッチだった薮田登板。

何故薮田!?
次の試合は明日ですよ!?
おそらく一番いい中継ぎでしょう、薮田は。
万全を期すってのもありなんだろうけどさ、
今日1勝しても明日勝たなきゃ意味がないんだよ。

こういう時こそ見極めの必要なピッチャーを出すべきだったのでは!?
失点数が気になる、というのもあるだろうけど、
石井弘の代わりに来たホークス馬原投手やら、
マリナーズとの練習試合でぺタジーニにホームラン打たれたままの、阪神久保田やら、
ここで使わなかったら、明日の試合なんてとてもじゃないけど使えないよ!
アメリカ戦でいやな負け投手になってしまった、藤川でもよかったよ。

やっぱ我らがカープの黒田がいないのはなぁ。
アテネんときの石井弘、黒田の左右中継ぎは結構好印象だった、個人的に。
今日の松坂でもわかったけど、やっぱ速球派はいいね。
この時期だと特に。相手が振り遅れてくれてたし。
ああ、黒田よ…
すいませんカープファンだから過剰評価しすぎかも知れません。


まぁ失点数が気になるってのもあるんだろうけどさ。
アメリカはメキシコとの戦いを前に10失点してるわけで。
それに対し日本は4失点。
まさか一人の投手で6失点はしないでしょう。

それに明日の試合の方がもっと失点数を気にかけなきゃいけない。
ここで薮田使ったら連投になるわけだしさー
ちょっと不満であった。

これは結果論だけど、結局藪田は本塁打打たれたわけで。
これで明日の試合でちょっと使いにくくなった気もする。

ただ、大塚は逆に今日登板してよかったかも。
なにしろコントロールが酷かった。
結果的に無失点に抑えたのでよかったが、これが僅差の試合だったらもう見てられなかったね。


しかしこれで明日の試合も藪田大塚で8,9回を乗り切るつもりなのか。
他に使える投手もいないだろうし。

渡辺俊→杉内→藪田→大塚リレーか!?

そうやって抑えられれば楽勝だけどさ。
とにかく明日は全てを決める一戦なんだから、
もう総動員でいってほしい。
上原も準備させとくくらいの勢いで。



なにより、対戦相手が韓国ってのが一番きつい。
アジアのライバル国、しかも予選で一回負けてる、
燃える展開なのは間違いないけどさぁ…

李が調子いいのはわかりきってるし、
投手陣も調子がいい。
日本が苦戦したアメリカも余裕勝ち。
一筋縄じゃいけない。

鍵は松中かなやっぱ。
今日もヒットを打ったがやっぱりイマイチ四番としての存在感が足りない。
韓国の李の爆発が目立ってるだけに余計不満がある。
明日は是非爆発してほしい!

あとは投手陣。
日本で韓国とやったときと同じ渡辺、杉内が登板予想だが、
向こうもそれなりに対策してるでしょう。
それを踏まえて、どんなピッチングを見せてくれるか。
これに期待。

アテネ五輪のときを思い出してしまうんだよなぁ…
結局オーストラリアに予選、準決勝と連続して負け。
日本は銅メダル止まり。
パターンが似てるだけに同じ結果になってほしくない。


とにかく!明日勝たねば先はない!!
頑張れ日本代表!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/15(水) 13:39:06|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<野球が終わってしまう! | ホーム | そんなUSA精神いらねえよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/67-207b1b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

