ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなUSA精神いらねえよ

 今日は朝からWBC『日本対アメリカ』見てました。
見終わってまず一言。

ふ ざ け る な

なんかもう、ボイコットして帰ってもいいんじゃないか。
そんな気さえしてしまいそうな一戦でした。

3対3で迎えた8回表、日本の攻撃
1死から岩村の外野フライで3塁ランナーの西岡タッチアップ、
ホームインして待望の勝ち越し点!!

…が、アメリカ側の抗議で主審がジャッジ変更。
なんと勝ち越し点はなしに。
西岡のスタートが早かったとかなんとか。
2塁塁審はちゃんとセーフ判定だったのになぁ。

ビデオで確認してもちゃんと外野手のミットに球が入ってから足が離れてた。
ちょっと上半身がはやく動いていたが、足はちゃんと残ってた。


これが前代未聞の決定的な誤審であったのは間違いないが、
他にも怪しい点があった。

3対1、日本のリードで迎えた6回裏。
5回までよく投げた巨人上原に代わって、ロッテ清水直行登板。
中国戦でナイスピッチを見せた清水は、
先頭の4番バッター、ヤンキースのアレックス・ロドリゲスを
見事なピッチングで見逃し三振に討ち取った。

この調子なら清水はいいな、と思ったその瞬間。
アメリカ側からの抗議で、清水のピッチングに文句が。
なんかわからんが、マウンド上でロージンだか唾だかつけるなみたいな、
そんなイチャモンがつけられた。

今まで文句つけられてなかった清水がいきなりイチャモンつけられて
あきらかに動揺。
その後四球→ホームラン被弾という流れになってしまっただけに、
あれもピッチャーのリズムを狂わせるイチャモンだったなぁと。
投球に問題があるなら、中国戦のときから注意しとけと。


こんな納得のいかない展開ばっかり。
とにかくもう、くやしい試合だった。
勝てる試合だっただけになぁ…

王監督ももっと抗議してほしかった。というのが正直な気持ち。
あの場面で冷静に対応できるのも監督のいいところなんだけどさ。


あとは日本の攻めあぐねもあった。
イチローがいいとこで(7回かな?)周ってきて凡退したりとか、
9回で2死満塁で、横浜多村があっさり三振したり。
その前のホークス川崎、ロッテ西岡が良いつなぎをしてただけに、なんとも。
イチローも本塁打打ったけど。
多村は3番じゃないだろ、と。


ピッチャーじゃロッテ藪田安彦がすごい良かった。
7回裏に2死3塁、打者ヤンキースのアレックス・ロドリゲスの場面。
この緊張する場面で登板して、
最高の落ちる球で三振!
さらには、例の疑惑の判定があって皆が動揺しているときに、
本塁打を打ってるジョーンズ、デレク・リーら3人をあっさり打ち取った!

藪田ってこんな凄いピッチャーだったんだなぁ
確かにここ2年くらい良い活躍してたけど、

やっぱりずっと、谷間先発要員、5回3失点で満足的な?
そんなヘボピッチャーの印象だったもんで。

なにがあってこんな覚醒したのか、わからないけれども
実力はもはや本物だわ。

西岡も去年一年活躍しただけだろ!?
なんて思ってたけど、WBC見てるともはや一流選手に見えた。
小坂放出されんのしょうがないわ、これじゃ。
怪我でもしない限り出番なさそうだもの。

ロッテ勢マジすごいわ。
去年の日本一もまぐれじゃない気がしてきた。


まあ本当に惜しくもアメリカには負けてしまったけれども、
残りのメキシコ、韓国にはぜひ勝って!
決勝リーグまで進んでほしいものであります。

メキシコといえばオリックスのカリーム・ガルシア。
そんな怪我するほどハッスルしなくていいですよ。
ていうかあんたがいないとバファローズ打線がやばい。
中村、清原、北川、ブランボーと似たような右打者が並んでしまう!
左打者のグラボースキーもイマイチだし、
やっぱガルシアさんに頑張ってほしいわけですよ。
このへんで負けて早くチームに合流してくれ。


にしても他の国の代表もすげえよなぁ
今日とかアメリカは各メジャー球団のストッパーリレーだもの。
大量点を取れる投手なんてほとんどいない。
ドミニカなんてソリアーノ、テハダ、プポルス、オルティズの1-4番。どのバッターもメジャー主軸ですよ。
あまり詳しくない俺でも知ってる。なんですかこの並びわ!


でも日本だってそう簡単にやられません。
今日で十分やれるって示したはずだ!
とにかく頑張れ日本代表!!
野球人気のためにも!!!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/13(月) 10:27:33|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<決戦だアァッ! | ホーム | 神羅万象第2章公開!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/66-2c35c3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

