ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回作はウルトラマンメビウス!

只今放送中のウルトラマンマックスもいよいよ佳境。
前後編のバルタン星人の話にはちょっと不完全燃焼な感も受けましたが、
分身(クローン技術らしい)やらスペルゲン反射板やらでてきたのは良かったです。

そんなウルトラマンシリーズの最新作が発表されたという話を聞きました。

その名も『ウルトラマンメビウス』

なんと今回はウルトラの父から命じられたルーキーの宇宙警備隊員のウルトラマンということで、
懐かしのウルトラ兄弟シリーズとの正式な関係がすで明らかにされているという!
ウルトラマンマックスではそれとなーく、過去の作品とのリンクはあったものの、
(アントラーのときといい、メトロン星人のときといい)
正式なつながりというものはなかった。

だが、今回は違う。

公式からの言葉を抜き出すと
「ゾフィー」、「ウルトラマン」、「ウルトラセブン」、「帰ってきたウルトラマン」、「ウルトラマンA」、「ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンレオ」「ウルトラマン80」ら「M78星雲」系の歴代ヒーローとつながりを持つ世界が舞台。
「宇宙警備隊」の大隊長「ウルトラの父」、さらに「ウルトラの母」も登場し、ルーキー「ウルトラマンメビウス」の成長と活躍を見守る。
そして、40年間の謎、ゾフィーの人間体がこのシリーズで遂に明らかになる!?


すげええええ!
ゾフィー兄さんの人間体はそういえばなかった。
これは盲点をつかれたといっていい。


さらにマックスで好評?だった過去の作品怪獣再登場ももちろんあります!
公式によると、
今回は、「帰ってきたウルトラマン」以降の第二期怪獣ブームの怪獣たちも復活。「グドン」「ツインテール」「バードン」…
ウルトラ兄弟の宿敵怪獣たちがメビウスに襲いかかる。


おおお!待望の第二期怪獣の登場!!
今度こそベムスターやバギジムを…
さらにカプセル怪獣ミクラスも復活するようで。

しかしウルトラシリーズ最強の一角、バードンの扱いは気になります。
マックスでは、初代最強であったゼットンは一応強さをアピールしたものの、
まさかの一話で退場というインパクトの無さでした。

バードンにはまた現代の子供に強烈な印象を与えるような活躍をしてほしい。
前述のゾフィー兄さんはバードンの再登場になにを思うのかも気になります。一回負けてるし。
まずはケムジラを再登場させて、そこからだな、うん!

とにかく楽しみです。


放送時間も土曜の朝方から再び夕方のいわゆるゴールデンタイムに。
(個人的には朝方の方がいいんですが。よく見る時間帯なので)
円谷プロのこの作品に対する熱意が伝わってきますね!
さらに映画も公開予定なんだとか。


そんなわけで、春からは『ウルトラマンメビウス』に注目!

もちろん『ウルトラマンマックス』も忘れてはいけません。
最終回まであとわずか!果たしてどんな結末が待っているのか!?
目が離せません!!


ウルトラマンメビウス公式サイト>


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:ウルトラマンマックス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/02/22(水) 23:38:36|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<三国志大戦 地方の小大会に出陣! | ホーム | 轟轟戦隊ボウケンジャー、スタート!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/62-f8ac2ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

