ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法、そしてそれは勇気の証!

ranking2


やべえちょっと感動した。
これは書かずにいられない。

なんの話かというと、
今日最終回を迎えた『魔法戦隊マジレンジャー』の話。

早起きな苦手な自分にとっては、
ほとんど見てないので詳しい設定とかは間違ってるかも知れないが、
たまたま3話くらい前から見てて、

その3話前に戦隊のメンバーの一人が父親の弟子である?追加レンジャーの奴と結婚。
そして家族団らんを楽しむシーンがあったのを見た。


これを見た瞬間にフラッシュバックしたシーン。
昔の戦隊シリーズのなにかで、
戦隊メンバー同士(レッドとピンク?)が結婚するということになって、
ブラックがお祝いに向かう途中で、強盗に襲われている人を発見、
良心で助けるも、その際強盗に刺される!
(しかも刺されるシーンがスローモーションになってた)

なんとかブラックが結婚式にたどりついてお祝いをいって、
レッドとピンクが喜んでかけだすも、
ブラックはベンチに座ってゆっくり息を引き取る・・・

そんなダークな最終回だった戦隊シリーズがあった気がする。


まさかそんな最終回がマジレンジャーにも待ち構えているのでは!?
というわけで物凄い気になって見ることにしたわけです。



先週は案の定、家族団らんの際に悪のインフェルシアの来襲が判明、
魔法の故郷である天上界マジトピアが滅亡し、
結婚したばかりの追加レンジャー、シャインがやっぱり倒れ、
主人公達の父までもが倒れ、母はどこかに連れていかれ、
なんとか幹部の一人、スレイプニルを倒すも
ラスボスの絶対神ン・マの圧倒的なパワーにもうどうしようもない!
というようなまさしくBAD END一直線な終わり方だったわけですが、

今週はとんでもなく熱い展開に。
レッドが兄弟でもある他の4人の頑張りと、父の教えによって覚醒したことに始まり、
なんと死んだはずの仲間達が次々蘇り大団円。

残っていた幹部、ダゴンも死んだはずの仲間が知らない間に倒してたという、
前代未聞の情けない最期を遂げ、

先週あれだけ圧倒的なパワーをもっていた絶対神も
父・母・弟子含めた全レンジャーの一斉変身によるパワーで、
あっさり撃退。

まさかまさかの最終回の大逆転で、
家族、仲間全員復活のHAPPY END!!


なにより演出も熱かった。
最後の全員変身では名曲といえるOPテーマが流れる中で
それぞれが名乗りを上げ、とどめはOPの前口上!
魔法!それは聖なる力!
魔法!それは未知への冒険!
魔法!そしてそれは勇気の証!!

なんだこの極アツ展開は!
朝っぱらからテンションあがりっぱなしでしたよ!!

さらには天上界のトップ役をやっていた曽我町子さんが、
(戦隊シリーズお馴染みの熱~いオバサン。個人的にはジュウレンジャーの魔女パンドーラの名演技が忘れられません!)
これまた綺麗に今シリーズの総まとめをナレーション!
先週から出てたけど、やっぱこの人迫力あるよなぁ・・・

そして最後は家族の団らんを再び描いて、
綺麗な終わり方を見せたのも良かった!

前回のデカレンジャーも目新しい設定やストーリーがあって非常に面白かったと思うが、
あまり見てないとはいえ、マジレンジャーも個人的には大満足!
これだけラストでおなかいっぱいにさせてもらったのなかなかない!!


前2作品がそれぞれいい形で終わったとなると、
当然次回作への期待が湧くわけです。

その名も『轟轟戦隊 ボウケンジャー』

記念すべきスーパー戦隊シリーズの第30作目らしいです。
いいねー!このいい流れでボウケンジャーも期待したい!!

テーマ:魔法戦隊マジレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/02/12(日) 09:55:54|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<ヒューヒュー復活 | ホーム | 藤田監督逝く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/58-322a6b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

