ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WWE Velocity感想(現地10月22日更新分)

まずはSMACKDOWNの前座試合を主にお送りする
ヴェロシティーの感想から。

日本では2週間後の11月12日に放送予定のものだと思います。
そのときまた見ていただければうれしいです。

第一試合 クルーザー王座戦 王者フーベンドゥ対ポール・ロンドン

まず第一試合は軽量級のタイトルであるクルーザー王座をかけた試合。

いつの間にかクルーザー王座になってるメキシクールのリーダー、フーベントゥが前々王者ロンドンと対戦。
(日本放送ではクルーザー王座はイタリアンマフィアのナンジオである)

いきなり王座戦とは豪華だ。

だが、現在軽量級選手は危険なハイフライ・ムーヴが禁止されてしまっている。
(トップロープからの450°スプラッシュなどは禁止技に)
これは軽量級にとって大きな制限となってしまっており、
現在軽量級選手はやや冷遇されてしまっているのである。

だがこの試合はそんな制限もなんとやら。
両選手とも非常に素晴らしい動きを見せてくれた。
ニア・フォール合戦から始まり、後半まで観客を飽きさせない一進一退の攻防!
ロンドンのコーナーからの攻撃にフービーのドロップキック!なんてのもあった。
10分以上の熱戦も、
最後はこの試合2発目のフービードライバーでフーベントゥ勝利!!王座を守った。
いきなりの好試合に観客も拍手で賛辞を送ったのだった!

何故この名勝負が前座試合に・・・


第二試合 クリスチャン対ブライアン・ケンドリック

二試合目はスパンキーの名で日本のリングでも活躍したケンドリックが

いまや、ピープショーというトークコーナーの司会もやっているキャプテン・カリスマことクリスチャンとの対戦。
ケンドリックの軽量級らしい動きに応戦するクリスチャンの巧さが光る。
ヘビー級なのにまったく動きに鈍さがないのだ。
観客にアピールを忘れないそんなクリスチャンの姿にも好印象。
これまた観客を飽きさせない名勝負であるといえよう。
最後はケンドリックのトップロープからのレッグドロップにロープブレイクで耐えたクリスチャンが必殺技・アンプリティアーを決め勝利した。

こんな名選手、クリスチャンが本放送にでてこないのはあまりにも不憫である。
RAWにいたときゃこんな前座にでてこなかったのだが・・・


合間に今週現地放送のSMACKDOWNのハイライト。
エディ・ゲレロ、バティスタにオートンとミスターケネディの勝負。
ケネディ出世しすぎ。まぁ好きだけどさ。
で来週は、バティスタ、エディ組に殿堂入りレスラーのロディ・パイパーが加わって、オートン親子、ケネディ組と対戦。
もはやなんだかわからん!日本での放送を待つ。


第三戦戦 タッグ王者戦 王者LOD2005対ウィリアム・リーガル&ポール・バーチル

ヴェロのメイン戦は往年の名タッグ、リージョンオヴドゥームの復活版、ロードウォーリァー・アニマルとハイデンライク組に
イギリス人の悪役タッグ、新人バーチルとタジリの師匠役でおなじみのリーガルが挑む。
しかし、前座なのに王座戦がふたつとは豪華ですね、WWEは。
どっちか本放送でやろうとか思わないのか。

序盤はリーガル・バーチル組優勢。
一方的にハイデンライクを痛めつける。
まぁアニマルさんはベテランなんでこの辺はしょうがないか。

バーチル動きがいいだけに決め技がしっかりしたらなぁ。
必殺技がフジワラ・アームバーってのがしょぼすぎる。

アニマルに交代してからLODが一転有利に。
アニマルのスクープ・スラムが決まったりでリング上をLODが支配していると、
ここで突如、前タッグ王者MNMのナイトロとマーキュリーが乱入!
アニマルを襲うとゴングが鳴り、LOD2005の反則勝ちが決定。

しかしまだ攻撃をやめないMNM。
スナップショットをアニマルに決めようとすると、そこに今度はメキシクールズのシコシスとスペル・クレイジー乱入!
リング上はもはや大混乱状態に!!

さらにさらに!MNMとメキシクールズが争ってリング下に降りた後に謎の黒いランニングシャツのマッチョ二人組が乱入!
LODを襲い、アニマルにコンビネーション技を決めてしまう!!
ハイデンライクもバーチルにショルダーブリーカーをくらいノックアウト。

リーガル&バーチルとマッチョ二人組が残りにらみ合って、ここからもう1試合かと思わせといて、マッチョ二人は撤退。
ここで放送終了。

ココに来てがぜんタッグ戦線が盛り上がってきたSMACKDOWN。
これからが楽しみな終わり方であった!!

テーマ:WWE - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/24(月) 02:23:57|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<WWE Heat感想(現地10月23日更新分) | ホーム | コーナー新設>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/5-124c6013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

