fc2ブログ

ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

今、虹の彼方

あけましておめでとうございます。
今年も「ジョンソン・シャッフル!」をよろしくお願いします。


そして新年1発目の題材はこれ!

今 虹の彼方  飛ばせ雲の中へ
この胸をときめかせ  どでかいアーチを


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060105-00000040-kyodo_sp-spo.html

そうなんです。
元広島東洋カープの江藤智内野手が読売ジャイアンツから西武ライオンズへ移籍するんです。


江藤選手は僕にとってカープで最初に本格的にファンになった選手である。
ビッグレッドマシーンこと三村監督下のカープ打線で
主砲としてガツンガツンとホームランを打ってた彼の姿は
子供時代の僕には鮮烈であった。

ところが!99年まさかのFA。
しかもよりにもよってあのジャイアンツに入ってしまうからさぁ大変。
当時の巨人監督から
「荒波に向かっていきなさい」だとか、江藤の入団で永久欠番復活だとか、
いわれてまさかの入団。
カープファンからめちゃめちゃ嫌われてしまった。

オープン戦では高橋建、当時新人の苫米地に顔面付近に直球を投げられるという遺恨ぶり。
いやぁあん時はスカッとしたねぇ。あんまり良いことではないけどさ。
まぁその後はカープ戦では結構打たれてた記憶があるんですがね。
その度に腹を立てていたものだ。

そんな憎かった江藤も、
FAした年は優勝決定戦で満塁弾放ったりと目立ったものの、
年々印象が薄くなり、
小久保の入団でついには控え選手。
今年に至ってはパワーヒッターなのにホームラン0、記念の350号まであと一本のままシーズン終了、と最悪の年に。
天井に当たってホームランが無かった事に、なんてのもあったなぁ・・・

カープという一球団の4番を任されていた男が落ちぶれていくのには大変残念に思っていたところに、この移籍話。

緒方、前田、金本と同時期に主軸を打っていた選手が一線で活躍しているんだから江藤だってまだまだやれるはず。
江藤と前田って一歳違いだし、緒方、金本の方が年上だ。
以前江藤のファンだった者としてはこのまま終わってほしくないと思う。
ぜひともあの独特なバットの構え方で、
もう一度どでかいホームランを見せて欲しい。
がんばれ!江藤智!!


ところで、正月のある番組で某有名女占い師
今年のペナントレースを占って、
「広島、ヤクルト、中日は絶対にない!」とか言ってたんですけど。
カープファンとしては許せない。
というかこの人、2001年のときカープ優勝とかいってた気がするんですが。
ディアス、金本、ロペスの3人クリンナップの年かなんか。

で、この人がいうには
セリーグは阪神か横浜。巨人が面白い野球をして、もしかしたら。
パリーグは西武だそうです。

さぁて、どうなるんでしょうねぇ?
一応忘れないうちにここに記しておく。

そもそもねぇ、六星占術では去年はめちゃめちゃいい年だったはずなんですよ、僕が。
そして今年は乱気という名の中殺界だとか。
去年もふつーにあまり良くなかった気がするんですがね。

まぁ今からシーズンが楽しみですね!

ranking2

↑良かったらクリックお願いします!
スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/08(日) 14:40:33|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<WWE Heat感想(現地1月6日更新分) | ホーム | カープそうまくり2005年末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/48-8522af6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ