ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP

ranking2


さあ年末スペシャルとして登場しました!
おそらくテレビ番組でもっとも熱い企画、
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権!!

今回は全国大会ということもあって、
幅広いモノマネのツワモノたちが登場しました。

録画して
全参加者のリストを作ってみましたー


1.ホームチーム 檜山:蹴りをとりにいくのがみえみえでダウンさせられた元リングスのグロム・ザザ 
2.ダブルダッチ 西井:警視庁24時 元ピッキング犯A氏
3.キャベツ確認中 しまぞう:熱弁をふるう辻本清美(反省編)
4.360°モンキーズ 杉浦:
 元広島ランス、タイムをかけたが間に合わなかった。
 元中日ディンゴ、まだ自分の番じゃなかった。
 元ヤクルトハーパー、ホームランだと思ったらファールだった。
5.どんぴしゃ 森本のりひさ:カウント2で返す女子レスラー
6.オレンジ 泉:楽屋でマッサージ受けるオール巨人
7.EE男 山口:SP(ニューヨークの高級ブランド店、クラブの2パターン)
8.代走みつくに:クローゼットの位置に感動する渡部篤志
9.シューレスジョー:喜びを抑えきれない小倉智昭
10.牧田知丈(一般参加):球種を確認する落合博文
11.ホームチーム 与座:大家族スペシャルで笑いすぎておならをする8男
12.サワー沢口:なんの前触れもなくリアルに吐く人
13.リングサイド きたしんじ:ホームベースの汚れを気にする城島健司
14.田崎祐一(一般参加):バントを失敗した選手にサインをだす済美高校の上甲監督
15.直井崇:ビストロスマップで無謀な注文をする猪木
16.ゆうえんち くじら:イカ釣りスターシリーズ 折本喜一 杉原正浩 重見典弘
17.アントニオ小猪木 バックドロップを決めるアントニオ猪木(対大木金太郎)
18.山田カントリー 浅井優:3カウントを逃れるジャイアント馬場(対ブッチャー)
19.ロビンス 上条剛士:石川星陵高校 山下監督
20.華丸・大吉 博多華丸:児玉清 やさしさとあわてっぷり
21.どーよ テル:デニーロ 出オチw
22.ずん やす:砂袋をなかなか割れず開き直った 空手の師範代

後半
23.しまぞう:辻本清美(懇願編)
24.サワー沢口:一次会、二次会、三次会のリアルな吐き方
25.アントニオ小猪木:スープレックスをリバースで返す猪木(対ドリーファンクJr.)
26.浅井優:タッグマッチで助けるジャイアント馬場(ジャンボ鶴田)
27.シューレスジョー:悲しみを抑えきれない小倉智昭
28.やす:ろうそくを中段蹴りで消せず、風圧で消そうとする師範代
29.博多華丸:気づいたらあいうえお作文になってた 児玉清

決勝
30.サワー沢口:仲間に励まされながらリアルに吐く人
31.アントニオ小猪木:インディアンデスロックを決める猪木(対ディック・マードック)
32.浅井優:チョップに耐えるジャイアント馬場(対小橋健太)
33.牧田知丈:フライをとる落合選手
34.やす:上段の板が飛び蹴りで割れず、違う技でわる師範代
35.博多華丸:気がつけばカ行でまとまってた答えをいう児玉清

優勝
36.博多華丸 気づいたらサ行でまとまっていた出題をする児玉清


・・・と、全36個のネタがあったわけですが。
うーん、いまいちかな・・・
結局最後は常連組が幅を利かせてる感じが否めない。
ずんのやすとかもうモノマネじゃないのでは?面白いけどさ。

逆に常連なのにでてこなかった人がいるのもスペシャルとしてはどうかと。
次長課長の河本とか、ガリットチュウ福島あたりは本当にでてきてほしかった。
あと昔のアイドルシリーズやってた人とかさ。

華丸の児玉清ネタは本当に芸術の域。
連覇も頷けるが、次回以降も出てくるとちょっとなぁ。
もう適う人がいないような気がする。

またネタが偏りすぎているような気もしてきた。
とくに野球とプロレス。
あんまり偏りすぎても受け付けない人もいるでしょう。
そろそろ新方面のモノマネもほしいかも。

ただ全国大会だけあって面白い新人がたくさんでてきたのは良い!
体格から雰囲気まで馬場そっくりな山田カントリー浅井!
顔まで似てて、応援歌とか細かいところまでバッチリだった城島健司似のリングサイド、きたしんじ!

そんな中、僕が一番ヒットしたのは、
カウント2で返す女子レスラーをやったどんぴしゃの森本のりひさ!
あまり注目されてなかったが、
これ本当におもしろかった!!
次回も目から鱗が落ちるようなネタを期待したい。


そろそろいろいろ問題もでてきたこの企画だが、
やっぱりまだまだ熱さは失われてない。
実際めちゃめちゃ爆笑したしね。
さらによりよい次回大会を待ってます!

しかし前半・後半分けるってのはやめてほしいなぁ・・・

テーマ:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2005/12/30(金) 00:26:26|
  2. テレビ番組
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
人気blogランキングへ <<カープそうまくり2005年末 | ホーム | 西方の風は向かい風でした>>

コメント

あれはやばいよね

細かすぎて~
めっちゃおもろいっす。
ただO・J氏の言うように偏ってたよね。
もし可能なら博多華丸氏には新しいモノを
やって欲しい・・・・・
  1. 2005/12/30(金) 16:03:11 |
  2. URL |
  3. ネク #zJn7O.Zc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/46-59219d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログで見る彼女達の私生活

ブログの更新ご苦労様です。今も増えつづけているブロガー人口。特に注目したいのが今時の女の子達が、余すことなく私生活をブログにつづる!!涙アリ笑いアリちょっとHもアリの彼女達のブログをランキング形式でご紹介。
  1. 2005/12/30(金) 00:31:31 |
  2. 日刊ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

