ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西方の風は向かい風でした

全く久々の更新なんですが、
こんな師走のときでも三国志大戦の話になってしまいます。

クリスマスイヴに学校のテストがあるというムゴさ。
しかもやたら難しかったり・・・

その後クリスマスイヴにも関わらず久々にゲーセンへ。
ここんとこ麻痺矢を試すも勝てない・・・

というのも攻め時が見極められない・・・自分がヘタレなのか?
引き分けのパターンが多すぎる。
それか終盤に総攻撃を喰らってそのまま押されて負け。
これは今まで開幕落城気味でやって反動なのか!?

で、今年はサンタクロースさんからのプレゼントがもらえました。
西涼軍のR呂布!!
知力4の呂布とはどういうことか。
でもかっこいい!

うーん、ここんところ西涼の良いカードばかり当たっているような。
西涼の大ボス!SR董卓を引き当て
さらには三国志史上一世渡りのうまい男、カクを引き当て
そしてクリスマスに呂布が飛将光臨。

これは僕に西方の風が吹いてきたってことカナー!?

でも麻痺矢の前に使ってた韓遂ワラワラデッキはいまいちだったしなぁ・・・
開幕落城を狙うもイマイチ。
友人の悲哀デッキに悲哀ほとんど踊られずに負けました。

うーん、たぶん騎馬の扱いが苦手なんですよ。
例えばカク、韓遂、候成の3体でもしんどい。
神速デッキ扱ってる人とかのプレイングとか実際見てみたい。
馬が4,5体いる人とか無理だろ!
どんだけ素早く動いてるんだろう。

槍と騎馬の同時扱いでもかなりきつい。
槍も手動車輪した方が強いだろうし、どうしてもそっちに意識が・・・
そうすると戦場に立ち止まってる騎馬隊が・・・

とにかく練習あるのみかな。
西涼を使っていく限り騎馬が主体になるだろうし
それ以外を扱うときも騎馬を使えた方が便利だろう。
はやく騎馬を扱えるようになりたい!

西方の風はまだまだ止まぬぞ!
韓遂さんかっこいですね。

ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/27(火) 19:27:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP | ホーム | WWE Velocity感想(現地12月10日更新分)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/45-876c7dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

