ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WWE Velocity感想(現地12月10日更新分)

ranking2



申し訳ありません。私生活がいそがしすぎて全く更新できませんでした。

先週のヴェロシティー感想。
今回は試合数が多く、5試合。
また出場レスラーも久々の登場の人もいます。
そんなバラエティー豊かな回でした。
ぜひ公式&日本で放送するときには見ていただきたいです。


第一試合 ウィリアム・リーガル対スコッティー・2・ホッティ

まずは邪悪な入場曲とともにウィリアム・リーガル登場!
ポール・バーチルもお供として登場。
最近この二人の扱いが微妙になってきた感があるんですが。

そして対戦相手はいつも大歓声!
スコッティー・2・ホッティー!!
観客席に飛び込みそうなほど入って、ファンとタッチする姿は本当に素晴らしいと思います。

試合開始。観客の「スコッティー」チャントが響く!
それに気分を良くしたのか、リーガルの関節技を返して逆にリーガルを倒す!胸をたたいて叫ぶスコッティー!テンション高い!!

痛そうな顔するリーガルも最高です。
観客もきっちりUSAチャント!

そしてさっきのリプレイかと思わせる攻防が。
やっぱりスコッティーがリーガルを倒す!
相変わらずテンションの高いスコッティ!
さらに痛がるリーガルw

そして三度関節技からの攻防!
またまたスコッティがリーガルを倒し、フォールするも返される。

リング外で応援するバーチルの声で奮起したのか、
リーガルがスコッティをコーナーに追い詰め攻撃する。
しかし隙をついてスコッティが逆転!
あまりの勢いに許しを請うリーガルだが、スコッティには通じず!
コーナーに追い詰められ、10カウントパンチを喰らう!
そしてスコッティは奇妙な動きをしながらもう一発パンチ!!

さすがにフラフラなリーガル、必死に許しを請うがスコッティはまだ攻撃を緩めない。
リーガル必死の反撃もかわしてスーパーキック!リーガルダウン。

そしてそして!スコッティ、ワームの体勢へ!!

しかしそんな長い前フリがある技をバーチルが許すわけがない。
リング内へ入り妨害。
スコッティーがぎりぎりで避け、バーチルは物凄い勢いでリング外へ落下!
マジで物凄い勢いで落ちたんですけど・・・大丈夫?

だがそれによってできてしまったスコッティの隙。
そこをついてリーガルがジャンピングニー!

これが決まって3カウント。リーガルがバーチルの助けで勝利。
しかしリーガルってジャンピングニーを決め技としていくんですか?


SMACKDOWN!のハイライト。
バティスタ&ミステリオ対MNMのタッグ王座戦。
バティスタボム久々に見たような気がします。
怪我はもう大丈夫なんでしょうかね?

しかしこれでいいのか・・・タッグ戦線。


第二試合 ジェイミー・ノーブル対ホイットニー

ジェイミー・ノーブルがWWEに復帰!
新日本に参戦したり、インディー団体で王者になったりいろいろありましたが戻ってきてうれしい限り!
再契約の話は前々からありましたが、ショーに登場はこれが初かと。
約1年半ぶりの登場も(確か去年のノーマーシー前に解雇だったはず)
入場曲もエントランスムービーも昔のままです。懐かしい。
相手はジョバーさん。

試合前から気合の入った表情をしているノーブル。
試合開始直後から猛攻をみせます。
なんか気のせいかも知れませんが、技のひとつひとつに非常にキレがあるように見えます。
もともと巧いレスラーだった認識はあったんですが、なんかいいです。ホントに。
最後はクルーザー級とは思えないド派手な技を見せた後に関節技でタップを奪ってノーブル復帰戦勝利!

ヒールっぽさを見せていたので、ヒールでやっていくのかな。
また田舎言葉の字幕はつくんだろうか。
とにかくこれからの活躍が楽しみです。


PPVアルマゲドンとカード紹介。
オートンとアンダーテイカーのヘルインアセルマッチ。
フーベントゥとキッド・キャッシュのクルーザー王座戦。
MNMとメキシクール(シコシス&クレイジー)の対決。
マット・ハーディ対JBLwithジリアンの対決。
ミステリオ&バティスタ対ビッグショー&ケインの番組間対決。

うーん・・・ヘルインアセルと番組間抗争以外はイマイチ感が・・・
せめて王座戦はやれよ、と。
怪我してるバティスタ一人ではきついのかな・・・


第三試合 ロンドン&ケンドリック対キンケード&カリズマ

続いての試合は毎度面白い試合を見せてくれるポール・ロンドンとブライアン・ケンドリック!
今回は衣装も揃えてきて変なお面もかぶってます。
いよいよタッグチームとして本格的に活動開始か?
相手はジョバーさんのタッグ。

試合内容はやっぱり今週も素晴らしい動き!
二人とも素早い動きで相手を翻弄すれば、
交代の際に息の合ったコンビネーションをみせ、
ツープラトン攻撃も本当に多彩でどれも美しい。
最後の決め技も前回のFBI戦で見せたツープラトン技で締め!
どんどんプッシュしていってほしいタッグチームです。


第四試合 ダグ・バシャム対トッド・ヘンソン

いったいいつ以来の登場なのか。
バッシュマンことダグ・バシャムが登場!
前はタモさんみたいなグラサンかけて登場していた記憶があったんですが、今回は黒い布をかぶって登場。
相手はジョバーさん。

試合開始前にビールらしきものを開けて一飲み。
そして頭に缶をぶつけて気合をいれます。

試合内容はダグの一方的な展開。
気合入りまくりでした。でも見所はあんまりなかったような・・・
なにより決め技が腕ひしぎ十字固めってどうなんだ。

なんか試合後もなにかいってたんですけどよくわからず。
あぁ、バッシュマンの明日はどっちだ・・・
ていうか次に放送に出る日はいつなんだ。


第五試合 フナキ対オーランド・ジョーダン

さあ今回最後の試合はフナキさんの登場!
もはやWWE最後の日本人レスラーとなってしまったわけで、
ぜひこれからも頑張ってもらいたいと思います。

対戦相手はオーランド・ジョーダン!
またJBLの傘下に戻ったのか、JBLの秘書となったジリアンを伴っての登場。
ていうか補佐官ギミックがまだ続いてたってことかな?
いずれにしてもUS王座を失った後イマイチキャラが定まってなかったオーランドには良かったかも。
ジリアンの案なのか、エントランスでOJサインをしてから入場。
なるほどこれがフィクサーの力か!!

試合はオーランドの一方的な攻勢が目立った。
フナキさんが反撃したのはほとんどなし。ほんとにわずかだけ。
これじゃジョバーさんと一緒だよ・・・

もうちょっといい試合ができたんじゃないかって気がします。

オーランドは以前みせた、膝をつかった必殺技を使い続けるみたいで。
あと個人的にはこのブログのタイトルにもなっている、
「ジョンソン・シャッフル」(特殊な動きをするパンチのラッシュ)
が久々見れたんでまぁ満足です。

しかし結局JBLの補佐官なのかオーランドよ・・・


今回は前例のない5試合という豊富さでしたが、
内容的にはちょっと薄かったような・・・
ジェイミー・ノーブルの復帰は本当にこれからのWWEにとって大きなことにしてほしいです。(とくにクルーザー級)

テーマ:WWE - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/22(木) 23:36:37|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<西方の風は向かい風でした | ホーム | WWE Heat感想(現地12月16日更新分)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/44-6b7537af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ祭り!!

ブログの更新お疲れさまです。今回は今もっとも注目されているブログのご紹介です。ブログの女王達が書き綴る究極の日記!必見ですよ。
  1. 2005/12/23(金) 09:35:14 |
  2. ブログアクセスランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

