ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう仰木彬さん

ranking2


えー・・・
こんな時間に目が覚めてしまったんですが、
衝撃のニュースを知ることになってしまいました。

今年、合併球団オリックス・バファローズを指揮していた
仰木彬さんが亡くなったというのです。


正直ショックでなりません。
まさかガンだったとは・・・

球界最高齢の監督として健康が心配されていたのですが、
すでに病気を患っていたなんて!
それでも監督就任要請を断らず、球界最高齢の監督となった・・・
「グラウンドで倒れたら本望」そんな決意表明をしていた。

シーズン開始前は不安だったが、
いざシーズンが始まると
前回オリックス・ブルーウェーブの監督だった時の「仰木マジック」は全く衰えておらず、
日替わりの猫の目打線やら、
トレードの菊地原投手を重用して大活躍したり、
吉井投手をテスト入団から復活させたり、
記者の進言を聞き入れてガルシア使ったり、
見てて面白い野球を再びオリックスにもってきてくれた。

しかし夏以降は、
やはり体調面が優れなかったらしく、ベンチで座り込むことも多かったし、元気をなくしていたように見えた。
それでもほとんど試合を休むことなく、現場にいつでもいた。

そしてプレーオフをぎりぎりで逃しながらも、4位でシーズンを終え
体調不良を理由に監督を退任した。

よくよく考えれば、自分の命を削って監督をやっていたのだろう。
合併というストライキまで起こったプロ野球史上最大の混沌の中で、
良いイメージのない、まとまりもない、そんな最悪の球団を引き受けて
見事ひとつにまとめあげ、パ・リーグを盛り上げてくれた。

またシーズンオフにテレビ番組で金村義明らとはしゃぐ姿も忘れられない・・・

近鉄の黄金期をつくり、またオリックスでも劇的優勝を成し遂げ
そして今年の采配。
最後の最後まで野球界を盛り上げてくれた仰木監督。
プロ野球ファンとして、その心意気を忘れるわけにはいかない。

来年はパ・リーグ、そして仰木彬が遺した球団、オリックス・バファローズを
見ていきたいと思う。


仰木彬さん、本当にお疲れ様でした。
あなたの姿、そしてその独特な采配は忘れません。
安らかにお眠りください。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/16(金) 03:27:44|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<WWE Heat感想(現地12月16日更新分) | ホーム | WWE Heat感想(現地12月2日更新分)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/42-be9f7887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

