ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WWE Velocity感想(現地12月3日更新分)

ranking2


現地のヴェロシティー感想の時間がやってまいりました。
今回は特別編。
普段は実況のスティーブ・ロメロと解説のジョッシュ・マシューズの二人が
司会となって番組を進めています。


まずはスマックダウンスペシャル(現地火曜日特別放送)のハイライトから。
ミステリオvsビッグショーの試合。
サバイバーシリーズ後もRAWとSMACKDOWN!の抗争は続いているらしい。
かなりの激戦になった模様。
ケイン、アンダーテイカー、オートン親子まで登場の豪華な内容。
そして亡きエディのローライダーまで使用しての強烈なアングル。
エディの死去で勢いを失ったかと思われたSMACKDOWN!もまだまだ勢いは衰えない様だ。
オートンとアンダーテイカーの抗争にも飽きたけど。


OP後、スティーブ・ロメロとジョッシュ・マシューズの登場。
そして今度はSMACKDOWN!(現地金曜日)の本放送からのハイライト。

ランディ・オートン対マット・ハーディの試合。
マットは微妙なポジションだな・・・
エッジとの決着はもうつけられないのか。
エッジはまだマネーインザバンクの権利を持っているし、
恐らく上層部もまだまだプッシュしていくだろう。
逆にマットは結局中堅のポジション止まりか。エッジの噛ませ犬で終わってしまうのはあまりに可哀想だ・・・

そしてもう見飽きてきた、アンダーテイカーの影におびえるオートンの姿。
PPVアルマゲドンでヘルインアセルマッチだとか。
オートンが再び激しい試合を経て大きく成長するのだろうか?
そしてテイカーとの決着はどうつけるのだろうか?
気になる試合であることは間違いないだろう。


そして再びはロメロとジョッシュの紹介でハイライトへ。
スマックダウンスペシャルにて行われた、
ブッカーT対クリス・ベノワの、ベストオヴセブンシリーズ第2戦。

この二人が争って手に入るのはUS王座・・・
ってのは何か納得いかない気がしますが、
昨年のシナ、ブッカーのベストオヴファイブシリーズよりは名試合が展開されそう。
ブッカーTが2本先取な状態です。
来週のSMACKDOWN!で第3戦をやるらしい。

それにしてもシャメールの格好がものすごいことに。
ダイヤの王冠を常にかぶり、豪華なドレスを着込んでる。
元ミス・ブラックアメリカであることを前面に押し出している感じか!?

でもやっぱりUS王座は期待の若手に持たせてほしいなぁ。
シルヴァンとか、ラシュリーとか、ミスターケネディとかに。

ベノワとかブッカーは世界王座を狙っててもおかしくないんですがねぇ。


第一試合 オーランド・ジョーダン対TJダルトン

ここで唐突に前座試合。
登場したのはオーランド・ジョーダン!
まだエントランス・ムービーが補佐官ギミックのままの辺りが、
今の立ち位置の微妙さを表現してます。

イメチェンしたのか、
髪の色が多少変化。なんかますますストⅡのガイルっぽくなったような・・・
そしてタイツも今まで見たことない金色のものに。
おお、ここから新しいオーランドが見られるのか!?

けれどまだ両手を斜め上に広げるロングホーンポーズはやめてないようです。
もしかして気に入ってるのだろうか?

相手は恐らくジョバーのTJダルトン。

試合内容はほぼオーランドの独壇場。
秒殺負けギミックを払拭するような攻めを見せ、
最後はお決まりのOJサインを見せてから
新必殺技の背中に膝を打ち付ける技を決めて勝利。

・・・あーオーランドよ、一言いっていい?
その技を決め技にしたヤツはどいつもこいつも泣かず飛ばずなんだ!
メイヴェンにしろ、マット・ストライカーにしろ、レネ・デュプリーにしろ・・・。
もっと派手な技を決め技にしてほしいです。
その前のDDTもなんかしっくりこなかったし。

この特別編成の中で試合が流されたということはまだまだプッシュの気配もありそうなんで、これからに期待したいです。


そして最後はまたまたハイライト。
JBL&ミステリオ対ビッグショー&ケインの試合。
こちらは金曜日のSMACKDOWN!本放送での試合です。

冒頭に流れた抗争の続きなのでしょうが、
本当にこの番組間抗争はどうなっていくのか。
バティスタも怪我している中でよく頑張るなぁ。
ま、彼抜きではチームSMACKDOWN!は成り立たないしね。
もう一人チームの要、JBLの立ち位置も微妙な感じ。
すっかりベビーになったかと思いきや、今回は途中で退散。
まだジリアンもマネージャーとしてくっついてるし。
今後どうなっていくんだろう。
でもSMACKDOWN!内での抗争相手がいないんだよなぁ。
ミステリオじゃノーマーシーと一緒だし・・・


とにもかくにも、全く先が読めなくなってきました。
今後の展開がますます気になっていくようなヴェロシティーでした。
しかし一試合ってのはないな・・・

テーマ:WWE - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/04(日) 23:23:32|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<WWE Heat感想(現地12月2日更新分) | ホーム | 乱世の群狼に挑む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/35-b80bd6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

