ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WWE Velocity感想(現地11月26日更新分)

ranking2


さあ今週もやりますよ、現地のヴェロシティー感想。
エディ・ゲレロ亡き後、すぐにヨーロッパ公演だったようで、
スーパースター達も大変です。

そんなわけでイギリスよりお送りしている
ヴェロシティーです。


第一試合 サイモン・ディーン対テイラー・フェニックス

まず登場したのは、
特許取得のサイモンシステムを宣伝しているサイモン・ディーン!

昨年にRAWに登場して以来、ストーンコールドと絡むなど美味しい活躍をし続け、
スマックダウンに移籍してからますますその輝きを増している選手だと思います。
かくゆう僕もサイモンは大好きです。

エディ追悼特集のときも変わらず、キャラを演じるその姿にも感動。
そのとき対戦相手のユージンに、愛用の乗り物ディーン・マシーン(セグウェイもどき)を奪われたせいか
今回はローラーブレードもどきに乗っての入場でありますw

対戦相手は地元イングランド出身とアナウンスされた、
タイラー・フェニックスです。

サイモンはマイクパフォーマンスを展開。
「僕はサイモン・ディーンだ。イギリス人もサイモンシステムを使うべき国民がいる!」
とかなんとか話して、食べ物のことなどで観客を煽る煽る!
観客ブーイング。なぜかカメラがデブい観客を写すw

続いてサイモンがテイラーにインタビュー。
地元出身ってことでテイラーには大歓声。
サイモンはプロテインバーを勧めるもテイラーは拒絶。
それに怒ったサイモンがテイラーを不意打ち!試合開始。

試合内容はサイモンの良さが出た試合。
観客へのアピールやら、妙な関節技やら、技の受けの良さ!
面白かったのは腕立て伏せフォール。2カウントで返されたが、
あれで決まったらとても面白そう。

最後はテイラーのドロップキックなどの反撃をうけつつも、
お決まりの脈をはかってからの必殺サイモナイザー!
サイモン・ディーンの勝ち。

サイモンさん、ジョバー相手にしか勝ってない気がするんですけど。
人気レスラー相手にゃ必ず負ける感じ。相手のいい所を引き出して。
いい仕事してるんだけどなぁ。「負け役」としては。
そろそろ「勝つ方」としてプッシュしてほしい気もする。
でも参戦できる王座部門がないか・・・タッグ王者とか?


第二試合 シルヴァン対フナキ

続いてスーパーモデルギミックのシルヴァン登場!
お決まりの美顔アピールをしながらの入場。
そしてリング上でも、
モデル歩き→ロープ際でメガネズリ落としてウィンク→リング中央で回転
というそろそろ定着した感じのムーブを披露。

対戦相手はフナキさん!
ってまたかい。
またしてもシルヴァンのテスト試合だろうか?
それにしてもなんかいつもより歓声が多い気がする。
イギリスでの方が人気あるのかな?
なんかうれしい。

とにかくまたしてもシルヴァンにとっては試練の試合に・・・
がんばれスーパーモデル。

試合開始。
フナキさんが早速観客に手拍子でアピール!
おお!なんか反応がいいぞ!やっぱりフナキさん人気だ。
観客もナイスリアクションです。
シルヴァンもフナキを倒して手拍子アピールするもイマイチ。
すべっちゃってるよ・・・

続いてフナキさんがシルヴァンの美顔に張り手!
怒ったシルヴァン!
リングから降りるフナキ!追うシルヴァン!
リング外で追いかけっこ発生w 観客も大歓声!!

持ち前の身軽さでフナキが逃げ切り再びリングイン。
追ってリングインしたシルヴァンにもう一発張り手!
そして再び追いかけっこ発生ww
しかし今度は追いつかれてしまったフナキさん。
シルヴァンの猛反撃のあと、鉄階段にぶつけられてしまう!フナキダウン。
さらに追い討ちをかけるシルヴァンはフナキを持ち上げ再び鉄階段へ!
これで決まりか・・・

と思いきや、リング内に戻されフォールされるも2カウントで返す!
だがシルヴァン引き続き、パワーでフナキを圧倒。
フナキふらふらも、観客の後押しを受けて頑張る!
そして形成逆転のエンズイギリ炸裂!!

反撃開始!ブルドッグを決め、
コーナーに登りトップロープからのフライングクロスボディ!!
決まったか!?と思うもシルヴァンも返す!

フナキ再びコーナーに行き、
シルヴァンの美顔アピールを真似えう!続いて強烈な張り手!
そして必殺、ライジングサンの体勢にいこうとするも
ここでシルヴァンがフナキを投げ飛ばす!
さらに続けざまに強烈なDDT炸裂!!

シルヴァンがフォールして3カウントで決着。
勝利後も美顔アピールを忘れないシルヴァンに乾杯。

スピーディでバラエティ豊かな展開を見せてくれた試合でした。
うーん、前回に続いて面白い試合だったと思うんだけどなぁ。
まず言えるのは
やっぱり「フナキさんお疲れ様です」の一言。
エディの喪章をまだつけてる辺りにも敬意を表したいです。

シルヴァンも頑張ってたと思うので、
これからの活躍に期待したいんですがね・・・


ここでSMACKDOWN!で行われた
JBL&レイ・ミステリオ対ウィリアム・リーガル&ポール・バーチル
のハイライト。
JBLはベビー化ってことでいいんでしょうか。

RAWvsSMACKDOWN!の番組対抗試合が行われるサバイバー・シリーズ直前ということもあって、
観客席にカリートとクリス・マスターズの姿も。
なんか普通に観客席に馴染んでる感じが面白いw

バーチルの619受けが良かった。
けれどその直後、なんと意外な乱入者が!
そしてやっぱり試合はめちゃくちゃに!!

エディの死という悲しい事件はあったものの、
やっぱりサバイバー・シリーズ、面白そうです。


第三試合 WWEタッグ王座戦 ポール・ロンドン&ブライアン・ケンドリック対MNM

再びタッグ王者に輝いたMNMが
赤じゅうたん+パパラッチのお馴染みの光景で入場!
メリーナのセクシーリングインも健在です。

対するはクルーザー級の二人が組んだタッグチーム、
ロンドン&ケンドリック!
二人仲良く勢いよく走ってきてのリングイン!
そしてコーナーに登ってアピールの後は
またしても二人仲良く、今度はムーンサルト!!
いやー美麗な光景です。

試合はケンドリックとマーキュリーでスタート。
思うに、MNMの技受けはマーキュリーがピカイチです。ええ。
一時期マーキュリーの出番が7割(自己推測)だった時期もあるくらい。

序盤はケンドリックのスピードを活かした動きがマーキュリーを翻弄。
マーキュリー、ナイトロに交代するも
ここでもケンドリックが軽快な動きを見せてロンドンへタッチ。
そして鮮やかなツープラトン技をみせる!

続いてロンドンもスピーディーな攻めを見せ、ナイトロも翻弄すると、
ここで再びケンドリックにタッチ。
ここからケンドリックとロンドンが素晴らしきツープラトン技の連続!
うーんさすがクルーザー級!
そして以前からタッグを組んでるだけあって息もぴったり!
芸術の域に達しております。

フォールされるも返したMNMは、
ケンドリック&ロンドンのツープラトンを真似ようとするも失敗。
またもマーキュリーがケンドリックの動きに翻弄されると、
怒ったのかマーキュリーはリング外へ逃げる。
それを追ってケンドリックがリング外へのスライディングキック!
回避するマーキュリー!
だがケンドリックはさらにヘッドシザースを決める!!
ナイトロが救援に駆けつけるも、ケンドリックは素早く逃げ、
そこにリングからロンドンがダイビング!!!
MNMの二人を撃沈!!!!

もうこの辺はうまく説明できないのでとにかく見てほしい!
ケンドリックとロンドンの動きは一見の価値アリです!!
ホントにホントにスゴイ!!!!

その後もケンドリック&ロンドンのコンビーネーションでMNMを追い詰めるが、ここでメリーナが介入!
形勢がMNM側に傾く。

今度はMNMがツープラトン技を見せてケンドリックを攻撃!
謎ムーブを絡めた技がなんか面白いw
このままMNMが決めウかと思いきや、一瞬の隙をついてケンドリックが反撃!

ロンドンに交代すると、ここでロンドンが猛攻撃!
またしても!またしても芸術的な動きでMNMの二人を圧倒!
連続して繰り出される技は本当にすごい!!

ケンドリックも加わって攻撃するもナイトロにリング外に出されてしまう。
さらにここでメリーナが2度目の介入!
ロンドンが気をとられているうちにマーキュリーに捕まり、
そして最後はツープラトン必殺技、スナップショット炸裂!!
MNMが勝利した。

最後はナイトロよく動いた。本当によく頑張った。

いやーほんとに素晴らしいタッグ戦であった。
負けたとはいえロンドン&ケンドリックの動きは本当に見事なものであったし、
勝ったMNMもタッグ王者の名に恥じない戦いぶりだったと思う。
けど、なぜこれが前座試合なんだああああああ


三試合でしたがどれも面白い試合だったと思います。
フナキさんの頑張りと、最後のタッグ戦はぜひみてほしいですね。

テーマ:WWE - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/28(月) 23:39:01|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<WWE Heat感想(現地11月4日更新分) | ホーム | DRAGON GATE 石川県大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/32-238e5245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

