ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DRAGON GATE 石川県大会

遅くなりましたが、DRAGON GATE 石川県大会の感想を書きたいと思います。

まずは大まかな結果から
(某所からの転載ですが)

○アンソニー、ハルク(エレガントマジック)大石、旭●

マイケル、ダニエル、○ジャクソン(反則勝ち)斎了●、堀口
※ジャクソンが斎了のマスク剥ぎを主張

○吉野(変形腰決め顔面絞め)カツオ●

○マグナム(ROM)トザワ●

○フジイ、土井(のど輪エルボー)キッド、谷嵜●

望月、横須賀、○新井(阪神タイガースープレックスホールド)CIMA、岸和田、鷹木●


アラケンこと新井健一郎が今度王座に挑戦することもあって、
前日に続いてプッシュ気味ですね。
現ヘビー級の王者のマグニチュード岸和田との絡みも多々あってよかったと思います。

しかし岸和田初めて見たけど動けるなぁ。
108キロとかいってたけど、それ以上に身軽な感じです。すごい。

去年の石川県大会以来生で見ていないわけで、
B×Bハルクかっこいいなぁ。背高いし。結構動けてる。
入場前のダンスっていうキャラもいい感じだし。

あと鷹木!
去年の大会ではデビュー2戦目で、正直たいした印象を受けなかったんですが、
今回改めて見て、パワーキャラの悪役としてちゃんと存在感を示していたのは良かった。
さすが、海外インディーのROHでカレーマンとやったりしているだけあって、
これからも相当期待できると思います。
鷹木のファンになりました。

あとは土井もセカンド土井時代に比べると、悪役でいきいきしてたかなぁ。かっこいいし。


そんな去年とは一風変わったドラゴンゲートを見ることができたし、
一緒に行ったファンの友人、そして初観戦の友人、先輩も満足していたので
僕としては良かったのですが、

気になったこともありました。
初観戦の友人もいっていたのですが、
観客の盛り上がりが相当悪かったんですよ。

去年はもっと盛り上がってたような気もするんですがね・・・
去年はマグナムTOKYOが来なかったりしたにも関わらず、選手入場時には人が集まっていったり、最後のDo fixerのダンスタイムで大盛り上がりだったんですが、
今年は全然。ハルクのダンスもマグナムのダンスもイマイチ盛り上がらず、選手入場時もほとんど人が駆け寄ったりしない。

ブーイングもほとんどなし。
ブラッドジェネレーションの連中がある程度ヒールプレイしても反応薄。さらにアピールしたりフォール返したりすると拍手が出たり・・・

前回との間になにがあったのか。
当日天候もあまりよくなく、空席も多少あったのですが・・・
それにしてもちょっと酷かったかな。


今回に関していえば多少カードが盛り上がりに欠けるものだったのかも知れません。

初戦はK-DOJOとPos Heartsと善悪のはっきりしない試合で、
声援がまばらだったのと、フィニッシュの決まり方がちょっとわかりにくかった。
2戦目のフロリダブラザースと堀口&斉了では客席は多少暖まったものの、
休憩前の最後の試合は練習生上がりのカツオがほぼ一方的にノされる試合。これじゃ盛り下がってしまうのもわかる。

さらに休憩明けも練習生上がりの試合では・・・
トザワのセコンドについた堀口や相手のマグナムのおかげで
トザワにコールが巻き起こり一応盛り上がったものの、
やはりカード的には盛り上がらなかったか。

これら最初の4試合のカードがもうちょっと良いものだったらまた違ったのかも知れません。
とくに一番盛り上げられるHAGEコールができなかったのも痛かったと思います。
(いやフロリダとの絡みも良かったけどさ)

まぁ悪冠一色が大暴れしていたときに比べると、
ちょっと人材不足な気もしないでもないですが。
とりあえずカツオ、トザワに何かキャラクターを与えたらどうだろう。
練習生上がり=負け役みたいなイメージがついてしまうんで。

新しいドラゴンゲートの姿に感心した一方で
もっと上を目指すには、まだまだ多くの課題があるのではないか、
というちょっと複雑な気分になった今回の公演でした。


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/26(土) 23:42:29|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<WWE Velocity感想(現地11月26日更新分) | ホーム | DRAGON GATE 石川に来襲!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/31-b7b3fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

