ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようこそ梵

 ラロッカの退団にキレてたあまり、すっかり忘れてしまっていたのが
大学生・社会人ドラフトの結果であった。

3巡目:梵英心 内野手(日産自動車)
4巡目:梅原伸晃 投手(京都学園大)
5巡目:飯田宏之 投手(元ミネソタツインズ1A)

前にも書いたとおり梵選手が楽天に指名されそうになったり、
直前になって梅原選手を阪神が指名予定などという話もありましたが、
なにより無事に獲りたい選手を獲れたのは良かったです。

梵選手は今日仮契約したそうですが、
契約金1億、年棒1400万と期待の大きさが現れています。

いやーぜひ正遊撃手として活躍してほしい!
1番バッターという声もありますが実際はどうなることでしょう?
最初は下位打線でもいい気がするんですよ。
まずは今年の初めにもいっていたけど「センターライン強化」!
これが一番でしょう!!
堅実な守備をみせてもらいたいものです。

梅原選手は、噂を聞く限りでは即戦力というより
プロで成長を見込むタイプであるような気がするので、
あわてず再来年辺りの投手陣の核として顔を出してほしい。
昨年指名のルーキーでいうなら森、小島選手あたりと同じだろうか。
来年は1軍マウンドを経験してもらえば。

逆に飯田選手は、もう今年から勝負でしょう。
手薄な中継ぎ辺りでバリバリ投げてほしいと思う。
ただ心配なのは、
僕が記憶している限り、メジャーの3Aとかその辺の経験者で他球団のドラフトにかかった人達って正直微妙な気がするんですよ。
西武のG.G.佐藤とかそうじゃなかったでしたっけ?
あとソフトバンクにいる竹岡とか。
もうクビになってしまいましたが、オリックスにいた藤本とか塩屋辺りもそうだったかな。マック鈴木もそっち系でしょうか。
その辺が気になるところでしょうか。
でも、間違いなく今年とった投手では来年一番期待できる人なので大活躍してほしいです。

とにかく!
がんばれ!今年のルーキー達!!


あ、それと
カープをクビになったラロッカ、デイビー、レイボーンの3人を、
オリックス・バファローズが獲得検討しているそうですね。

ぜひ獲ってほしい!
やっぱまだまだ彼らの活躍する姿を日本で見たいですし。
彼らにとっても不完全燃焼でしょう。

広島は年棒が払えなくなったとかで、放出される外人が多かったんですが、その分優良外人が多いと思うんです。
ロペスに始まり、ミンチーにしてもシーツにしても。
彼らが日本で活躍しているのを見るとなにかうれしくなったものです。
(まぁシーツは広島戦でやたら打ってたんでだいぶムカつきましたが)

新天地でも彼らの活躍を期待したいと思います。

あとは他球団ながらセドリックの動向が気になるなぁ・・・
危うく完封されそうになった試合を生で観ていたものだから。
まだまだどこかでやれそうな気がします。


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/21(月) 21:45:34|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<DRAGON GATE 石川に来襲! | ホーム | WWE Heat&Velocity感想(現地11月18日&19日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/29-695cec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

