ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トライアウト

どうやらおとといの11月7日に
合同トライアウトがあったらしい。

各球団を今年解雇になった大勢の選手のほかに、
元プロの人達も続々集結したという。

去年のトライアウトに元広島の宇野雅美投手が来てヤクルトに合格。
1軍初登板も経験してなかなかの成績を残し、今年もヤクルトに残留。
そんな成功例があったからむしろいいことなんだろうけど。

今年は元広島で林投手の同期であった橋本啓投手やら、
今広島で打撃投手をやっている矢野修平投手の姿があったそうで。

おそらく矢野は実戦に復帰できるかどうかのテスト登板だったと思うが、
彼にはドラフト3位(東出1位の年かな?)で、一軍登板経験もあるだけに個人的にはまだ期待してるんだけどな・・・

橋本も2年目まで2軍の成績が林とそう大差なかった記憶があるんだが、下位指名ということもあってはやめにキられてしまった。
林が中継ぎとして覚醒しただけに橋本もなぁ・・・
どっかの球団がひろってくれないかな。

まぁトライアウトはその受験者の数に対して合格者はほんの数名という、
プロ野球の厳しい世界を体現している場であるから、
そううまくいくとは思えないんだけどね・・・


そんな中、
>とりあえず今週行われる合同トライアウトで誰か内野手とってください。

と声を大きくして以前叫んだのですが、
その願いが通じたのか、球団も危機感いっぱいだったのか
前投手コーチだった川端順編成担当が内野手をリストアップしてくれていたようです!

元中日の仲沢選手、元阪神の久慈選手、元ソフトバンクの田中瑞季選手の3人だとか。

個人的にはその後のコーチになってくれることも考慮して久慈さんに来ていただきたいところなのですが、
今のところ瑞季が編成のお気に入りのようです。

瑞季ねぇ・・・あんまり印象ないな・・・
なんかイップスに陥ったとかいう話も聞いたんでちと心配。
でも近鉄時代の山崎浩司だって全く印象のない選手だったわけで
それが広島に入った瞬間に遊撃レギュラーに定着ですよ!
守備も巧いとか聞いてなかったのに、今のチームではナンバー1!!

というわけで若さ溢れる瑞季選手に期待したい!
まぁまだ入るかどうかもわからないのですがね。

仲沢選手は・・・東出選手の後輩でポジションかぶりそうってことで
なんか不協和音がうまれそうな予感も(あくまで予感ですが)するので・・・

とにかく!テスト入団で入った選手にはぜひ頑張ってほしい!!
目指せ第二の福井!!

あと左腕も誰かとってくれないのかな・・・
ドラフトとかでもいいけどさ。


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/09(水) 23:46:55|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<ニンテンドーDSと僕 | ホーム | WWE Heat感想(現地11月4日更新分)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/22-1f18774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

