ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【緊急企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ

ranking2


 昨日カープの記事のブログをいろいろ見ていたら、
今回のタイトルのような企画をやっていた!

うちのブログはまだできたてだけれども、
ここはカープファンとしてぜひ参加したい!
というわけでお題に答えてみましたー

1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)

黒田博樹:最多勝投手!文句ないでしょう!!来年も期待したい。
     ブラウン監督の継投重視の方針でどうなるか。

デイビー:何気に防御率2点台。何気に来日してから最多勝。
     多少キレやすく、肩に不安がある以外は優秀な先発だった。
     このまま何気に解雇してほしくない。

永川勝浩:いや、地味に活躍してましたよ?チーム最多登板だしね。
     今シーズン当初の期待を考えれば、大活躍ですよ!
     4月のヤクルト戦の2死満塁を抑えたときに変わったよ。
     来年もがんばれ。


2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)

倉義和:オープン戦で石原が怪我したときの絶望はなんだったのか。
    今年正捕手を奪ってしまいましたよ。
    後半は結構打ってたし、リードも石原よりいい。
    来年はどうなるか。

山浩司:この人も最初全然期待してなかった。けど大活躍!
     プロ通産ヒット0本だった人が打率.250を残せたんだよ!
     守備もカープ内野手陣の中ではトップクラス。
     カープの正遊撃手をほぼ手中にしたんではないか。
     来年は更なる成長を!

新井貴浩:3割バッター、ホームラン王なんで一応。
     でも、スランプもあったせいか大活躍した印象が・・・
     来年もこの成績残したらすごいけど。


3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)

7月3日、長嶋茂雄氏の観戦試合で勝ったこと。
 正直、絶対負けると思っていたよ。
 あのときのロマノ、ベイルの空気を読まないナイスピッチングは
 忘れることができないなぁ

②開幕3連戦どれでもいいけど、やっぱり4月1日、開幕戦かなぁ。
 やっぱいきなり劇的な試合をやってくれたのが良かった。
 このときはラロッカは今年も40本だ!なんて思ってたなぁ・・・

5月27日の西武戦
 この日までは、この日までは良かったんだよ・・・うん。
 小山田が好投して、西口を打ち砕いて・・・さぁこれからだって
 ははははは


4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)

嶋重宣:ごめん。この人が一番に思いついた。
    成績見るとそんな悪くないんだけど、活躍した印象が・・・
    去年がすごすぎたってのもあるんだろうけど。

ラロッカ:怪我しすぎ。ちゃんと直してから復帰してよ。
     夏くらいに今季絶望とかいってたのに、
     またでてきて怪我とか本当にやめてください。
     絶対に必要な選手なだけにね。
     あと新井の活躍でサードからセカンドになったっても、
     怪我が続いてしまった原因だったのかも知れない。

長谷川昌幸:開幕3連勝の流れを見事にとめた人。
      結局最後まで不安定なままシーズン終わった。
      ソフトバンク戦の超好投はなんだったんですかね?
      (あそこで勝っていればまた変わっていたのかも)
      とりあえず来年はまたガム噛め。


5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)

大竹寛:一応、今年の二桁投手。来年こそエースに!
大島崇行;今年プロ初勝利!左腕エースに!

いやもう、このドラフト1,2位コンビが大成してくれれば満足です。

苫米地鉄人:ぎりぎり残った人。1年目の強気が忘れられません。
      もう一回一軍で投げている姿が見たいです。


6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

「前田智徳は誤解されている」
この広告みて笑いました。プロ最高の成績を残したのはさすが!


7.カープ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)

うーん、よくわからない・・・


8.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

圧倒的に千葉ロッテマリーンズ!
同じ低迷していたチームだけに日本一は感慨深い。


9.今年のカープに一言

ありがとう、つらく長かった山本浩二カープ。

10.来年のカープに一言

こんにちは!マーティ・ブラウンカープ!!



と、こんな感じになりました!
今年悪かった分、来年のカープには希望がもてるぞおぉ!!


他のカープファン、いや他球団のファンの皆様も!
この企画、参加してみては?

(以下企画のテンプレが続きます)↓
【企画名称】
2005年のカープを淡々と振り返るよ

【企画内容】
残念ながら12年ぶりの最下位に沈んだ広島東洋カープ。
良かった事、残念だった事、色々あると思います。
来シーズン、ブラウン体制での復活を期す為にも、今季を明るく振り返っておこう!という企画です。


【参加方法】
以下の質問に回答し、エントリを作成した上で当記事にトラックバックをお送り下さい。
 元記事:http://blog.livedoor.jp/tugend1/archives/50208321.html
 TB先:http://app.blog.livedoor.jp/tugend1/tb.cgi/50208321
また、ブログをお持ちでない場合や、トラックバックが送れない場合は、コメント欄での参加も受け付けます。

なお、できるだけ「選んだ理由」を書き添えて下さいますようお願い致します(集計記事に反映させていただきます)。


【お題】
1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)

2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)

3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)

4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)

5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)

6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

7.カープ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)

8.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

9.今年のカープに一言

10.来年のカープに一言

※なお、質問1、2につきましては、「ミッキー君」も有効とします(投手・野手どちらでも可)。

【TB締切】
2005年11月20日(日)23:59までにトラックバックいただいた記事を集計の対象とします。


【注意事項】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事にトラックバックしてください。
・締切以降のトラックバックも大歓迎です。但し、集計には反映されませんのでご了承下さい。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷は絶対に止めて下さい。また、他チームへの誹謗中傷も厳禁と致します。
・上記に違反した場合、当方の判断で予告なくトラックバック・コメントを削除する場合もありますのでご了承下さい。
・集計結果は、後日当ブログにて発表いたします。
・カープ以外のチームのファンも大歓迎です。
 但し、ご参加いただく場合「どのチームのファンか」を明記いただければ幸いです。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元 「孤空の彼方へ」 http://blog.livedoor.jp/tugend1/

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/02(水) 17:45:28|
  2. 野球
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 | ホーム | キャプテン・カリスマどこへいく・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/16-4f7534d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】

日本シリーズも終わり、プロ野球ファンにとっては寂しい季節がやってきました。そんな折、パリーグ系ブロガーの皆様により、今季を振り返る企画が続々と立ち上がっています。H:脳みそのしわチャンプルー: [HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005E:day by ...
  1. 2005/11/02(水) 19:12:52 |
  2. 孤空の彼方へ

2005年のカープを淡々と振り返るよ

たまたま見ていたブログ(オーランド・シャッフルさんの「ジョンソン・シャッフル!」)に「2005年のカープを淡々と振り返るよ」というのがあったので、僕も書いてみます。企画元は「孤空の彼方へ」http://blog.livedoor.jp/tugend1/というブログでした。1.今年活躍した
  1. 2005/11/03(木) 20:28:26 |
  2. ゆうちかいねっと

2005年を振り返って

孤空の彼方へさんでこんな企画をやっていたので、私も便乗させてもらいました。【企画名称】2005年のカープを淡々と振り返るよ【企画内容】残念ながら12年ぶりの最下位に沈んだ広島東洋カープ。良かった事、残念だった事、色々あると思います。来シーズン、ブラウン体制で
  1. 2005/11/04(金) 07:55:16 |
  2. 由美かえるの赤ヘル風雲録

カープの2005年を振り返るオフ企画

孤空の彼方へのtugend(つげ)さん宅でブログの更新にお役立ちオフ企画発見♪【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】わーい面白そう!ということで私もやってみることにしました。で、物凄い時間かかりました…何時間かかってんだか;かなり長いので心
  1. 2005/11/04(金) 17:01:16 |
  2. 新鯉組!

2005年のカープを淡々と振り返るよ

「孤空の彼方へ」様の企画に乗っかって今年のカープを振り返ってみます。
  1. 2005/11/05(土) 01:16:45 |
  2. Carp-Chu☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

