ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽天やめて楽天

http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/2005draft/KFullNormal20051031019.html

大変なことになりました。
今年の大学・社会人ドラフト、僕らの広島東洋カープは
その内野陣の薄さから、即戦力の内野手を指名する予定でした。

日産自動車の梵(そよぎ)英心選手。
俊足攻守のショートということで、わがカープにうってつけの存在。

最初は他に指名する球団もないという話で
下位指名でも良かったと思ったのですが、
球団は最優先として指名が可能となる3巡目に指名する予定でした。


ところが、上記のニュース。
なんと東北楽天ゴールデンイーグルスが梵を指名するというのだ!
これは本当に厄介な話なのである。

希望枠という名の逆指名制度を使わなかった球団は、
高校生ドラフト1巡目の次に指名できる2巡目の権利を手に入れるか、
大学・社会人ドラフトで希望枠と同時に1巡目指名ができる。

カープは先に行われた高校生ドラフトで、
2巡目に中越高校の今井啓介投手をとった。
イーグルスはとってない。

つまりどういうことかというと、
大学・社会人ドラフトでカープ(3巡目から)より先に、
イーグルス(1巡目)が指名できてしまうのだ。

ここで楽天に梵がとられてしまったゲームーオーバーである。
絶望的だ・・・

だいたいイーグルスは残酷すぎる!
内野手だっていっぱいいるだろうが!
カープの惨状を知っているのか!?

それ以前にイーグルスは高校生ドラフトのときも
カープ指名予定だった報徳学園・片山投手を
くじ引きの結果もっていってしまった!
(まぁおかげで石川県の雄、鈴木選手がとれたわけだが)

なんか恨みがあるのか!!
なんか恨みがあるのか!!
こっちだって低迷中のチームなんだよ!
交流戦の順位ならこっちの方が下だよ!
貴重な中継ぎ玉木重雄あげたじゃん!タダで!
だいたい内野手たくさんいるだろ!?
いらねえんだったら斉藤あたりくれよ!斉藤秀光!
沖原も高須も永池もいるじゃん!ベテラン名手酒井とかも!
こちとら全然内野手いないんだよ!
いても下手ばっかだよ!おまけに怪我人だらけなんなんだよ!
おまけに追い討ちかけるように今年3人もいなくなったからな!!
やっぱ松本奉文残しておけばよかったんだよ!

ああ~~どうするんだよ。もう絶望だよ!未来が!
内野手の未来が~~~

とりあえず今週行われる合同トライアウトで誰か内野手とってください。さもなきゃ最悪の事態も考えられる。
あと左腕もほしい。

っていうかその前に頼む!
梵もってかないで・・・楽天さん・・・


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/31(月) 22:36:57|
  2. 野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<キャプテン・カリスマどこへいく・・・ | ホーム | WWE Heat感想(現地10月30日更新分)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/14-312fd278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005年度九州地区社会人野球ドラフト候補

九州地区社会人野球ドラフト候補一覧を掲載します。 氏名
  1. 2005/11/05(土) 04:02:35 |
  2. 徒然なるままにMの戯言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

