ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺を殺せる者はおらんのかァ!

ranking2


いきなりですが、今回はエロゲーの話をします。

『恋姫†無双 』!

そう、知る人ぞ知る、
あの中国歴史ロマン『三国志』を題材とした美少女ゲームです。

最近はPS2版が出るとか、
ちょうどU局やスカパーでアニメもやってるってことで知名度も上がってきました。

いや、僕だって
FC版『天地を喰らう』の1,2で三国志界に入り、
横山光輝の漫画、吉川栄治の小説、NHKの人形劇を経て、
三国志大戦の今まで三国志ファンを続けてきた男ですよ。

最初このゲームの話を聞いたときは、『それなないなー』とか思いましたよ。

でもね、

馬超のデザインにやられ、
張遼のデザインでもう一回やられて、
さらに追加キャラの袁紹様顔良文醜に完全に心奪われてしまいましてね。

袁紹軍だされると弱いんですよねー
三国志大戦始めたのも袁紹軍追加が原因ですし。
無双2買ったのも張コウと袁紹が使えるらしいと聞いたからだったような。


というわけでこの作品に取り込まれてしまったわけなんです。

いやー実際どのキャラもほぼ期待を裏切ることがない仕上がりでしたよマジで!

なにより良かったのは買う前は完全ノーマークだった
趙雲のキャラクター性ですかね。
これは完全に良い意味で期待を裏切られた。

もちろん馬超、張遼、袁紹一派も最高でした。


というわけでハマリこみ
ビジュアルガイドブックやらアンソロジー4コマなんかも買っちゃう信者っぷりなんですが、

どうやらこの作品、
世間的にも評判が良かったらしく、続編がでるみたいなんですね!

その名も
『真・恋姫†無双 』!!


前作のキャラ数も結構なモンだったんですが、今回は更に追加!
おまけディスクにて明らかにされた新武将だけでなく、
さらにマニアックな武将まで追加されたようで、うれしい限り!

というわけで
このブログも宣伝していきたいと思います。全く力にはならないと思いますけど。
オフィシャルホームページで配布されていたブログパーツと、
応援企画に参加します。

で、僕が今回応援するのは、
新キャラの
「魏延文長」!

いや既存のキャラももちろん好きなんですが、複数いて決めきれないのであえて新キャラで!
おまけディスクが届いたときから楽進もかなりいいと思ってたんですけど、
やっぱ完全な新キャラで。その中では完全にピカイチのキャラ設定!

魏延といえば無双で野蛮人扱いされているのが我慢ならない僕としては、
この魏延はすごくいいです。
カッコよさ的にはFC版天地を喰らうの本宮魏延がピカイチですけど。
AC版の何故かスキンヘッドなヤツは駄目です。

あぁーでも袁紹軍に新キャラなしかー
田豊かソジュか張コウあたりは固いなーと思ってたんですけどね。
追加されたら即寝返ります。


というわけで、今から発売が楽しみですね!

あれ、これってアダルト的な内容が含まれることになるのかな…
一応エロゲーなんで、リンク先とかは気をつけていただきたい!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/15(金) 09:53:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<俺らの夢を叶えられる男たち | ホーム | 寛大にいこう!本屋プロレスin金沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/113-e48a9119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

