ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牧野塁と田中彰

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200807180069.html

はい。
きましたね。

広島東洋カープが、今年から延長されたトレード期間、
そう7月初のトレードを行いました!
しかも2連発!


佐竹健太投手←→東北楽天ゴールデンイーグルス・牧野塁投手

山浩司内野手←→オリックスバファローズ・田中彰内野手

という選手たちを獲得することができました。
詳しくは選手の名前のところをクリックしてください。wikiへ行きます。

ここからは個人的な意見になりますが、

このトレード、非常にいい!と思います。
少なくとも放出した選手の人選については文句ありません。

佐竹投手はカープに少ない左投手なんですが、
今年まだ一軍での登板がありません。
と、いうか僕の記憶では
去年の開幕の第三戦、京セラドームでの阪神戦だったでしょうか、ピンチに登板してきて
押し出し四球だけだして1死もとれずに降板した記憶が強すぎてそれ以降の記憶がありません。
正直一軍の左中継ぎがここしばらく青木高投手(しかも最近先発)、大島投手(ロングリリーフ要員?)、コズロースキー投手(中継ぎでは失敗多すぎ)しかいなかったのにも関わらず、
お呼びがかかっていなかった状態からみて、
このままいてもオフには解雇の可能性すらあった状態だったといえましょう。
でも是非ノムさんには再生してもらいたい選手です。

同じく山選手も、去年こそ隠し球事件で目立ったものの、
今年開幕1軍でありながら結果を出せず、しかも2軍でも調子が悪い状態だったようです。もともと、去年活躍できなかったら解雇の可能性も考えられていた状態だった上に、
今年はルーキーの小窪選手、トレード移籍の木村昇選手も存在感を示していただけにトレードは良い機会だったのではないでしょうか。


そして獲得できた2選手!

牧野塁投手といえば、オリックス期待の速球派という印象が強いです。
石毛・レオンの暗黒時代では先発もしていた記憶がありますね。

で、阪神にトレードされ、敗戦処理ながらも好成績であったと思います。

そして楽天。交流戦で巨人相手に元ロッテ川井投手あたりと共に奮闘していたのではなかったでしょうか。
にもかかわらず今季は1試合だけ投げて、カブレラに被弾しただけで2軍落ちしてます。
見切るのはやいなぁと思うのは気のせいでしょうか。


とにかく中継ぎ、そして先発の経験も豊富というベテラン投手をこの時期に獲得できたのは大きいのではないでしょうか。
セ・リーグで投げたこともあるのよいですね。

離脱中の横山投手の代わり、いやそれ以上の成果を残してくれそうな気すらしています。



田中彰選手も獲得できるとは思っていませんでした。
僕の大好きだった仰木監督時代(オリックス・バファローズ)の後半に一軍でいきなりスタメンで出てきた記憶が大きいです。
それと今年のオープン戦でサヨナラ満塁弾を、現在セの首位独走中の阪神タイガースから打ったとか。
今一軍にいる小窪選手や木村選手ら3塁の控えとはまた一味違った、パワーある打撃が魅力のようなので、是非是非一軍で観てみたい選手です。
シーボルさんがまた駄目になってきたみたいなので。


まぁ、なによりパとのトレードで良かった。
もし相手が覚醒しても素直に応援できますし。

昨日とかの勝ち投手・小山田 負け投手・岸本みたいな
トレード同士で明暗はっきりわかれると
くやしくてしょうがないです、正直。


いや岸本投手も、木村選手も頑張ってくれていますけども。


新天地でも頑張れ山、佐竹の両選手!

そして歓迎!牧野、田中の両選手!!
スポンサーサイト

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/18(金) 12:30:52|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<寛大にいこう!本屋プロレスin金沢 | ホーム | 昔ながらの岩男>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/111-a66a13ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

