ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔ながらの岩男

ranking2


僕は子供ン時からTVゲームが大好きでした。

なにしろ親父がゲーマーでしたから、物心ついた時からファミリーコンピュータが家にありました。
親父のふっかつのじゅもんが違うだけで家庭内の空気が悪くなったりしているのを今でも覚えてます。

スーパーファミコン買うときは結構高かったんで家族内でもめたりしまして、で、TVでスーパーマリオワールドやってるのみて「うわーほしいなー」とか何度も思ったりしました。


で、なんでこういう昔のゲームの
話するかというとですね、





コレです!

ロックマン9!!

なんと原点回帰でとってもファミコンぽくなってます!!

これは素晴らしい!やったぜカプコン!!
というわけで子供ン時からゲーマーな僕はワクワクが止まらない!!

ロックマンといえば3の記事かなんかを当時のファミコン通信だかマルカツかなんかで読んで、
「うわ!おもしろそう!!」
と思って親にせびったところ、
「シリーズ物は1からやれ」という厳しい言葉を受けて、

1買って、全く進まなかったことが深い記憶となっています。

いやー、小学生になってカットマン初めて倒したのが印象深いなぁー

結局その後せびって2,3も買ったんですが、
どれもホント難しくて、
全部まともにクリアできるようになったのは高校生になってからですね、マジで。

あと5のボスとか応募した記憶もあります。
応募したら非売品CDと一年間カプコン会報きたんで
こりゃ佳作にでも入ったな!とずっと勘違いしてました。

クリアしても名前が出てこないのでようやく気づきました。

ま!

僕にとってもそんな印象深いゲームで!
たぶん多くの人にとって忘れられない印象があると思う、ロックマンの最新作が!
出るんですねーしかも9月というすぐそこに!!
レトロゲーム万歳!

…WII限定なんですけどね。

もってねえー


…でも、これでヒットしたら
昔の往年の作品の新作が!そのままのクオリティで!出るなんてことも!
あってほしいなぁ~

僕はスーパーファミコンのクオリティのまま半熟英雄の新作がでてほしいです。
スクウェアさんよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:ロックマンシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/12(土) 07:29:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<牧野塁と田中彰 | ホーム | 新しい天空の花嫁はド派手だったのです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/110-8da72279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

