ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県の若鯉戦士たちを応援する会!

今日テレビで地元ニュースを見てたら
『遊学館の鈴木選手、広島と仮契約』のニュースが!

おお!
そうなんですよ!
只今石川県生活3年目の僕がいうのもなんですが、
この石川県から、また一人カープ戦士が誕生するんですよ!!

去年の 丸木 唯 投手に続いて二人目の戦士!
鈴木 将光 外野手!!

今年たまたま夏の甲子園地区大会決勝戦を観にいくことができたんですが、
そこで圧倒的な俊足、強肩、好守を見せてもらった
遊学館の4番バッターが、
まさか僕が大ファンの広島東洋カープに!!

去年入った丸木投手も
秋のフェニックスリーグで好投していたらしく、
一軍で見られるのもそう遠くはなさそうです。
元々高校通算1勝の投手なんですが、よくとったなぁスカウト陣。

いやーすんばらしい!
僕が石川県にやってきたとたん、2年連続の若鯉誕生ですよ。
これは運命を感じますよ。

これで残る希望は石川県で広島東洋カープ主催の試合をやってくれるのを待つのみ!
浅井選手出身地の富山や、横山選手、東出選手出身地の福井では
もうすでにほぼ毎年やっているだけに、
丸木、鈴木選手の活躍次第ではやってくれるに違いない!
絶対みにいくぞぉぉぉ!!


それと、来年のカープのスタッフ陣容が発表されたんですが
結局外部からやってきたのはブラウン監督と小早川打撃コーチだけでした。
ブラウンが連れてくるはずの外人コーチの話はどうなったんだ・・・

阿部慶二氏が一軍の守備走塁コーチに戻ってきました。
ブラウン監督の熱望によるものだとか。
達川政権以来か?ちょっと物足りない3塁コーチだったような・・・
当時中日にいってしまった高代コーチを恨んだものです。
でもブラウン監督と阿部コーチの連携に期待したいです。

同時に引退した小林幹英、沢崎俊和投手なんですが
小林が一軍ブルペン担当で、沢崎が三軍。
・・・なんですかこの差は!?
いま若手の投手コーチの中で一番オーソドックスなフォームで投げてたのは沢崎でしょ?
せめて山内の代わりに二軍コーチでも良かったんじゃないですか?
正直UFO山内はだれかUFO投法に変えそうで怖い・・・
とくに今年タイミングをずらす投法にはうるさくなりそうだし・・・
ああ、沢崎に栄光あれ。

そして一軍バッテリーコーチに熊澤秀浩氏。
去年引退後即一軍コーチになった瀬戸輝信氏が二軍に・・・
今年序盤に体調崩して、そのまま姿が見えなくなった瀬戸・・・可哀想。
個人的には今年序盤の好調は瀬戸の力も大きかったと思ってたんですが・・・負けるな、瀬戸コーチ。

いろいろいってますが、ちょっと斬新さがないのが気に喰わないだけで
基本的には期待してますよ。
がんばれ新体制!そして僕らのカープ!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/29(土) 23:00:19|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<WWE Velocity感想(現地10月29日更新分) | ホーム | マックス!マックス!マックス! マックス!マックス!マックス! ウルトラマンマーックス!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/11-64963849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

