ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jリーグ初観戦! ~ナビスコカップ準々決勝~

お~れ~た~ちがぁ~!お~お~さかさぁ~!

すいません、にわかです。

てなわけで金沢で行われた

ナビスコカップ準々決勝
ガンバ大阪vs横浜Fマリノス

戦をみにいってきました!

自分の中でJリーグというか、サッカー自体が、
生観戦するのは初めてでした。

そもそもサッカー好きな友人らに誘われなかったら絶対いかななかったでしょうし。

日本代表戦とかをスポーツカフェでみたことがあるくらいで、
ほとんど見たことなかったんですが、

いやーやっぱスポーツは生観戦に限りますね!!

野球とかと違ってサッカーは目が離せない!
ちょっと目を離すだけで展開がわからなくなるなんてザラですね。

そしてなにより良かったのは
やっぱりサポーター達の熱狂を生で見れたことでしょうか。

ガンバ大阪のサポーターたちが陣取る席の近くにいて、
一緒に歌を歌ったり、手拍子で応援してたりしたんですが、

やっぱりあの熱狂が選手にも伝わるでしょう、ホーム効果ってのはあると思います。
本当に凄い!

Jリーグ、しかもホームとはいえ本来の場所とは遠く離れた北陸の地においても凄いと感じるもんだから、
きっと本当のホームや、日本代表戦とかに生で観にいったら、
たぶん俺は失神してしまうんじゃないだろうかな。

テレビじゃ絶対伝わらないことを体験できてホントに良かった。

行った試合をスカパーで放送してたんで観たんですけど、
やっぱり声は聞こえるものの、なんというか、アツさまでは伝わってない。


だけど現地にいてよいことばかりではないのも確かではある。
やっぱテレビの方が試合全体の流れはわかるし、視点もわかりやすい。
フジテレビ739のスタッフとか来てたんですね、知らんかった…

現に試合中、G大阪のDF山口や横浜FMのFWロニーにイエローカード出てたなんて全然わからなかったし。

実はヒーローインタビューとか選手交代とかも聞こえにくかった

でもね、
やっぱスポーツは一回はライブで観にいくべきだと思うんです。

試合でガンバ大阪が1-0で勝ったんですが、
やっぱ点をとったとき、
周りの友人ら、そしてさらに見知らぬ人らとも得点の喜びをわかちあえたのも最高だったし、
G大阪ユース出身でまだ20歳という、いわば若手ホープの平井将生選手
プロ初ゴールを目の前で見れたことで、
やっぱテレビとかで観るときより、この選手が印象に残りました。
もしこれから先日本代表とかに平井選手が入ったら、僕は他の選手より平井選手を応援し続けるでしょう。

そういう感動とか印象とかを味わえるのは、ライブだけです!
これは間違いない。

他にもGKの藤ヶ屋選手の鉄壁さとか
相手チームでも横浜FMの中澤選手、松田選手の守りも素晴らしかった
これらも生の躍動を観たからならではの感想だと思う。


もちろんサッカーだけではなくて、
『プロ』っていう、やっぱその道で飯を食っている人たちの、
ひとつひとつのプレーを見ること、
そしてそれらを一生懸命応援している人たちに混ざること、
これは素晴らしいことだと思います。

僕は野球なり、ゴルフなり、プロレスなり、
それら全てでそう感じました。


…あー、なんかカッコよくいおうとしてスベッてる感じしかないな。

巧く伝わってないとは思いますが、
ま、今回いいたいことはこれです


スポーツの感動をライブで味わえ!!

なんかJスポーツあたりでよく聞くフレーズですね…

ranking2
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/04(金) 22:39:18|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<新しい天空の花嫁はド派手だったのです | ホーム | コリンズ監督辞任…辞めるべきなのは他にもいる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/108-69e468d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

