ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリンズ監督辞任…辞めるべきなのは他にもいる

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200805/2008052101030&rel=j&g=spo

昨日に続いて野球ネタなんですが、
これはないだろ…

僕はオリックスブルーウェーブというチームが好きでした。
ブレーブスだろ、っていう人もいるでしょうが、
僕はこの球団に興味をもったのはイチロー時代、そしてやっぱ仰木さん。
僕は野球ゲームとかやるとき仰木さんみたいな奇襲戦法が大好きでして、4番に意外なバッター起用したり、意外な投手を先発させたりします。
ああいう、ちょっと変則的な戦法みたいのは見てて楽しかった。

で、今はとくにファンの球団ってのはパ・リーグにはありません。
前にオリックス・バファローズが好きとかも書いたんですが、

フロントがあまりにも馬鹿なので

応援したくなくなりました。

まずブルーウェーブを見捨てたくなったのが、

03年?の石毛監督の更迭事件。
4月ちょっと調子よくないだけでいきなり月末に更迭。
これには驚きました。まぁ前年最下位ってのもあったんですが。

でそれで巧くいくわけがなく、後任のレオン・リー監督のチームは
1試合29失点とか大失態をおかして最下位になりました。

4月に監督交代したからといって取り返せると思ったんでしょうかね?

でその2年後に合併。

当然いいとこどりの球団ができたと思うんですが、
仰木さん率いた初年度以外は低迷。いまやイーグルス以下です。

仰木さん復活ってことでオリックス・バファローズを応援する気になっていたし、実際合併1年目の打線とか見てて面白かった。
あと、元カープ戦士である菊地原の活躍とかね。
あのままカープにいても駄目だっただろうし、最優秀中継ぎに輝けるほど活躍したのは本当に良かった。

しかし上層部はまたも見捨てたくなるようなことをしました。

清原、中村ノリ、浜中、古木獲得。

谷、早川、平野、大西らの放出。

なんつーか、今の流れと完全に逆な大艦巨砲主義の打線を作ろうとしている。これは完全にフロントのせいでしょう。

清原、中村ノリで失敗しているのに、

何故か今年もまた浜中と古木をとったりしています。

こんなチーム作りで勝てといわれる方が可哀想です。
ちなみに出て行った選手の多くは光輝く活躍をしております。

そして今回の辞任劇
監督が投げ出したくなる理由もわかるんですが、

そこは以前の石毛事件から学べよ!オリックス上層部!!

せっかく昨日の試合で最下位から脱出したのにどういうことだ。
せめて慰留とかすべきだったんじゃないのか。


次の大石大二郎さんがどのような采配を振るうかはわかりませんが、
残念ながら良い結果は出ないと思います。
頑張ってほしいのは間違いないんですがね。悪しき前例を破るためにも。

というかね、責任をとるんだったら他の人も一緒に辞めるべきだろ?
チーム作り失敗してるんだから。

今日の試合が
トレードで放出した平野がチャンスで勝ち越し打
トレードで獲得した浜中がチャンスで凡退

だったのもいい皮肉になったでしょうw

ねぇ。
とくにGMの中村さん

パウエル以上とかいってた外人さん、今日も負けましたよ!




あぁ、ついでに赤い球団もフロント変えてほしい。
チャンスことごとく潰し、守備でも光らない外人とか送り返せよ。
今日の先発みたいなのが希望枠か。

みんな辞めちまえ

ranking2
スポンサーサイト

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/22(木) 02:01:36|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<Jリーグ初観戦! ~ナビスコカップ準々決勝~ | ホーム | 今年の交流戦は…?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/107-f4cf9f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

