ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の交流戦は…?

どうもーいやー今日僕は誕生日ですよ!25歳になりました。
気づいたのは友人からのメールでしたが…
いやここまで来るとあんまり意識しなくなってしまいました。

まぁそれは置いといて、
前回意気込んでいた石川県野球場で行われたかカープ対タイガースの試合ですが、
まぁ結果は皆さんご存知のとおり

阪神快勝!
下柳ハーラートップタイ!無傷の5勝目!
JFKそろい踏み!2点差守りきる鉄壁のリリーフ!
新井ホームランでた!打点を挙げた試合では未だ負けなし!



…うぉい

というわけで阪神ファン大満足の試合でした。
実際球場にきてる人のほとんどは阪神ファンでしたし、試合みにきた多くの石川県民の人々には良かったんじゃないでしょうか。
おかげで殴られずに済みましたw

前回の日記でも予想はしていたんですけど、
それ以上にいましたよ。だってカープ側のスタンドにもたくさんいましたし。
後ろにいた少年野球のチームらしき子らもみんな阪神ファン。
(それでも一緒にスクワット応援してくれたのは微笑ましかったw)

もちろんカープファンにとっては最悪でしたよ、この試合。
なんせ決勝点の入り方がエラーでしたし。
シーボル先生の落球とか、
それであせった大竹のバントの処理ミスとか、
おい草野球かよみたいなエラーがね、もう。

大竹ももうちょっと落ち着けって感じがしてなりませんでした。
頑張っていたとは思いましたが。


なにより気になったのがやっぱたまにしか試合をしない地方球場の宿命だったのでしょうか、
人が多すぎで全く身動きができなかったことが何度かありました。
なんてったって通路に人が座って観戦してるくらいですから。
そら詰まるでしょう。

とくに外野は最初出口がひとつしかなく、
通路に座る人、出たい人、入りたい人で完全に身動きとれなくなり、
その人だかりで普通の席に座ってる人が試合が見れなくなるという
とんでもない悪循環が起こっていました。

途中で外野の出口をひとつ開放したんで後半はある程度は解消されてましたけど。それにしても仕切りが悪い!

あとね!突然降ってきやがりましたよ。
しかも阪神がリードした直後ね。
これは本当にカープファンにとってはつらかった。色んな意味で。
身も心も寒い、みたいな感じですよ!


まぁーでも良いか悪いかでいえば、とても良い野球観戦でした。
うちの大学にいるできるだけのカープファンと一緒に野球を観にいきたい
というのは僕がずっと見てた事だったので。

ひとつの夢がかないました。
そしてみんなで応援してた時間は、本当に理想に近い形で、
これで勝ってればいうことなかったんですけど、
それでも大満足でした。

こういう場を作ってくれた我が大学の広島県人会の皆さんに大感謝です。
あぁあともちろん石川県で11年ぶりに試合してくれた広島球団にも。



で、その広島東洋カープなんですが、
今日から交流戦なんですね。
また借金を増やすんじゃんないか、という不安しかありません。
期待すると裏切られそうな気するしー

実際俺の誕生日の今日に、2軍のカープはとんでもない醜態をさらして負けてくれましたんで。
なんだ「単なる外野フライお見合いで落球→そのままバッター2塁」って。
そしてちゃっかりそのランナーが決勝点となるホームインしました。

おまけに今日の相手はソフトバンクホークス
監督の王貞治さんは、僕と誕生日が同じ日なんです。

そう、今日5月20日

もう結果は見えてきたような気すらしますね!

ranking2
スポンサーサイト

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/20(火) 16:58:44|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
人気blogランキングへ <<コリンズ監督辞任…辞めるべきなのは他にもいる | ホーム | 燃える赤ヘル 石川県のカープ(今日だけ)>>

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2008/05/20(火) 17:38:54 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/106-8c9d1593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

