ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世の中どうなっちまってるんだ

ranking2


お久しぶりです。

4月からの新生活で全く暇ができず、
苦しい毎日を過ごしております。

まぁインターネッツやらテレビやらはボチボチ見れてるんでまだマシか。
ありがとうニコニコ動画。
ダメ人間の俺にとってかなりの清涼剤になってます。いやマジで。



で、一昨日。
普段ほとんどメールのやりとりとかしない弟からメールが。

『クリス・ベノワが死んだ。しかもどうやら心中で。』
驚いたなーこれは。
その日も遅くまで家に帰れなかったし、携帯の電源も切ってたんで
知ったのはだいぶ遅かったんですが。

全くニュースとかでは触れられてないけど、
WWE好きとしてショックだった。

スポーツ選手が家庭の事情で亡くなってしまうってのは珍しいし、なにより生真面目さがウリ?というか目立っていたベノワがそんなことでこの世を去ってしまうなんて夢にも思わなかった。
トレードとかでブランド移ったって話も聞いてたのに、残念でならない。


思えば、WWEを初めて見たのは、弟が熱心に見てたスマックダウンで、
たまたま目に入ったベノワ対ブロック・レスナーの試合だった。
当時全く興味がなかったんだけど、小柄なベノワがいかにも強そうで生意気そうな、当時チャンピオンのレスナーに挑んでたのは見て心が熱くなった。
最後は関節技で気絶しちゃってベノワの負けっていう壮絶な終わり方だったんだけど、あぁWWEって、スキットだけじゃなくて試合でも魅せるんだなって感じた瞬間だった。

そっからエディとチャボのスキットとかミステリオ、タジリのクルーザー級の戦いみてみるみるWWEに引き込まれていった。


でエディ、ベノワのチャンピオン時代、レッスルマニア20の辺りが
自分の中の最高潮だっただけに、
なんかあの時代が懐かしく感じた。

たった2年前の話なんだけどね。

もうあの場面は二度と起こることはないんだよなぁ。
二人ともこの世にいなくなってしまったってのがホントに信じられない。



でよ。その後ベノワショックから立ち直りそうになったときに、

次のニュースですよ。

コミックボンボン休刊。

もう各地であがってる話だと思うんですけど、
これもとってもショック。

僕はガンダムが大好きなんですよ、昔から。今でも。
でもリアルガンダムを見るようになったのは小学校6年くらいから。

それまではSDガンダムが大好きだった。
BB戦士とか元祖SDガンダムとか、プラモもSDばかり。

それはたまたまコミックボンボンを買うようになったからなんだよなぁ。
最初は親父が買ってくれたんだったかな。

その後、男兄弟二人だからコロコロとボンボンをそれぞれ買って、弟と交換して読んだりしてました。
ガンダムがすごい好きだったから、ボンボンの方が好きだった。

ちょっとエロっぽい漫画もあったのもよかったなw今だからいえるけど。

でも真面目に
横井画伯の絵のSD4コマ好きだったし、星野竜一先生のナイトガンダム物語も大好きだった。あと池原しげと先生のロックマンとかも。

オーマイコンブとかも忘れちゃいかんね。
リトルグルメとかハマッたなぁ、いくつか作ったし。

ロックマンXとか王ドロボウとか絵が凄すぎてついていけなかった記憶もある。
あんな評判よかったとは知らなかった。


そんなボンボンもいつのまにか読まなくなってしまって、
随分たったけど、まさか休刊とは。

たしかにこないだTUTAYAで見かけたときは、
サイズがデラックスボンボンみたいになってたり、ゴンがやってたりなんか迷走してんのが目の当たりな感じはしたけど…

なんとか休刊だけはまぬがれてほしいなぁ。



こういう話を聞くと、昔に戻りたいなぁって思っちゃうんだよな…
懐古思想ってのはあんまりよくないとは思うけど、
今は私生活もあって未来が恐ろしく感じてしまう。


いやー明るい未来のニュースがほしいな!
スポンサーサイト

テーマ:ええ!?Σ(゜Д゜) - ジャンル:日記

  1. 2007/06/29(金) 00:34:01|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ <<中江真司さん死去 | ホーム | 地震も怖いが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jbl.blog32.fc2.com/tb.php/101-ffb603e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

