ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寛大にいこう!本屋プロレスin金沢

ranking2


これをプロレスのジャンルに分類してい良いんでしょうか?

日曜日に金沢市内にある、
レンタルビデオ事業でもお馴染みの
大手書店、TSUTAYAにて㌧でもないイベントがありました。

その名も、

『本屋プロレス』!

名のとおり、
本屋ん中で本格的にプロレスをやってしまおうというヤツです。

僕もアメリカンプロレスであるWWE
スーパーマーケットでの殴り合いとかは見たことあるんですが、

まさかそれに匹敵するものが生で見れるとは思いませんでした。


しかも普通にお客さんがいる中でですよ!
入店者を制限するとか全然なし!
事情を知らない人が普通にレンタルビデオを借りにきたり返したり、
老若男女問わず多くの人が店ん中をウロウロしているその中で!!


本格的プロレスを思い切りやるなんて
全く㌧でもない企画です。


一応、第一回目がすでにあったようで、

東京の西武新宿線中井駅、近くの本屋でやったとか。
こんな感じ↓




何故いきなり二回目が北陸の金沢なのか!?

TSUTAYA金沢店の店長さんが一回目を見て感動して呼んだとか。
どんだけなんだマジで。神ですね。


結局のところ何事もなく盛況のうちに終わったんですが、
なんどか危ないこともありました。

雑誌コーナーのとこで関節技の掛け合いしたり、
割れ物の多いDVDコーナーで乱闘したり、
普通に客がいる店のカウンターからボディプレスかましたり、
エスカレーターの手すりからムーンサルトしたり、
映画のポップで殴りつけたら、その破片がとんで店の時計にぶつかったり、

たかが30分くらいの出来事なのに
もうハラハラで、ドキドキワクワクもんですわ。

でも、そのへんをうまくやるところが、プロのレスラーですよね!

この企画、DDTという、プロレスファンにはお馴染みの団体のレスラーが来ていたということで、
カードもめったに実現しない豪華カード!

飯伏幸太&中澤マイケル vs 高木三四郎&男色ディーノ!


熱狂的なファンにはそこら辺も嬉しかったんではないでしょうか。
ちなみにパフォーマンスもほぼいつもどおりだったようです。
男色ディーノは入場の際に一般客にディープキスしてました。


でもこういう企画が成功するってのは、
店員さんはもちろん、お客さんの協力があってこそだと思うんですよね。

誰か一人でもプロレスラーの邪魔したりしたらなにも成り立たなかった。

外国ってこういうことに寛大な気がするけど、

日本人は逆になぁ…思い切り文句とかいいそうなんですよね。


ちょうどこないだの27時間テレビでも、
もう生放送でホントにぎりぎりのところまでやってたんですけど、

たけしがさんまとナイナイ岡村の車をペンキまみれにして駄目にするところとか、
クレームが殺到してるみたいですし。

僕としてはホントギリギリな感じで、
これぞバラエティー!みたいですごく良かったんですけどね。

午後8時という時間帯なのに
今田耕治がたけしの運転するペンキまみれのさんま車にひかれた辺りとか、
まさに放送事故ギリギリの場面でした。

以前のつるべといい、規制だらけの21世紀で、ギリギリに挑戦し続けている
フジテレビを個人的には応援したいです。


それはまたおいといて、
今回の本屋プロレス、僕は成功だと思います。

ただTSUTAYA金沢店の店長さんが今後どうなるかはわかりませんが、
どうか寛大な心で今回の成功をみんなで祝ってほしい、と願ってます。


そして次回、またどこかで、『本屋プロレス』が観れるといいなぁ。
頑張れDDT

試合の模様↓
18529162_2734343339.jpg
18529162_811787134.jpg
18529162_480496037.jpg
18529162_1152212677.jpg
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/29(火) 11:21:47|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧野塁と田中彰

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200807180069.html

はい。
きましたね。

広島東洋カープが、今年から延長されたトレード期間、
そう7月初のトレードを行いました!
しかも2連発!


佐竹健太投手←→東北楽天ゴールデンイーグルス・牧野塁投手

山浩司内野手←→オリックスバファローズ・田中彰内野手

という選手たちを獲得することができました。
詳しくは選手の名前のところをクリックしてください。wikiへ行きます。

ここからは個人的な意見になりますが、

このトレード、非常にいい!と思います。
少なくとも放出した選手の人選については文句ありません。

佐竹投手はカープに少ない左投手なんですが、
今年まだ一軍での登板がありません。
と、いうか僕の記憶では
去年の開幕の第三戦、京セラドームでの阪神戦だったでしょうか、ピンチに登板してきて
押し出し四球だけだして1死もとれずに降板した記憶が強すぎてそれ以降の記憶がありません。
正直一軍の左中継ぎがここしばらく青木高投手(しかも最近先発)、大島投手(ロングリリーフ要員?)、コズロースキー投手(中継ぎでは失敗多すぎ)しかいなかったのにも関わらず、
お呼びがかかっていなかった状態からみて、
このままいてもオフには解雇の可能性すらあった状態だったといえましょう。
でも是非ノムさんには再生してもらいたい選手です。

同じく山選手も、去年こそ隠し球事件で目立ったものの、
今年開幕1軍でありながら結果を出せず、しかも2軍でも調子が悪い状態だったようです。もともと、去年活躍できなかったら解雇の可能性も考えられていた状態だった上に、
今年はルーキーの小窪選手、トレード移籍の木村昇選手も存在感を示していただけにトレードは良い機会だったのではないでしょうか。


そして獲得できた2選手!

牧野塁投手といえば、オリックス期待の速球派という印象が強いです。
石毛・レオンの暗黒時代では先発もしていた記憶がありますね。

で、阪神にトレードされ、敗戦処理ながらも好成績であったと思います。

そして楽天。交流戦で巨人相手に元ロッテ川井投手あたりと共に奮闘していたのではなかったでしょうか。
にもかかわらず今季は1試合だけ投げて、カブレラに被弾しただけで2軍落ちしてます。
見切るのはやいなぁと思うのは気のせいでしょうか。


とにかく中継ぎ、そして先発の経験も豊富というベテラン投手をこの時期に獲得できたのは大きいのではないでしょうか。
セ・リーグで投げたこともあるのよいですね。

離脱中の横山投手の代わり、いやそれ以上の成果を残してくれそうな気すらしています。



田中彰選手も獲得できるとは思っていませんでした。
僕の大好きだった仰木監督時代(オリックス・バファローズ)の後半に一軍でいきなりスタメンで出てきた記憶が大きいです。
それと今年のオープン戦でサヨナラ満塁弾を、現在セの首位独走中の阪神タイガースから打ったとか。
今一軍にいる小窪選手や木村選手ら3塁の控えとはまた一味違った、パワーある打撃が魅力のようなので、是非是非一軍で観てみたい選手です。
シーボルさんがまた駄目になってきたみたいなので。


まぁ、なによりパとのトレードで良かった。
もし相手が覚醒しても素直に応援できますし。

昨日とかの勝ち投手・小山田 負け投手・岸本みたいな
トレード同士で明暗はっきりわかれると
くやしくてしょうがないです、正直。


いや岸本投手も、木村選手も頑張ってくれていますけども。


新天地でも頑張れ山、佐竹の両選手!

そして歓迎!牧野、田中の両選手!!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/18(金) 12:30:52|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔ながらの岩男

ranking2


僕は子供ン時からTVゲームが大好きでした。

なにしろ親父がゲーマーでしたから、物心ついた時からファミリーコンピュータが家にありました。
親父のふっかつのじゅもんが違うだけで家庭内の空気が悪くなったりしているのを今でも覚えてます。

スーパーファミコン買うときは結構高かったんで家族内でもめたりしまして、で、TVでスーパーマリオワールドやってるのみて「うわーほしいなー」とか何度も思ったりしました。


で、なんでこういう昔のゲームの
話するかというとですね、





コレです!

ロックマン9!!

なんと原点回帰でとってもファミコンぽくなってます!!

これは素晴らしい!やったぜカプコン!!
というわけで子供ン時からゲーマーな僕はワクワクが止まらない!!

ロックマンといえば3の記事かなんかを当時のファミコン通信だかマルカツかなんかで読んで、
「うわ!おもしろそう!!」
と思って親にせびったところ、
「シリーズ物は1からやれ」という厳しい言葉を受けて、

1買って、全く進まなかったことが深い記憶となっています。

いやー、小学生になってカットマン初めて倒したのが印象深いなぁー

結局その後せびって2,3も買ったんですが、
どれもホント難しくて、
全部まともにクリアできるようになったのは高校生になってからですね、マジで。

あと5のボスとか応募した記憶もあります。
応募したら非売品CDと一年間カプコン会報きたんで
こりゃ佳作にでも入ったな!とずっと勘違いしてました。

クリアしても名前が出てこないのでようやく気づきました。

ま!

僕にとってもそんな印象深いゲームで!
たぶん多くの人にとって忘れられない印象があると思う、ロックマンの最新作が!
出るんですねーしかも9月というすぐそこに!!
レトロゲーム万歳!

…WII限定なんですけどね。

もってねえー


…でも、これでヒットしたら
昔の往年の作品の新作が!そのままのクオリティで!出るなんてことも!
あってほしいなぁ~

僕はスーパーファミコンのクオリティのまま半熟英雄の新作がでてほしいです。
スクウェアさんよろしくお願いします

テーマ:ロックマンシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/12(土) 07:29:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい天空の花嫁はド派手だったのです

今日も今日とて友人らと徹夜でドカポンで険悪になった後、
齢25にもなって朝っぱらから今やってる戦隊のゴーオンジャーとか、ライダーとか見てたんですけども。

あ、そういえば金沢では日曜の朝に
テレ朝でやってる『おかずクッキング』とか『ちぃ散歩』とかやってんですね。今日初めて知った。
地井さんは首都圏しか散歩してないんですけどね。
あと土井ヨシハル先生頑張ってください。


それはそれとして、
そのゴーオンジャーの放送中にですね、
いよいよ今月(7月17日)発売となるドラゴンクエストⅤのDS版のCMがやってたんですよ!

、PS2版のときと同じく実写版のCMで
相変わらずパパスが激似でして…


そのCMの最後に!とんでもないキャラが出てきて驚きましたよ!

…ま、もう知ってる人は知ってるんだろうけど、

噂のDS版だけの新たなルートの存在。

僕は主人公一生独身ルートで子供だけ拾うっていう、
シングルファザールートだとばかり予想していたんですけど



ここのホームページにももう公開されてますね。

恐らく3人目の天空の花嫁、
デボラさんでーす

このキャラが実写でCMに出てました。やっぱり激似でした。



このキャラはねえだろ…
なんだゴージャスなセレブキャラって。


え?今こういうのブームなの?
こういう、もう、見るからに、嫌味な感じの金銭浪費女っぽいのが!
ビッ○じゃん!!

実は今ある意味流行りのツンデレとかか!そうなのか!
ジャミさんの話あたりからしおらしくなるのか!
それはそれでアリか!?アリなのか!!


…いやーでもこれはないわ、少なくともドラクエの世界観じゃないだろぉ…

ドラクエVっていう名作の蛇に、流行だけで作られた謎キャラという足をつけないでほしい。
しかもヒロイン待遇。


でも買うけどね

やったら意外と評価変わるかも知れないしw
でも今の段階では僕の意見では『否』です。


昨日くらいまでは今回話題にあげたCMあがってたんですけどないんで、
とりあえずPVを置いときます↓



ranking2

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/06(日) 22:47:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jリーグ初観戦! ~ナビスコカップ準々決勝~

お~れ~た~ちがぁ~!お~お~さかさぁ~!

すいません、にわかです。

てなわけで金沢で行われた

ナビスコカップ準々決勝
ガンバ大阪vs横浜Fマリノス

戦をみにいってきました!

自分の中でJリーグというか、サッカー自体が、
生観戦するのは初めてでした。

そもそもサッカー好きな友人らに誘われなかったら絶対いかななかったでしょうし。

日本代表戦とかをスポーツカフェでみたことがあるくらいで、
ほとんど見たことなかったんですが、

いやーやっぱスポーツは生観戦に限りますね!!

野球とかと違ってサッカーは目が離せない!
ちょっと目を離すだけで展開がわからなくなるなんてザラですね。

そしてなにより良かったのは
やっぱりサポーター達の熱狂を生で見れたことでしょうか。

ガンバ大阪のサポーターたちが陣取る席の近くにいて、
一緒に歌を歌ったり、手拍子で応援してたりしたんですが、

やっぱりあの熱狂が選手にも伝わるでしょう、ホーム効果ってのはあると思います。
本当に凄い!

Jリーグ、しかもホームとはいえ本来の場所とは遠く離れた北陸の地においても凄いと感じるもんだから、
きっと本当のホームや、日本代表戦とかに生で観にいったら、
たぶん俺は失神してしまうんじゃないだろうかな。

テレビじゃ絶対伝わらないことを体験できてホントに良かった。

行った試合をスカパーで放送してたんで観たんですけど、
やっぱり声は聞こえるものの、なんというか、アツさまでは伝わってない。


だけど現地にいてよいことばかりではないのも確かではある。
やっぱテレビの方が試合全体の流れはわかるし、視点もわかりやすい。
フジテレビ739のスタッフとか来てたんですね、知らんかった…

現に試合中、G大阪のDF山口や横浜FMのFWロニーにイエローカード出てたなんて全然わからなかったし。

実はヒーローインタビューとか選手交代とかも聞こえにくかった

でもね、
やっぱスポーツは一回はライブで観にいくべきだと思うんです。

試合でガンバ大阪が1-0で勝ったんですが、
やっぱ点をとったとき、
周りの友人ら、そしてさらに見知らぬ人らとも得点の喜びをわかちあえたのも最高だったし、
G大阪ユース出身でまだ20歳という、いわば若手ホープの平井将生選手
プロ初ゴールを目の前で見れたことで、
やっぱテレビとかで観るときより、この選手が印象に残りました。
もしこれから先日本代表とかに平井選手が入ったら、僕は他の選手より平井選手を応援し続けるでしょう。

そういう感動とか印象とかを味わえるのは、ライブだけです!
これは間違いない。

他にもGKの藤ヶ屋選手の鉄壁さとか
相手チームでも横浜FMの中澤選手、松田選手の守りも素晴らしかった
これらも生の躍動を観たからならではの感想だと思う。


もちろんサッカーだけではなくて、
『プロ』っていう、やっぱその道で飯を食っている人たちの、
ひとつひとつのプレーを見ること、
そしてそれらを一生懸命応援している人たちに混ざること、
これは素晴らしいことだと思います。

僕は野球なり、ゴルフなり、プロレスなり、
それら全てでそう感じました。


…あー、なんかカッコよくいおうとしてスベッてる感じしかないな。

巧く伝わってないとは思いますが、
ま、今回いいたいことはこれです


スポーツの感動をライブで味わえ!!

なんかJスポーツあたりでよく聞くフレーズですね…

ranking2

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/04(金) 22:39:18|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。