ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震も怖いが…

ranking2




能登半島地震が起きました。

石川県といえば今現在、僕が住んでいる地区であり、
石川では地震は少ないと聞いていただけに今回の大地震は本当に驚きました。

しかし僕自身は出身地である東京にいたので、
今回の大地震を実際に体験してないんです。

今日になって下宿先に戻ってきたんですが、
被害といえば、洗面所から小型のドライヤーが落ちたのと、
カープファンの魂、赤ヘルが棚から落ちていたくらいでしょうか。

他漫画やらその他オタクコレクションは一切被害がありませんでした。

下宿先は震度4だったのがよかったんだろうか。

赤へルが落ちていたのは不吉ともとれなくないですが。


それでも能登半島の輪島や穴水、七尾の方面は大変な被害を受けているので、一刻もはやい復旧を願います。


で、です。
まだまだ続きそうな余震も怖いといえば怖いんですが、

それよりも怖いことがこの地震で発生しました。





この動画、NHKの地震特番でのひとコマです。
僕もこの番組は実家で見ていましたので間違いないでしょう。

地震特番自体は至って真面目なものです。


しかしこの動画、㌧でもないことがおきます!


[地震も怖いが…]の続きを読む

テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/27(火) 18:43:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

涼宮ハルヒの憂鬱が実写化

ranking2




!?

はいまたきました実写化情報。

ソースはこちらから
http://suzumiyaharuhi.seesaa.net/article/21336615.html


ここのサイトさんを読んでいたら発見しました。

↓原文ママ

話題沸騰中の角川スニーカー文庫「涼宮ハルヒの憂鬱」が
アニメ化に続いてBS-i系でドラマ化される事が14日、分かった。
涼宮ハルヒ役は「ドラゴン桜」「ギャルサー」で人気急上昇中の女優、新垣結衣(18)
また物語の語り部的存在であり、ハルヒを見守る青年、キョンには
映画「デスノート」で注目される若手俳優、松山ケンイチ(21)を起用。
全6話構成で、今秋下旬の放送を予定している。
原作ではキョンの視点から物語が語られていたが、ドラマではハルヒの視点から ストーリーを進行させていくという新たな試みで原作ファン、アニメファン共に 楽しめる内容になるとのこと。監督は「ケータイ刑事 銭形泪」の田沢幸治(39)


出演
キョン:松山ケンイチ(21)
涼宮ハルヒ:新垣結衣(18)
朝比奈みくる:戸田恵梨香(17)
長門有希:黒川芽以(18)
古泉一樹:石垣佑磨(23)



そしてネット上の某画像掲示板で貼られていた、
この雑誌かなんかの記事です。
ソース2



なんかやたらスタッフと出演者に力入ってる印象ありますね。

BS-iのケータイ刑事シリーズといえば人気ドラマでいくつもシリーズが作られていますし、

ハルヒ役の新垣結衣さんといえば最近ポッキーやらタウンワークやら三ツ矢サイダーやらのCMなどで大人気のアイドルです。

こないだ会ったオタ路線一辺倒だった親友も、
知らない間に新垣結衣さんの大ファンになってました。


キョン役の松山健一さんは原文にもありますが、
デスノートの実写版を見た方に印象があるでしょう、
L役で存在感を示しておりました。


他の出演者もアイドル業界に疎い僕でも名前を知っているような、
いわゆる人気アイドルが起用されています。

どういうものができるか本当に楽しみですね!!

[涼宮ハルヒの憂鬱が実写化]の続きを読む

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/22(木) 16:09:17|
  2. 漫画とアニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

オープン戦:東京ヤクルトスワローズvsオリックスバファローズ

ranking2




というわけで昨日もいってきましたオープン戦。

僕の大好きな広島東洋カープは横浜スタジアムで試合をしていたようなんですが、
正直寒かったし、横浜のように海沿いなら風も強いんだろうなぁ、ってことで神宮球場にいきました。

一昨日のグッドウィルドームも寒かったです。ちょっと山奥だからかな?
選手達は偉いなぁ、あの寒い中でプレーとかできるって。


僕は神宮球場が大好きなんです。
なにがいいって、雰囲気ね。

銀座線の外苑前駅の出口から、神宮のラグビー場やら神宮球場やらへ続く道が好き。

道に並ぶ多数の飲食店が、露店を出していて
スポーツ観戦用に特別に弁当を売り出していたり、飲み物を売っていたりしている中を
スポーツ観戦に向かう多くの人々が練り歩く…

この雰囲気が大好きなんですよ。

なんというか「今日は祭りか!」みたいな感じで。
ナイトゲームの時のプレイボール前の薄暗い夕方なんてとくにそう。


これが東○ドームとかん時だとちょっと違うんです。
水○橋駅からWI○Sに行く人と混ざりながら、歩道橋やゲームセンターの前を練り歩く…
これはなんていうか、よくない雰囲気。
ただ淡々と歩いているだけにか感じない。


でまぁ、昨日は昼間の試合だったんですが、
隣で早稲田対慶應のラグビーの試合をやっていたので
やっぱり露店は出ていたし、人もいた。
久々に来るとやっぱり感慨深い。

そんな最高の雰囲気で神宮球場に辿り着いたんですけど、

[オープン戦:東京ヤクルトスワローズvsオリックスバファローズ]の続きを読む

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/19(月) 13:22:16|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン戦:広島東洋カープvs西武ライオンズ

ranking2




さぁ今年初!
関東地方に広島東洋カープがきたぞォォ!!

ってことで行って来ました、西武ドーム改め、インボイスドーム更に改め、今年からグッドウィルドーム!!

オープン戦、広島東洋カープvs西武ライオンズ
先発はなんと!エース対決!!

カープ先発:黒田博樹 ライオンズ先発:西口文也

パ・リーグは来週に開幕を控えているだけあって、
中6日で回すと考えれば、この日登板した選手が開幕投手になるんでしょう。
というわけで恐らく開幕投手であろう西口と、

もちろんカープの絶対的開幕投手候補である黒田。

これはもう、開幕投手同士のガチンコ投げあい!!
壮絶な投手戦を予想していました。

[オープン戦:広島東洋カープvs西武ライオンズ]の続きを読む

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/18(日) 09:36:55|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法先生ネギま!が実写化

ranking2



!?

まぁタイトルのとおりです。

ソースは出演が決まったという女優さん?のブログから。

谷本安衣さんだったかな?
リンク貼るのもアレなんで、検索して見に行ってみてください。

まだ役も決まってないそうなんですが。
来年だそうですよ?放送されるのは。

ん~撮影頑張ってほしいですね!

[魔法先生ネギま!が実写化]の続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/13(火) 12:38:07|
  2. 漫画とアニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ばさばさつばさ 妖精の翼

久しぶりの日記になります。
リアル世界が忙しくなって、最低ラインと自分の中で位置づけていた
月1回の更新すらもできなかったのは無念なところです。


3月になりましてようやく暇ができたところに、
友人に㌧でもない動画を見せられました。





こ、これは…

いろんな意味でクオリティが高すぎる!!

ポーズから音楽まで、どこからツッこんでいいか全くわからない!

てか、この女の人の動きがキレまくっているw
このキレのよさはそうそうできるもんじゃあない!

すごいぜ!妖精の翼!!


こないだTVでもやってたんですが、
ランドセル業界は戦国時代になりつつあるようです。

確かに木にまるで果物のようになったカラフルなランドセルのCMとかやってましたね。
あれもインパクトありましたが、
これにはかなうまい。


僕に子供ができて、ランドセルが必要になったら、
これはもう、間違いなく、妖精の翼シリーズのお世話になりますね。ええ。

その頃までランドセルはもちろん、このCMのクオリティの高さも維持していてもらいたいですね。

まぁ僕まだ結婚すらしてないですけどー


ちなみに妖精の翼の開発元、カザマランドセルさんの
運営しているサイト、キッズ・スクエアです

http://www.e-randoseru.com/

こちらには、なんと!
このCMの最新版の動画が見られるだけでなく!

プロモーションビデオ!!

さらに壁紙!!?

なんてものまで用意されているので、是非のぞいてみてください。

最初のyoutubeのリンク先が見られなくなってもこれで安心ですw


最後に、皆さんご一緒にー
ばさばさつばさ、妖精の、翼


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/03/09(金) 13:13:33|
  2. テレビ番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

