ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は「野球」の年!

いやー!いい試合だった!!
大概、アツい試合の次の試合とかそういうのって前日の熱戦はどこかへいってしまって大味なゲームになってしまいがちなんですが、
今回は再試合まで昨日の続きであるかのような投げ合い!

まぁ駒大苫小牧は先発を昨日と同じく2年生にしてしまったおのが響き、序盤の流れを失ってしまったんですが、
それでも最後の最後までテレビから目が離せなかった。

甲子園の歴史、いや球史に残る壮絶なカード。壮絶な投げ合い。
そんな中、目についたのは昨日の日記でも書きましたが
早実の斉藤投手でしょう。

4連投でいつ力尽きてしまうんだろうとハラハラしてましたけれども、
そんな様子はなく、初回から昨日と同じような投球。

9回もホームランを打たれてしまって、
あーついに力が…なんて思ってたら
昨日と同じく4番本間相手に146キロ!!

凄い…ホントにまさしく「怪物」!!
王監督も、荒木大輔も成し遂げられなかった優勝を手にしたというのも「怪物」である証拠になるでしょう。


負けじと力投した田中投手も風格が漂っていました。
最後の最後に打席立って斉藤との対決…
これもまたドラマチックで、この二日間にわたる長い二人の因縁の決着場面でもありました。

まさしく漫画でもないような見事な決勝!

あとは二人がプロ、そして果てはメジャーにいって、
そこでまた投げ合いなんてあったら
ホントに、まさしく宿命の対決になるんだろうなぁ。

この甲子園大会を見ることができて、
さらにはそのうちの一試合を観にいったイチ野球ファンとして
二人の対決実現する日を、楽しみにしたい。


それにしてもWBCに続いてこの歴史に残る甲子園大会と、
まさしく今年は野球に劇的なことが起き続けております!

あとはプロ野球か…はたまたメジャーか。
更に劇的な野球を観れますように!!


そういえばさっき熱闘甲子園みてたけど、
今年は長嶋美奈がほとんど出張らなかったなぁ。

ひいきの選手、たぶん愛工大名電の堂上が早々に帰ってしまったからなんだろうか…
少しは金沢高校(当方、石川在住。応援にもいきましたよ)にも触れてやれよ!
がんばってたのに…


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!
  1. 2006/08/21(月) 23:48:25|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

