ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりうれしい巨人を3タテ!

久々の更新でございます。

野球の話をずっと書きたかったんですけれども
…うーん、交流戦も終わったというのに、
我らが広島東洋カープは依然低迷中。

正直言って今季は
千葉マリンでの3連敗+ジョン・ベイル投手のまさかの怪我で、
僕自身かなりテンションが下がり、あまり真剣に見なくなってしまいました。
ファンとしては恥ずかしい限りです。


でもその間もブラウン監督らは諦めず頑張ってくれていました。


ベイルが離脱した永川投手が抑えとして堂々と目立つようになりました。そしてついに最近、
復帰したベイルからの火消し役を正式に継承しておりました。

これはかつて千葉ロッテマリーンズの小林雅英投手が、
当時ストッパーだったウォーレンから、シーズン途中に抑え役を継承したことを思い起こさせる事態です。

永川投手には更なる活躍を期待したいです。


そしてもっとうれしいのは、
98年ドラフト2位の井生選手
怪我で2軍落ちした広瀬の代役として上がってきたものの、
その後もふんばり続け、今現在も1軍に残っております!!

いやー!いつクビになってもおかしくない実績だっただけに、
この活躍はホントにうれしい限り!!

当時の達川監督曰く、『隠し球』であり、
俊足巧打の両打ち内野手として期待されていたけれども、

あんまり打てず、年を経るごとに、
両打ちを諦め、内野から外野に転向するなど、
その個性を失っていき、1軍出場も去年やっとと、
まさしくどうしようもない感じではありました。

しかし今年!ブラウン監督に見込まれ、
好調な打撃だけでなく、
一軍では外野はもちろん、新井が下がった後にサードを守ったりと
ユーティリティな活躍もみせております!

正直感動です。兵動みたく開花しないまま終わると思っていました。
申し訳ないです。


しかし98年のドラフトはホントに大当たりです。
信じられないくらいに

1位に東出、2位に井生、4位に森笠、5位に小山田、
6位に新井、8位に広池…
辞めてしまった3位矢野、7位酒井も一応一軍で投げてました。
とくに酒井は無理な酷使さえしなければなぁ…

とにかく信じられない面子です。
当時はこのラインナップにあまりいい噂を聞かなかっただけに、
ホントに感動しきりです。


そうそう、現在のカープにとって忘れちゃいけないのは
東出選手でしょう。

祝!オールスター出場!!
近くのコンビニでとってきたファン投票で2塁手の欄で東出に書いた甲斐がありました!(監督推薦だけれども)
梵選手にも出てもらって、新生広島の二遊間として売り出して欲しかったです。
今リーグ随一の井端、荒木が不調なだけに。

東出選手はいったいなにがあったのかな?
OP戦とかで外野守らされたことがなにかのスイッチだったのか。
今年は打つほうだけでなく守る方も大きな問題なし。
(こないだエラーの後に味方が失点していましたが)

まさか前半戦終わるまで3割をキープしているとは思わなかった。
このまま最後までいってほしいもんです。
あと欲をいえば打点をもうちょっと増やしてほしい、くらいかな。
昨日のサヨナラヒットをきっかけに更に上昇気流にのってもらうといいかも!


しかし先の巨人3連戦は今シーズンイチの戦いでしょう。
3連勝、ということもあるでしょうが勝ち方が最高!

1戦目はエースの黒田が力投が味方の本塁打を呼んで勝ち。
2戦目はベイルのアクシデントがあったにも関わらず、それに大きな影響を受けず、中継ぎ投手陣が力投して勝ち。
3戦目は9回2死からまさかのサヨナラ。

こんな理想的な勝ち方あっただろうか!
拙攻拙守、弱体投手陣でお馴染みだったこのチームが!

まぁ最近の巨人が逆にそんな形なのも要因のひとつでしょうけど。
傍目に見ててもなんか酷い…


とにかく!これで4位!!
まずは
久々、たぶん97年以来のAクラスへ!
突っ走れ広島東洋カープ!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/10(月) 23:31:45|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

