ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Power is Yours!

 今日コンビニにいったんです。いつものごとく。
で、なんか飲み物買おうかなーなんて思って売り場を眺めると、
新しくなった爽健美茶になにかおまけがついてるようでありました。

 こういうおまけ系はとりあえずどんなものかと見たくなるのが人間です。
とくに自分はカップヌードルについてたレンゲとか、七色亜茶かなんかについてた鏡とか
割合と集めたりする系以外のものも購入したりしていたので、
当然爽健美茶のおまけも確認。

すると、「鏡リュウジ 元気をくれる誕生月のパワーチャーム」と書いてあるではないか。
で、中には小さい宝石のようなものが入ったアクセサリーが。

鏡リュウジといえば、最近話題の占い師。

公式サイトかなんかにあった「タロットタワー」とかいう占いも
以前やったような気がする。


 ほぼ毎朝やじうまとめざましの星座占いを確認し、
某有名女占い師の六星占術を立ち読みする、
そんな半ば占いの狂信者な自分は、

「これはまず自分の誕生月のパワーチャームを持っておきたい!」
すぐこう思ったね。
だってパワーが手に入るンだぜ?
…まぁちょっとお守りくらいには。迷信的に。

というわけで迷惑にも、棚の爽健美茶をとっかえひっかえですよ。
確か自分の誕生月、「5月」の誕生石は『エメラルド』。
(何故かこれだけ覚えてる。他は4月がダイヤモンドだったっけ?)

緑の石がはまったものを見つけ出し、
「よし!あった」と引っ張りだす。
これで鏡リュウジ氏公認のパワーが・・・!


ところが家に帰ってきて開けたら意外な事実が…
なんか中に入ってた紙みたら、
「9月」とか書いてあるんです。
チャームモチーフ:バジル
クリスタルカラー:オリーブ
だって。

はまってる石が誕生石じゃなかったんか…
さすが人気占い師、独自の12ヶ月分類だったのね。
…まぁ冷静に考えてお茶のおまけに宝石入ってるわけないよなぁ

ってかこれどうやって「5月」を探し出せばいいんだ!?
12種類の中から1種類を見つけだすとかできるんか?

気長に集めるしかないのか…
でも正直自分の誕生月以外のパワーチャームもっててもなぁ…
どうやら自分にパワーが宿るのはまだまだ先のようで。

せめて外からわかるようにしてほしかったなー


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:占い - ジャンル:その他

  1. 2006/02/28(火) 23:57:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三国志大戦 地方の小大会に出陣!

ranking2


2月上旬にバージョンアップ、
そして『2』も発表されてまだまだ人気の衰えそうもない、
そんな三国志大戦、
(まぁだいぶゲーセンでやってる人の数が少なくなっている気はしますが)

今回は下宿先の近くのゲーセンで3品以下限定の大会が開かれたので、
出場して参りました。
いやー大会でると様々なデッキやプレイを見れて勉強になるなぁ…

それにしても三国志大戦2の新イラストのSR王異、
あれマジで素敵すぎる…2のために王異デッキでも考えようかな…


以下大会の参戦結果です。
低品なんで、戯言程度に見ていただけると幸いです。

[三国志大戦 地方の小大会に出陣!]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/27(月) 23:20:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

次回作はウルトラマンメビウス!

只今放送中のウルトラマンマックスもいよいよ佳境。
前後編のバルタン星人の話にはちょっと不完全燃焼な感も受けましたが、
分身(クローン技術らしい)やらスペルゲン反射板やらでてきたのは良かったです。

そんなウルトラマンシリーズの最新作が発表されたという話を聞きました。

その名も『ウルトラマンメビウス』

なんと今回はウルトラの父から命じられたルーキーの宇宙警備隊員のウルトラマンということで、
懐かしのウルトラ兄弟シリーズとの正式な関係がすで明らかにされているという!
ウルトラマンマックスではそれとなーく、過去の作品とのリンクはあったものの、
(アントラーのときといい、メトロン星人のときといい)
正式なつながりというものはなかった。

だが、今回は違う。

公式からの言葉を抜き出すと
「ゾフィー」、「ウルトラマン」、「ウルトラセブン」、「帰ってきたウルトラマン」、「ウルトラマンA」、「ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンレオ」「ウルトラマン80」ら「M78星雲」系の歴代ヒーローとつながりを持つ世界が舞台。
「宇宙警備隊」の大隊長「ウルトラの父」、さらに「ウルトラの母」も登場し、ルーキー「ウルトラマンメビウス」の成長と活躍を見守る。
そして、40年間の謎、ゾフィーの人間体がこのシリーズで遂に明らかになる!?


すげええええ!
ゾフィー兄さんの人間体はそういえばなかった。
これは盲点をつかれたといっていい。


さらにマックスで好評?だった過去の作品怪獣再登場ももちろんあります!
公式によると、
今回は、「帰ってきたウルトラマン」以降の第二期怪獣ブームの怪獣たちも復活。「グドン」「ツインテール」「バードン」…
ウルトラ兄弟の宿敵怪獣たちがメビウスに襲いかかる。


おおお!待望の第二期怪獣の登場!!
今度こそベムスターやバギジムを…
さらにカプセル怪獣ミクラスも復活するようで。

しかしウルトラシリーズ最強の一角、バードンの扱いは気になります。
マックスでは、初代最強であったゼットンは一応強さをアピールしたものの、
まさかの一話で退場というインパクトの無さでした。

バードンにはまた現代の子供に強烈な印象を与えるような活躍をしてほしい。
前述のゾフィー兄さんはバードンの再登場になにを思うのかも気になります。一回負けてるし。
まずはケムジラを再登場させて、そこからだな、うん!

とにかく楽しみです。


放送時間も土曜の朝方から再び夕方のいわゆるゴールデンタイムに。
(個人的には朝方の方がいいんですが。よく見る時間帯なので)
円谷プロのこの作品に対する熱意が伝わってきますね!
さらに映画も公開予定なんだとか。


そんなわけで、春からは『ウルトラマンメビウス』に注目!

もちろん『ウルトラマンマックス』も忘れてはいけません。
最終回まであとわずか!果たしてどんな結末が待っているのか!?
目が離せません!!


ウルトラマンメビウス公式サイト>


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:ウルトラマンマックス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/02/22(水) 23:38:36|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

轟轟戦隊ボウケンジャー、スタート!

♪Go!Go!Go! Go!Go!Go! Ready Go!♪
♪進めボウケンジャー♪
♪地球の果てまで目指せボウケンジャー(Go!Go!)♪



そんなわけでやってきました新しい戦隊が!
一話目からとんでもなくビックリしましたよ!!


まずいきなり設定を冒頭5分で全て説明。
主人公達の組織とか、その目的とかね。
簡単にいうとなんでも未知の宝を保護する組織なんだとか。

そして主人公達はいきなり全員変身状態で登場。
これかなり新しくないか?
ブラックとイエローは新入隊員らしくそのテストとして、
海底の宝を発掘してくるというところから話が始まる。
主人公達の日常シーンとかはほとんどなし。
次回以降で明らかになるのかな?

キャラクター付けもちょっと異様
ドジッ娘属性のイエローに、逆に冷静沈着っぽいピンクという女性陣。
かなり珍しく、リーダー格でマジ頼りがいのありそうな男なレッド。
それに対して新入りっぽく反逆児なブラック。
そして未だよくわからん、普通の人っぽいブルー。

とくに見所は
昔伝説の冒険者だったというレッドと
それを追い抜こうとする自称トレジャーハンターのブラックの関係。
なんか一話からなんかや○い臭漂う展開になってましたけど、
これからどうなるか。
しかしこんな頼りがいのあるレッドマジ久しぶりw

女性陣に関してはいうことなしでしょう。
完全に違う方向のキャラクター二人。これからどんな風に絡んでいくかが楽しみです。

ブルーは…今のとこなんともいえないw


更に気になるところは敵の組織の存在。
第一話ではブラックとイエローのミスで眠っていた謎の軍団が復活し、
やけに大ボスっぽいじじい神官が出現。
いきなり巨人を呼び出すも、
ボウケンジャーがそれに対して呼び出した巨大ロボ、
(一話から巨大ロボ登場っていうのも凄い!!)
その名も『ダイボウケン』
スコップとツルハシを駆使した攻撃の前に巨人はあえなく撃破され、

じじい神官もボウケンジャーに恨み言を言ってる最中に
突然海中から現れた竜に飲み込まれてしまう。

そして次回予告では竜族みたいな敵組織が登場のようで・・・

あれ?これまさか一話ごとに敵組織が違う??
それとも竜に飲まれたじじいが生きてて、
竜族と手を結ぶのか?または第3勢力として現れるのか?

とにかく敵についても見所いっぱいです!!

今回は出てきませんでしたが、斉木しげるさんもレギュラー出演のようで。
あのひょうきんな演技が作品にどんな味を加えてくれるかも楽しみです。

ナレーションの太田真一郎さんの澄んだ声も好印象。
料理の鉄人の「福井さん!福井さん!」でお馴染みの声でした。



またこの次の番組の『仮面ライダーカブト』も
個人的にはかなり破天候な主人公、画期的なライダーなどがお気に入りです。
相変わらず子供に理解できるのかといいたくなるハードな展開ですけど。


そんなわけで今期もスーパーヒーロータイムは面白さ抜群!!


轟轟戦隊ボウケンジャー公式サイト


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/02/19(日) 23:57:54|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神羅万象チョコスナック登場

先日はまったことを書いた神羅万象でチョコですが、
今更集めだした僕のようなファンに驚きの情報が!

なんと第2シーズン突入かと思いきや、
第一弾の再販が決定したそうです!

しかもただの再販ではないようで、
新しく『神羅万象チョコスナック』が発売。
詳しくは公式サイトにいって確認!

個人的にこのチョコスナックはイイ!
だって写真を見ると、よくコンビニで100円で売ってる、
廉価版お菓子シリーズのチョコスナックにそっくり。

試験前いつも食べてるやつじゃん!
それにうれしいおまけがついてくるっていうんだから一石二鳥。
値段100円だしね。

いやー良かった良かった。
この調子で第二弾、第三弾と再販していってほしいものです。

神羅万象チョコスナックは3月6日発売開始。
ってかもうすぐですね、楽しみだー!


個人的なことをいえば
今度は身近なとこに集めてる人がいたことが判明したし、
いざ目指さん、コンプリート!

・・・問題は下宿先のコンビニにいつ入荷するかだよなぁ・・・
第四弾からいきなり販売されて、売り切れたら再入荷はなし。
ビックリマンチョコはすぐ再入荷してたっていうのに。

まぁ最後の最後の一個にディアナが入っていたからよかったものの。
今度は頼むぞ、近所のサー○ルK!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:サブカル

  1. 2006/02/18(土) 23:17:07|
  2. 漫画とアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒューヒュー復活

ちょっと前にお茶の話で
「昔でてた飲料とかもう一回復活させたりしないのかな」
なんて書いたんですけど、

なんとJTから復活しましたね、『桃の天然水』!

しかもこの飲料といえば独特のCM!
朋ちゃんこと華原朋美がなにかにつけて「ひゅーひゅー」と言いまくる、
ちょっとボケキャラじゃないとできないあのCMまで復活です!

ちょっとびっくりした。
当時、朋ちゃんがフェードアウトするとともに、
確か今度は、
あゆこと浜崎あゆみが「ひゅーひゅー」いいだしていたような…

さらにあゆではイマイチだったのかWhite berryあたりも起用してなかったっけ?

いや全部うろ覚えなんでわからんですけど。
その後知らない間に桃の天然水自体もフェードアウトしてしまったわけで。

個人的には不○家からでてるピーチネ○ターの劣…
いや、ちょっと変えて清涼飲料っぽくなってるかなーなんて思ってたんですが。

とにかく昔の飲料復活はうれしい。

そういえば最近アサヒ飲料のバヤリースオレンジも
リニューアルかなんか知らないけどCMやってますね。
飲食店のびんジュースといえばキリンオレンジか
このバヤリースオレンジが定番なんですけど、
最近自販機以外であまり姿を見なかったもんで(個人的に)
このリニューアルはうれしい限り。

この勢いでどんどん昔の飲料復活してブームに!
…ならないかな。
やっぱ昔のお茶がのみたーい


桃の天然水発売元:JTべバレッジ公式サイト


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:飲み物 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/14(火) 17:51:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法、そしてそれは勇気の証!

ranking2


やべえちょっと感動した。
これは書かずにいられない。

なんの話かというと、
今日最終回を迎えた『魔法戦隊マジレンジャー』の話。

早起きな苦手な自分にとっては、
ほとんど見てないので詳しい設定とかは間違ってるかも知れないが、
たまたま3話くらい前から見てて、

その3話前に戦隊のメンバーの一人が父親の弟子である?追加レンジャーの奴と結婚。
そして家族団らんを楽しむシーンがあったのを見た。


これを見た瞬間にフラッシュバックしたシーン。
昔の戦隊シリーズのなにかで、
戦隊メンバー同士(レッドとピンク?)が結婚するということになって、
ブラックがお祝いに向かう途中で、強盗に襲われている人を発見、
良心で助けるも、その際強盗に刺される!
(しかも刺されるシーンがスローモーションになってた)

なんとかブラックが結婚式にたどりついてお祝いをいって、
レッドとピンクが喜んでかけだすも、
ブラックはベンチに座ってゆっくり息を引き取る・・・

そんなダークな最終回だった戦隊シリーズがあった気がする。


まさかそんな最終回がマジレンジャーにも待ち構えているのでは!?
というわけで物凄い気になって見ることにしたわけです。


[魔法、そしてそれは勇気の証!]の続きを読む

テーマ:魔法戦隊マジレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/02/12(日) 09:55:54|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤田監督逝く

今週の金曜日、元巨人軍監督藤田元司さんが亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。

80年代後半から野球を見始めた自分にとっては、
また一人、印象深い人がいなくなってしまいました。

自分が野球に興味をもったのは、
親父が買ってきたファミリースタジアムと
当時読んでいたコロコロコミックに連載していた『かっとばせキヨハラくん』
が全ての始まりだったわけで、
当然『かっとばせキヨハラくん』の影響により、
パ・リーグではライオンズファン。
そしてセ・リーグではジャイアンツ選手の名前を最初に覚えた。
準主人公の桑田を初め、クロマティ、原、斉藤、槙原・・・
そして藤田監督。

マンガでは桑田がバカなことをするのに怒る役として、
非常に存在感を放っていたキャラだった。

またファミリースタジアムでも巨人(ガイアンツ)は強くて、
クロマティ(くろます)や、原(はり)がよく打った記憶があった。
当然強ければよく使うわけで。

そんな名前を覚えた選手がテレビでも映るから、
子供心にも楽しくてしょうがない。
しかもテレビでもやっぱり強い印象が未だに残ってる。

思えばプロ野球が楽しいと思うようになったのは、
藤田監督が率いる、ジャイアンツの強さによるものだったのかもしれない。

そうして初めて野球観戦にいったとき
当時真新しかった東京ドームに心躍らせて観に行ったのは、
読売ジャイアンツ対広島東洋カープ戦。
そこで逆に広島東洋カープが川口投手の好投で勝ったから衝撃。
以降広島東洋カープを注目するようになったわけで。

その後FA制度や逆指名制度の導入で、
ジャイアンツは落合、そして広島の川口を獲得。
これで完全にジャイアンツにキレた。

その後は江藤、そして二岡ともうケチをつければ止まらない。

今じゃどんなに巨人が強くても、FA、自由枠のクソ補強のおかげとしか思えなくなってきた。

一時、原監督で優勝していた時は
清原あたりが早々に離脱して今まで守備要員だった斉藤宣とか福井とか
いっちゃ悪いが2軍級の選手が次々とでてきたり、
松井、清水、桑田らが例年にない大活躍をしたりと
あーこれは文句がつけらんねぇと感じたときもあったけど、

その翌年には堂々とぺタジーニを獲得したり、
監督に復帰した今季も辻内がくじ引きで入ってきたのはよしとして、
野口、豊田、パウエル、小坂の他球団のよいとこどり。

もうあの藤田監督時代のような文句のいえない強さのジャイアンツは戻らないのか・・・

今季、他球団のよいとこどり達が大活躍して優勝
「藤田さんに捧げる優勝」というのはいいかも知れない。
が、なんかイマイチその気にならないのは、
僕が今やアンチ巨人だからなのでしょうか?


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/11(土) 23:13:37|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練馬大根な夢を引っこ抜こう!

リアル生活で壮絶なテストを乗り越え、
ようやく自由な生活が!

というわけで自由生活一発目は、テスト勉強の合間に見た(オィ
アニメ『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザース』!

ミュージカルと銘打ってるだけあって話の合間には楽曲が入るなど、
今までにない展開が目新しい!


キャストも豪華!
主役の練馬大根ブラザーズ3人組はミュージカルを意識した配役に!
まずリーダー格のヒデキはなんと!あの!歌手・松崎しげる!!
もうこの時点ですげえええええええ
しかも違和感がない!その辺のタレントの棒読みとはちょっと違う!
さすがスペースコブラ(劇場版)!

そして美少年、イチローは森久保祥太郎!
ナゾラーでお馴染み、アーティストとしても活動してるあの美声。
これも文句なしの配役ですね。

紅一点のマコは松本彩乃!
よく知らん。でもなんか凄い良い!合ってる!!
なんというか独特な声に惚れました。


キャストも良いがストーリー内容も衝撃的であります。
たまたまスカパーで見た回では、
第一回の舞台は芸能プロダクション!
そして第二回の舞台はなんと韓流パチンコ屋!
それぞれ裏に陰謀が渦巻いていて、練馬大根ブラザーズがそれを暴くというようなのが大まかな流れなんですが、

まあよくもまぁ、あそこまでできるなぁと。
とてもじゃないけど深夜アニメじゃないと無理な内容です。
下ネタもそこそこにあるんですが、
それよりもところどころに散りばめられてる今の現代社会への批判めいた表現がたまりません。

こんなスッとんだ作品の
脚本は独特な言い回しが特徴的な浦沢義雄氏!
忍たま乱太郎やたこやきマントマンなどの低年齢向けアニメから
ポワトリンやらシュシュトリアンなどの一連の美少女変身特撮まで!
幅広い種の脚本を書いておられる凄い方です。

個人的には昔大好きだった『おそ松くん(新)』は、この人が脚本やってたと聞いて驚いたのが印象深いです。
基本的にギャグ・コメディ方面に強いんでしょうかね?


そして監督はこれまた独特なハチャメチャ展開する作品が多い!
ナベシンことワタナベシンイチ監督!!
アフロヘアー&ルパンコスプレがトレードマークでしょうか?
自分が知ったのは『エクセルサーガ』のアニメからなんですが、
まぁとにかく凄かった。
あと、監督作品にはほぼ必ずといっていいほど自身が登場するのもお馴染みでしょうか。で、声もだいたい自分。
個人的にはそういうのはあんまり好きじゃないけど、あのハチャメチャぶりは他人にまねできるものではありません。


そんな壮絶な脚本&監督でお送りするんだから、面白いに決まってるわけです!
(たぶん人を選ぶ面白さだけど)
『はれときどきぶた』で見せたナイスタッグが今再び、
この『練馬大根ブラザーズ』で輝いている!!

ちなみに
スカパーでの放送はテレビ東京系列で放送されている分よりだいぶ遅れているようで、
すでにテレビ東京では、病院、警察と暴力団、歌舞伎町NO.1ホストなどこれまた危ない内容を思わせるテーマ。
そして来週2月13日(テレビ東京)放送分では、
あの人気女占い師らしきキャラクターが登場予定だとか。

もうどこまで暴走してくれるか今後が気になる!!


おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ
公式サイト


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/09(木) 11:36:25|
  2. 漫画とアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

