ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SMACKDOWN!来日公演迫る!!

さぁいよいよWWEのブランドのひとつSMACKDOWN!チームが日本にやってくるまで1週間となりました!!

ここで当日予定の対戦カードを確認しておきましょう

※2月4日(土)

~タッグ・チーム スペシャルマッチ~
カート・アングル&ジ・アンダーテイカー対ランディ・オートン&マーク・ヘンリー

クリス・ベノワ対JBLwithジリアン

~WWEタッグ王座戦~
シコシス&スペル・クレイジー対MNM

レイ・ミステリオ対オーランド・ジョーダン

ラシュリー対サイモン・ディーン

~クルーザー級王座戦~
フナキ対キッド・キャッシュ

マット・ハーディ&ロードウォーリアーアニマル対ザ・ディックス

~クルーザー級王座第一挑戦者決定戦~
ポール・ロンドン対ジェイミー・ノーブル

ほか


※2月5日(日)

~世界ヘビー級王座戦~
カート・アングル対ランディ・オートン
特別レフェリー:リッキー“ザ・ドラゴン”スティムボード

~ザ・デッドマン対世界最強の男~
ジ・アンダーテイカー対マーク・ヘンリー

~特別試合~
レイ・ミステリオ対JBL

クリス・ベノワ対オーランド・ジョーダン

~WWEタッグ王座戦~
マット・ハーディ&ロードウォーリアー・アニマル対MNM

ラシュリー対サイモン・ディーン

~フェイタル4wayクルーザー王座戦~
フナキ対ポール・ロンドン対キッド・キャッシュ対ジェイミー・ノーブル

シコシス対ザ・ディックス

~DIVA SMACKDOWN ビキニコンテスト~
クリスタル対メリーナ対ジリアン

ほか


・・・とこんな感じになっております。

個人的な感想をいわせてもらえば、ちょっとイマイチかな・・・
SMACKDOWN!の良さを引き出しきれないメンバー。

脅威の40歳ことブギーマンは何故こないんだ!?
ロンドンとケンドリックのタッグが見たかった。
リーガル師匠もいないのが納得いかない。
ポール・バーチルの脅威的な身体能力も見たかった。
サイモンさんと一緒にジムナイも見たかった。
武道館でも声援をもらってた記憶のあるナンジオさんとかも。

自分がイチオシなスーパーモデルレスラー、シルヴァンもこないのもなぁ・・・
リーガル、バーチル、シルヴァン辺りは最初カードが組まれてたのに突然来ないことになったのがなんともいえない・・・

そしてやっぱり来ないブッカーT。
怪我してるっぽいししょうがないか。
怪我しているといえばバティスタ。
ここにきて離脱は本当に痛い。痛すぎる。
ミスタ~~~~ケネディも。
あのド派手な決め技と美声を堪能したかったのに。

しかしなんかやっぱり最近の日本公演の前には不幸な事態が続いてならない気がしてならない。

武道館公演の前には当時期待してたリコが怪我で来なくなったり、
TV収録公演の時にはユージンが怪我で来なくなったり、カリートも来たはいいけど試合なしだったり。
去年の夏に至っては両ブランド来日予定だったのにチケット売れずに、スーパーショーになってしまったり。
そして今回も決定してからクリスチャンはいなくなり、エディが亡くなり、バティスタ、ブッカーT、ケネディも怪我・・・

代わりのメンバーもなぁ・・・
マーク・ヘンリーとかどうでもいいし。
アニマルも相方のハイデンライクが辞めてしまった以上、無理してこなくても・・・フィンレーさんの方がまだ・・・
ディックスもすっかり影が薄くなっての登場。
デビューとエディの死がかぶってしまったのは不幸かもしれないけど。

あと、ラシュリーとサイモンさんが2日とも戦うってのはどうなの。
2日とも行く人もいるんだし、新鮮さがなくなる気が・・・


と文句も多くなってしまうんですが、
やっぱり楽しみなものは楽しみ!!
一日目のスペシャルタッグ戦はもちろん、
アングルとオートンの王座戦も面白そうだし、
アンダーテイカーとヘンリーの戦いはどうなるかも気になる。
そして驚きのサプライズはあるのか!?
いや~待ち遠しい!!

それとまだまだカード変更の可能性も!
なにしろ今日現地で行われたロイヤルランブルで、
交代した王座もあったわけで・・・


と、ここまで書いておいてナンだが、
まさか僕自身が行けないとは・・・
いやテストが3日後に・・・
無理なんですよ無理・・・進級かかってる大事なテストだし・・・

というわけで行く人はぜひ楽しんできてくださいー!


ああああー!
ノンストップでサイモンさんのサイン会もあるんかい!!
いきてエエエエ!
サイモンシステムの公認愛用者になりてエエエエ!!
とりあえず誰かにサインだけでももらってきてもらうか・・・


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:WWE - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/30(月) 22:07:32|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

神羅万象チョコに今更はまる

今更なんですけどバンダイから発売中の『神羅万象チョコ』を最近買っています。

というのも、最近近くのコンビニの経営者が変わった?らしく、
やたらとお菓子関係が充実してきまして、
今になってようやく『神羅万象チョコ』を手に入れることができました。

初めはそういうカード入りのウエハースチョコがあるという噂を聞いていただけだったもんで、
ビックリマンチョコ世代の僕としては100円はちょっと高くないか?
と思ってしまった。
(にしても最近ビックリマンチョコ最近復刻版でたけど、70円近くしてたような・・・)

で、お試しということで試しに一個買ってみたわけですよ。
そして開けてみると・・・
「巨重星ピグマリオン」というカードが・・・

ジャーン ジャーン ジャーン
かかりおったか!


いやかかってしまった。
なるほどこりゃ一部で話題になるわけだ。
対象年齢3歳以上とか書いてある割にバンダイも抜け目がない。
カードも結構ちゃんとしたもんだし、
これで100円なら納得だ。
いいよピグマリオンいいよ。

そこから公式サイトに行き、ストーリー見たりしたんですが
こりゃ王道を極めてるねぇ。
主人公らしい主人公に、ライバルの熱血系キャラとか。
つーかアニメ化とかしないんですかね、メディアミックス。
結構いいとこいくと思うんですが。

とりあえず文具セットとか出るみたいですけど、
なんだろエスパークス思い出した。
あれももっとメディアミックスすれば人気でたと思うんだけどな。

しかしこんな新しい世界に気づいたのが少し遅かった。
もうカードシリーズが第4弾で、
これでストーリー第一部が終了だとか。

第1弾~第3弾までのカードってどっかで手に入らないのか?
なんか公式見てたら欲しくなったのとかあるんだよ!
ああ~しまった~

とりあえず、ピグマリオンの相方の「月照星ディアナ」がほしい。
いつになったら出るんだろ・・・
今日買ったら、バルバドスとかいうオヤジとシムルグとかいう鳥がでました。
あー・・・微妙。
希望のカードがでるまで何個ウエハースを喰らうことになるのか・・・


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:食玩 - ジャンル:サブカル

  1. 2006/01/27(金) 22:55:16|
  2. 漫画とアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶飲料の歴史

 なんかさっき若武者ってお茶のCM見たんですけど、
雨上がり決死隊の宮迫とか安めぐみが出てる定食屋のやつ。

若武者って前からあったよね?
CMもなんか素浪人風の俳優が原っぱにたたずんでるやつ。
ついこないだ飲んだ気もするし。
「新登場」って書いてあったけど、リニューアルってこと?
単純にパッケージイラストを変更しただけなんだろか?
それとも何か味に変更を加えたのだろうか?

こういうお茶のリニューアルとか、または新製品って結構頻繁に出てる気がするが、
その中で歴史の闇に消えていくお茶も多いんじゃなかろうか?


昔サントリーから『京番茶』っていう、
白缶に茶色の文字で書かれていたお茶があって、
それが大好きだったんだけど、いつの間にか消えてる。
♪ま~るかいて 茶~かいて 京番茶♪ 
なんていうCMもあったんだけどなぁ。

今、売れているというサントリーの『京都福寿園 伊右衛門』は
パッケージに書かれている○の中に茶の字を見る限り、
京番茶の後継商品じゃないかと思うんだけど、
昔の商品も出してもらえないんだろうか。

よくよく思い返してみれば、○の中の茶の字のやつって他にも
名前は覚えてないけど深緑の缶のやつとか水色の缶のやつとかもあったか!?
メグ・ライアンがCMに出てたやつだっけ?


あと大黒茶。あれはKIRINだったかな?
大黒さんの絵が描かれた白缶のお茶。
あれも一味加わった麦茶みたいでおいしかったのになぁ。
いつの間にか消えてた。

記憶に新しいところでは、JTかなんかから出てた飲茶楼。
ハロプロ関連の芸能人がタイアップしてたり
関連商品として冷凍食品とかも出てたのに、
最近めっきり見なくなった。まだあるんだろうか。


爽健美茶やら十六茶やらロングセラーとして定着した商品もあれば、
いつのまにか見なくなったお茶もある。
恐らくこれからもそういう商品も多々出るんだろうけど、
ここらで、いっちょ昔の商品を復活させてみるとかどうなんだろうか?

そしてリニューアルした若武者が定着するかどうかも気になるところだ。
僕は若武者好きだけどなぁ。味変わってなければ。


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:飲み物 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/25(水) 23:13:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱くなれトリノ五輪

いよいよ冬季五輪、トリノ大会が近づいて参りました。

トリノがイタリアだと
カップヌードル&UFOのCMで初めて知った
この僕でも、やはり4年に一度の大会となると楽しみでしょうがないです。

もはや2大会前になるんですが、
長野五輪では本当に感動しました。
スキージャンプの原田選手の
「ふなき~たのむ~」とか「やった、やったよ~」とか
その他日本人勢の金メダルラッシュには胸が熱くなりました。

えーとその次のソルトレーク五輪は・・・
あまり印象ないですね・・・
全くマスコミがノーマークだった里谷多英選手が、
本命と期待されてた上村愛子選手を出し抜いて?
銅メダルを獲得していたとかかな?

六本木で派手に暴れた里谷選手は今大会も、
何気にメダルをとったりするんでしょうか?
マスコミはそのときどう扱うでしょうね~?
あの外人パブ騒ぎはなかったことになるんですかね?

あとは上村愛子選手。
昨日のニュースで緊急帰国とかいう話聞いたんですけど・・・
またしても期待されつつメダルへは届かないんでしょうか・・・
ツキがないというかなんというか・・・


ああツキといえば、ショートトラックの決勝かなんかで、
本命含むトップ集団がまとめてすっころんで、
ビリだったオーストラリアかなんかの選手が金メダルなんて
ありましたね。
その前の準決勝でもラッキー勝利だったりで、
あの選手は物凄いツキがあったのは記憶に残りました。

彼は今年のトリノ大会も出るんだろうか・・・


もちろんスピードスケートの清水選手の2大会にわたる大活躍も忘れられませんね。
今大会は名前すらほとんど出てきてないのは残念ですが。


そんな中、僕が今大会で注目したいのは、
やはりテレビ中継の実況!!

2004年の夏のアテネ五輪でも名言が生まれていました。
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!!」
感動する金メダル獲得の瞬間。
僕も生で朝っぱらから涙を流しました。

このような名言は今までの冬期大会でもありました。
長野五輪での
スキージャンプの原田選手の2回目のジャンプ、とんだ瞬間の
「今度は大丈夫!」「よし!」
と全国民の想いを代弁したこれらのセリフに始まり
「伸ばして、伸ばして、伸ばしてきたーッ!!」
と聞いた方のテンションも上がる実況!!

そしてその後の金メダル獲得した船木選手のジャンプ時の
「さぁ船木、全てこの人にかかってきた!」
「伸ばしてくる!伸ばしてくる!伸ばしてきたあああーッ!!日本金メダル!!!!」
の日本国民の多くが涙したこの瞬間の実況!!
未だにハイライトなどで聞くだけでも涙がでてきます。

それとモーグルの解説の声も忘れられません。
「いいですよ!」「いいぞ多恵ッ!」「やった!」
など恐らくモーグルの中継を見ていた人は耳に残っている方も多いはず。
なんというか若々しい、いやかん高い、すっとんきょうな声。
ソルトレークでも恐らく同じ人だったと思うので、
今回のトリノ五輪のモーグル中継も目、そして耳も離せないでしょう。


このように日本勢の頑張りも気になるところですが、
感動の瞬間を彩るのに、実況の名言も欠かせないと僕は思っています。
新たな名言が誕生するのが今から楽しみです。

そんなトリノ五輪!是非是非テレビでチェックしましょう!

ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/23(月) 23:19:40|
  2. テレビ番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックスも負けてない

いやーまたまた長い間更新できなかった・・・
どうしようもないな俺・・・。

さて日曜の特撮番組が大盛り上がりしている中、
(響鬼は最終回?)
負けてはおりません、土曜朝の特撮のひとつ、ウルトラマンマックス!

前回はあの初代ウルトラマンに出てきたネロンガそっくりのゲロンガがでてきたり、
さらにはウルトラQへのオマージュが話の中心になっており、
これまで原点回帰をテーマのひとつとしてきた
マックスならではの展開を見せれば、

今回は一話にでてきた怪獣のパワーアップ版であるラゴラスエヴォが出現したり、
主人公とウルトラマンの会話があったりと、
いよいよ佳境を迎えてきたな、という感じを受けました。

そんな中、
次回はこれまたマックスのウリ(?)のひとつ!
コメディ路線を前面に押し出した感じの作品が登場するようです。

これまで、
あの三池崇史氏が監督を務めた、「わたしはだあれ?」や
いきなりバンドチームがでてきた「超音速の追撃」
佐藤政宏氏が名演技だった「アカルイセカイ」
隊員みんながドタバタする様が印象的だった「怪獣漂流」
など、コミカルな話がやたら多かったわけで、
しかもどの話もかなり面白いものでありました。

次回も予告を見る限り、相当面白そうなのでこうご期待!

次回の「燃え尽きろ!地球」では、
地球人を怒らせてその怒りのエネルギーを吸い取って強くなるという、
『モエタランガ』という怪獣が登場する。
この話だけ聞くと、
「帰ってきたウルトラマン」にでてきた、やる気を失わせる『ヤメタランス』を思い出させる感じですね。
またササヒラーみたいに裏で糸をひいてる黒幕がいるんでしょうか?


これ以降も、
第8話に登場した宇宙工作員ケサムとなんらかの関係があるという、
宇宙人ケルスが登場予定であったり、
(しかも「エリー破壊指令」という衝撃的なタイトルに登場)
そしていよいよリメイク怪獣として!
堂々と!『バルタン星人』が登場!!
しかも久々の前後編だという。

正直今までちょっと時間が押し気味な感じ、
だいたい7時50分くらいに変身して、ぎりぎりで倒すという、
今までのウルトラマンってこんな切羽詰まってたっけ?
っていうくらいのスピード勝負。
バルタン星人とはゆっくりやってほしい。


というわけで3月の最終回までもはや目が離せない!
ウルトラマンマックスに注目すべし!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:ウルトラマンマックス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/01/22(日) 23:00:43|
  2. テレビ番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWE Velocity感想(現地1月6日更新分)

ranking2


さぁvelocityの感想を・・・と思って公式にいったら大変なことが。

Web showが見れなくなってる・・・

つい一昨日まで見ることができたheatですらも。

あ、byte this!は見ることができた。
今週はMr.ケネディが登場してました。

しかし、velocity&heatはムリ。
動画のページにいくとライセンス取得のところで必ずひっかかり、
エラーが。
geografically blockとか書いてあるってことは、多分国の問題・・・
日本では先取りは許さんということなのか。
単にウチのパソコンがおかしいだけなのかな・・・

今まで見ることができていたこと自体、おかしな話ではあったのだが、
とにかく残念だ。
今の段階ではどうすることもできない。
またブロックを解いてくれることを切に願う。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/13(金) 23:18:49|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WWE Heat感想(現地1月6日更新分)

ranking2


今年もやります
WWE公式で更新されたヒートの感想!
実は先週もあったそうなのですが、忘れてしまいました。
アメリカのホリディシーズンはクリスマス周辺だけなんだなぁ・・・

今回とは関係ない話ですが、
日本で放送されたヒートでのタジリ選手の最終試合、
試合後のタジリの挨拶がまるごとカットされての放送でした。

ネット上では放送して、
タジリの母国での一般放送でカットっていったいどうなんだ・・・

[WWE Heat感想(現地1月6日更新分)]の続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/11(水) 23:26:54|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今、虹の彼方

あけましておめでとうございます。
今年も「ジョンソン・シャッフル!」をよろしくお願いします。


そして新年1発目の題材はこれ!

今 虹の彼方  飛ばせ雲の中へ
この胸をときめかせ  どでかいアーチを


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060105-00000040-kyodo_sp-spo.html

そうなんです。
元広島東洋カープの江藤智内野手が読売ジャイアンツから西武ライオンズへ移籍するんです。


江藤選手は僕にとってカープで最初に本格的にファンになった選手である。
ビッグレッドマシーンこと三村監督下のカープ打線で
主砲としてガツンガツンとホームランを打ってた彼の姿は
子供時代の僕には鮮烈であった。

ところが!99年まさかのFA。
しかもよりにもよってあのジャイアンツに入ってしまうからさぁ大変。
当時の巨人監督から
「荒波に向かっていきなさい」だとか、江藤の入団で永久欠番復活だとか、
いわれてまさかの入団。
カープファンからめちゃめちゃ嫌われてしまった。

オープン戦では高橋建、当時新人の苫米地に顔面付近に直球を投げられるという遺恨ぶり。
いやぁあん時はスカッとしたねぇ。あんまり良いことではないけどさ。
まぁその後はカープ戦では結構打たれてた記憶があるんですがね。
その度に腹を立てていたものだ。

そんな憎かった江藤も、
FAした年は優勝決定戦で満塁弾放ったりと目立ったものの、
年々印象が薄くなり、
小久保の入団でついには控え選手。
今年に至ってはパワーヒッターなのにホームラン0、記念の350号まであと一本のままシーズン終了、と最悪の年に。
天井に当たってホームランが無かった事に、なんてのもあったなぁ・・・

カープという一球団の4番を任されていた男が落ちぶれていくのには大変残念に思っていたところに、この移籍話。

緒方、前田、金本と同時期に主軸を打っていた選手が一線で活躍しているんだから江藤だってまだまだやれるはず。
江藤と前田って一歳違いだし、緒方、金本の方が年上だ。
以前江藤のファンだった者としてはこのまま終わってほしくないと思う。
ぜひともあの独特なバットの構え方で、
もう一度どでかいホームランを見せて欲しい。
がんばれ!江藤智!!


ところで、正月のある番組で某有名女占い師
今年のペナントレースを占って、
「広島、ヤクルト、中日は絶対にない!」とか言ってたんですけど。
カープファンとしては許せない。
というかこの人、2001年のときカープ優勝とかいってた気がするんですが。
ディアス、金本、ロペスの3人クリンナップの年かなんか。

で、この人がいうには
セリーグは阪神か横浜。巨人が面白い野球をして、もしかしたら。
パリーグは西武だそうです。

さぁて、どうなるんでしょうねぇ?
一応忘れないうちにここに記しておく。

そもそもねぇ、六星占術では去年はめちゃめちゃいい年だったはずなんですよ、僕が。
そして今年は乱気という名の中殺界だとか。
去年もふつーにあまり良くなかった気がするんですがね。

まぁ今からシーズンが楽しみですね!

ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/08(日) 14:40:33|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

