ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カープそうまくり2005年末

さぁあとわずかで2005年が終了します。
ここでカープファンとしては、
カープのストーブリーグをまとめておかねば気がすみません。

契約更改では
最下位に終わっただけあり、ファン納得の厳しい提示が多かったです。
しかし!気に喰わない点がいくつか。

まずはホームラン王新井の5000万アップ。
いくらタイトル料含んでもあげすぎじゃないのか!?
今年も調子の悪いときもあったわけだしさ・・・
なにしろ後半はともかく前半4番でブレーキになったのが忘れられん。

それとは反対に、
フル出場、プロ入団以来最高の打撃成績を残した前田さんが3000万アップ。
前田さんも不満顔でした。
せっかく去年「ショックなこといわれた」と奮起していたのに、
頑張ってこの始末では・・・

まぁ新井さんはラロッカも退団した今、
絶対に4番として覚醒してもらわねば困りますから、
その部分も考えてちょっと多めでもいいかな?
頼む!来季も頑張ってくれ!!新井貴浩!!!
弟も中日いったし、負けてられんぞ!

そして前田さん、腐らないで頑張ってください。
来年はフル出場、いやフルイニング出場だ!!
そしてぜひぜひ初のタイトルを!!

そして球団初の2億円投手となった黒田選手。
本人は「2億当然」みたいなこといってましたけど、
どうなんでしょうか。7200万アップって。
確かに今年は文句のない活躍でしたよ?
でも最下位のチームなんです!
最多勝も無理やりとった気がしてならないんだよなぁ。
最後中継ぎとかで投げてたし。

そしてこの大台に乗ったことで、
来季のFA権取得でどうなるか、という話なんですよ。
カープファンとしてはこれが一番気になる。

今まで完投狙いで投げてたわけで。
終盤にスタミナ切れて負けるパターンも結構見ましたよ。
来年はブラウン監督政権で、「分業」でいくわけであり、
それが黒田にとってどうでるのか。
もしかしたら勝ち星がもっと増えるかもしれない。
というか上の順位にいくには黒田の活躍は不可欠。

そう考えると、来季の黒田の契約更改はどうなる?
今の2億円は球団に出せる限度額な気がしてならないんですよ。
だから今年、こんな奮発するのはどうなのか?
なんか今から来季の契約更改の話をするのも変なんですが、
もうカープの黒田を見ることができなくなるのでは、なんて思ってしまうんです。

あれだけカープに残ると思ってた金本選手も、
カープ以外の姿が似合うとは思ってなかったんですが、
今やもう虎戦士としてきっちり阪神ファンにも受け入れられてる。
黒田もそうなるんじゃないかと・・・怖くてしょうがない。


そして度々とりあげてきた、外人問題。
メジャー右腕の入団から、ラロッカの退団まで。
いろいろありました。
しかし来季の外人のメンツをみるとびっくり!
ダグラス、ベイル、ロマノ、フェリシアーノ、マルテ?
ばっかもーん!全員・・・全員投手じゃねえか!
通るかっ!こんなん!

まさかフランコまでクビにするとは・・・
初対戦で衰えているとはいえ桑田のカーブをきれいにとらえたフランコ・・・
いくらなんでも野手0はないでしょう。

1軍で度々チャンスを潰したフェリシアーノを練習生に格下げでもよかった気がするんですが。
マルテも準支配下で。

そして補強予定だった2遊間を守れる外人も雇わないとか。

梵が入ってくれたとはいえ、
これじゃいくらなんでも2遊間が頼りなさすぎる。
テスト入団組も誰もとらなかったし・・・
なにしろ瑞季はロッテにかっさわれてしまいました。
仲澤もソフトバンクに。

今からでも久慈とれないのかな・・・

しかし、ブラウン監督は正気なのか!?
落合監督も自前でやっていくと宣言して、シーズン優勝しましたが、
ブラウンは後に続くことができるのか?

ライバルは
前年優勝の阪神やら、
ラロッカが入団したヤクルトやら、
野口、豊田、パウエル、小坂とジャイアンツ愛からかけ離れたクソ補強をした巨人、
もちろん苦手横浜、中日も健在と
まさに八方塞がり。

見通しはだいぶ暗いですが、とにかく頑張ってくれ!!
マーティー・ブラウン監督!!!!
2006年、カープファンは新しいカープ
を期待しているんです!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/31(土) 19:22:30|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP

ranking2


さあ年末スペシャルとして登場しました!
おそらくテレビ番組でもっとも熱い企画、
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権!!

今回は全国大会ということもあって、
幅広いモノマネのツワモノたちが登場しました。

録画して
全参加者のリストを作ってみましたー

[細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP]の続きを読む

テーマ:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2005/12/30(金) 00:26:26|
  2. テレビ番組
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

西方の風は向かい風でした

全く久々の更新なんですが、
こんな師走のときでも三国志大戦の話になってしまいます。

クリスマスイヴに学校のテストがあるというムゴさ。
しかもやたら難しかったり・・・

その後クリスマスイヴにも関わらず久々にゲーセンへ。
ここんとこ麻痺矢を試すも勝てない・・・

というのも攻め時が見極められない・・・自分がヘタレなのか?
引き分けのパターンが多すぎる。
それか終盤に総攻撃を喰らってそのまま押されて負け。
これは今まで開幕落城気味でやって反動なのか!?

で、今年はサンタクロースさんからのプレゼントがもらえました。
西涼軍のR呂布!!
知力4の呂布とはどういうことか。
でもかっこいい!

うーん、ここんところ西涼の良いカードばかり当たっているような。
西涼の大ボス!SR董卓を引き当て
さらには三国志史上一世渡りのうまい男、カクを引き当て
そしてクリスマスに呂布が飛将光臨。

これは僕に西方の風が吹いてきたってことカナー!?

でも麻痺矢の前に使ってた韓遂ワラワラデッキはいまいちだったしなぁ・・・
開幕落城を狙うもイマイチ。
友人の悲哀デッキに悲哀ほとんど踊られずに負けました。

うーん、たぶん騎馬の扱いが苦手なんですよ。
例えばカク、韓遂、候成の3体でもしんどい。
神速デッキ扱ってる人とかのプレイングとか実際見てみたい。
馬が4,5体いる人とか無理だろ!
どんだけ素早く動いてるんだろう。

槍と騎馬の同時扱いでもかなりきつい。
槍も手動車輪した方が強いだろうし、どうしてもそっちに意識が・・・
そうすると戦場に立ち止まってる騎馬隊が・・・

とにかく練習あるのみかな。
西涼を使っていく限り騎馬が主体になるだろうし
それ以外を扱うときも騎馬を使えた方が便利だろう。
はやく騎馬を扱えるようになりたい!

西方の風はまだまだ止まぬぞ!
韓遂さんかっこいですね。

ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/27(火) 19:27:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWE Velocity感想(現地12月10日更新分)

ranking2



申し訳ありません。私生活がいそがしすぎて全く更新できませんでした。

先週のヴェロシティー感想。
今回は試合数が多く、5試合。
また出場レスラーも久々の登場の人もいます。
そんなバラエティー豊かな回でした。
ぜひ公式&日本で放送するときには見ていただきたいです。

[WWE Velocity感想(現地12月10日更新分)]の続きを読む

テーマ:WWE - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/22(木) 23:36:37|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

WWE Heat感想(現地12月16日更新分)

ranking2



WWE公式で更新されたヒートの感想です。
今週は我らがタジリさんのWWE最後の試合がありました。
ぜひ公式にいって見てほしいです。

[WWE Heat感想(現地12月16日更新分)]の続きを読む
  1. 2005/12/19(月) 03:42:20|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう仰木彬さん

ranking2


えー・・・
こんな時間に目が覚めてしまったんですが、
衝撃のニュースを知ることになってしまいました。

今年、合併球団オリックス・バファローズを指揮していた
仰木彬さんが亡くなったというのです。


正直ショックでなりません。
まさかガンだったとは・・・

球界最高齢の監督として健康が心配されていたのですが、
すでに病気を患っていたなんて!
それでも監督就任要請を断らず、球界最高齢の監督となった・・・
「グラウンドで倒れたら本望」そんな決意表明をしていた。

シーズン開始前は不安だったが、
いざシーズンが始まると
前回オリックス・ブルーウェーブの監督だった時の「仰木マジック」は全く衰えておらず、
日替わりの猫の目打線やら、
トレードの菊地原投手を重用して大活躍したり、
吉井投手をテスト入団から復活させたり、
記者の進言を聞き入れてガルシア使ったり、
見てて面白い野球を再びオリックスにもってきてくれた。

しかし夏以降は、
やはり体調面が優れなかったらしく、ベンチで座り込むことも多かったし、元気をなくしていたように見えた。
それでもほとんど試合を休むことなく、現場にいつでもいた。

そしてプレーオフをぎりぎりで逃しながらも、4位でシーズンを終え
体調不良を理由に監督を退任した。

よくよく考えれば、自分の命を削って監督をやっていたのだろう。
合併というストライキまで起こったプロ野球史上最大の混沌の中で、
良いイメージのない、まとまりもない、そんな最悪の球団を引き受けて
見事ひとつにまとめあげ、パ・リーグを盛り上げてくれた。

またシーズンオフにテレビ番組で金村義明らとはしゃぐ姿も忘れられない・・・

近鉄の黄金期をつくり、またオリックスでも劇的優勝を成し遂げ
そして今年の采配。
最後の最後まで野球界を盛り上げてくれた仰木監督。
プロ野球ファンとして、その心意気を忘れるわけにはいかない。

来年はパ・リーグ、そして仰木彬が遺した球団、オリックス・バファローズを
見ていきたいと思う。


仰木彬さん、本当にお疲れ様でした。
あなたの姿、そしてその独特な采配は忘れません。
安らかにお眠りください。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/16(金) 03:27:44|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWE Heat感想(現地12月2日更新分)

ranking2



WWE公式で更新されたヒートの感想です。
こちらは試合は3試合。
解説はトミー・ドリーマーが担当してました。

[WWE Heat感想(現地12月2日更新分)]の続きを読む

テーマ:WWE - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/14(水) 20:54:03|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWE Velocity感想(現地12月10日更新分)

ranking2


今週もやります現地のヴェロシティー感想。
今回は4試合。
タッグマッチが2試合組まれているのが個人的に楽しみです。

[WWE Velocity感想(現地12月10日更新分)]の続きを読む

テーマ:WWE - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/13(火) 23:16:46|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひとりカード大漁祭り!

いやー昨日夜ゲーセンにいってきたわけなんですが、
今までのR、SRが出なかったのがウソのような出具合!

なかでも待望の2枚目スーパーレアが当たった!
SR呂蒙!!
や、やっと使えるSRが~~~~!

最初にスターターが呉だったり、
初めて当てたレアがR孫権だったり、
2枚目がR小喬だったり、
初めて当てたスーパーレアがSR小喬だったりと
呉に縁がありまくる身としてはうれしい限り。

待望の麻痺矢デッキが組めるぞ~~~っ!!


で、他にも
真島ヒロ画のヤンキーなR夏候淳や
中華一番の小川淳司画のやたら濃い新R関羽も入手!

さらにさらに!
設置してあるリサイクルボックスから
なんとUC韓遂が!
こ、これで「やたら知力が高いせいでやたら長い反撃の狼煙」が使える!
誰だか知らないけどありがとうございます!

さっそくデッキ組んで戦ってこよう!


ただその裏ではものすごい勢いで金が飛んでってるんですがね。
二日連続はきついかな・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/11(日) 20:12:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メトロン星人再び

以前書いたウルトラマンマックスですが、相変わらずほぼ毎週見ています。

明日(12月10日)放送分ではなんと!
ウルトラセブンを見たことある人にはお馴染みの!
メトロン星人が再登場!!

こりゃまた随分マニアックな・・・
青、赤、黄色のやたら派手なカラーリングやら、
タバコの中に毒を仕込んで地球征服を企む地味さやら、
アジトがアパートの4畳半部屋だったりと、
いわゆる子供心に訴える、「かっこよさ」やら「強さ」やらは全く見られない怪獣である。

まさかゴモラの次にメトロンを持ってくるとは思わなかったが、
明日の放送にはとても見所が満載なのである!!

まずは監督。
初代ウルトラマンの演出を手がけていたことでファンには有名な、
実相寺昭雄が今回の監督なのだ。
もちろん「ウルトラセブン」でのメトロン星人登場回においても演出を担当している。
くわしくはここを参照してほしい。

ただ、前々回のウルトラマンマックス「胡蝶の夢」も実相寺監督によるものだったのだが、
子供にはとても理解できるはずのない、
というか僕も朝からなんか変な気分になるような、
そんなわかる人を選ぶような特殊な話であったのが気になるところである。

まぁ実際、僕が子供のときに見たメトロン星人の話は、
メトロン星人が人間の信頼感を狙っていたとか、
最後のナレーションの恐ろしさなどは全くわかってなかったのだから、
元からウルトラマンというのはそういう要素もあって良いのかも知れない。
(それでもこないだのは酷すぎるように思えたが)

そして今回の大きな見所は、
その実相寺監督の狙いなのだろうか
「ウルトラセブン」のメトロン登場回との絶妙なリンクである。

公式ページで見ることができる予告を見てみると
今回の題名は「狙われない街」
ウルトラセブンのときは「狙われた街」である。

さらに事件の起こる街の名前「北川町」
この名前まで同じである。

そしてウルトラセブンのときに印象的だった、
やたらせまい、ちゃぶ台のあるメトロンのアジト。
そこで対話するウルトラマンに変身する隊員とメトロン。
夕日をバックに戦う、ウルトラマンとメトロン。

これらのシーンまでもが、ウルトラセブンの時とそっくりなのである!


これだけ類似点があったら、ぜひ見ずにはいられない。
21世紀のメトロン星人はなにを企んでいるのか。
21世紀のウルトラマンはどのようにしてメトロン星人と向かい合うのか。
当時のスタッフは今、どのような結末を用意しているのか。

ウルトラマンセブンでメトロン星人登場回「狙われた街」を見たことがある人は、
ぜひウルトラマンマックス第24話、「狙われない街」を見てほしい。

ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2005/12/09(金) 13:30:05|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

三国志占いをやってみる

三国志大戦をやってることもあり、
今まさに三国志旋風!

で、こんなものをみつけました。
三国志占い

これは面白そう!
登録人物200人もいるらしい。
めちゃくちゃバラエティ豊か!
さぞマニアックな武将がいるんだろうなー

というわけでやってみました。

結果は・・・

あなたは
かくと
郭図

袁紹軍を負けに追い込んだ袁紹の軍師
官渡の戦いで見方の張コウ、高覧を陥れ敗因を作る

自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負するゴマすりで出世するタイプ


か、郭図公則・・・
三国志史上で一、二を争う馬鹿武将じゃないか・・・

袁紹対曹操の決戦、官渡の戦いで致命的なミスをおこしたあげく
味方に責任をおしつけ、相手側に寝返らせてしまい敗因を作るわ、
(しかも寝返った張コウは後に魏を代表する武将になるし・・・)

袁紹の死後、跡継ぎ問題で
袁紹の長男の袁譚を推し、三男袁尚を推す派と争い、
こともあろうか宿敵曹操に協力を求め、
結局最期はその曹操に袁譚ともども斬られてしまうなど、
まともなところがほとんどない感じ。
まさか自分がこんな奴に当てはまろうとは・・・


ちなみに三国志大戦にも郭図はいます。もちろん袁紹軍所属。
コスト1の弓兵で武力2、知力7の伏兵もち。

計略が独自のものでその名も「責任転嫁」!

・・・郭図らしいといえば郭図らしい名前だが・・・
効果は士気3でランダムで味方一人撤退、士気を5上げる。
但し自分だと0になるという
まさしくギャンブルな計略・・・

だが、西涼軍のカクと組み合わせればものすごいコンボに。
責任転嫁を起動→即、相手の士気が低いほど味方の武力が上がる、カクの計略「虚誘庵殺の計」起動
これによって、いきなり強化された軍隊が誕生!
僕もこのカクカクトデッキに痛い目に合わされたことあります。
魅力もちを集めておけばもっと効果的。

ただし郭図、カクのどちらかが責任転嫁で斬られれば
一気に不利な状況に。
やっぱりギャンブルな計略だ・・・

三国志大戦においてもいまいちネタ感が否めない郭図・・・
でもカードイラスト担当はすごい!
「スーパードクターK」の作者でお馴染み、真船一雄先生画。
やたら怪しく、悪人っぽい感じに仕上がっております。
アンコモンなのに、なんか豪華。

郭図はまだ手にいれてませんが、
この占いを期に、ぜひ使ってみたいですね。


ちなみに三国志占い、友人にやらせてみたら

賈充(かじゅう)でした。

司馬家の家臣で、晋建国に尽力した人。
ずいぶんと三国時代後半の武将まででてるんだなー


というわけで
皆さんも三国志占いをやってみては?
三国志を知っている人ならきっと面白いと思います!

ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/08(木) 16:39:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWE Heat感想(現地12月2日更新分)

ranking2



WWE公式で更新されたヒートの感想です。
こちらはヴェロシティーと違い、いつもどおりの構成。
試合も3試合ありました。

[WWE Heat感想(現地12月2日更新分)]の続きを読む

テーマ:WWE - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/05(月) 23:26:12|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWE Velocity感想(現地12月3日更新分)

ranking2


現地のヴェロシティー感想の時間がやってまいりました。
今回は特別編。
普段は実況のスティーブ・ロメロと解説のジョッシュ・マシューズの二人が
司会となって番組を進めています。

[WWE Velocity感想(現地12月3日更新分)]の続きを読む

テーマ:WWE - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/04(日) 23:23:32|
  2. プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乱世の群狼に挑む

あああ、しばらく更新してなかった・・・
最低でも週4日ペースで更新していこうと思っていたのにこの始末。
どうしようもない・・・

というかいそがしすぎる!
先週は部活のOB会、そして今度は追いコン。
そして毎週末にテスト。
どうしようもない。一週間マジ速すぎる。


・・・さ、そんな現実の苦しみは忘れたいと思うのですが、
ゲームでも更新を遅れさせてる原因があるのです。

それは
三国志大戦
三国志好きな僕としてはやらないわけには参りません!やらいでか!

でも本格的にハマってしまったのはつい最近になってからで
それまでは近くのゲーセン
(まぁ金沢で三国志大戦が置いてあるところなんてほぼひとつしかないわけなんですが)
の他人のプレイを眺めてただけだけでした。
だって難しそうだったんですもの。

ver.UPで個人的に好きな袁紹軍が増えたと聞いて、
これを期にやるべし、と決心したわけです。

いきなりスターター+拾ったカードでデッキを組んで、
チュートリアル後、すぐに全国対戦やったら、
いきなりSRの銀色馬超の入った相手にボコボコにやられるという屈辱のスタート。

でその後、リサイクルボックスからカードを集めたりして資産が揃え続けて、
COM戦を繰り返し、品クラスに上がるまでは練習を続けました。

10品で全国デビュー後、最初は連敗続きも
この間なんとか初勝利。
その後現在のデッキに変えてから勝つことが多くなり、
今7品。

このゲームの面白いところはやっぱりデッキの組み方で試行錯誤するところにあると思う。
最近は新しいカードが手に入る度に、なんとか使えないかなと考えるのが楽しくてしょうがない。

でも高いんだよなぁ・・・一人暮らしの学生にゃつらいですよ。
一回300円ってのがもういけてない。
だいたいゲーセンは友人たちと一緒にいくんですが、
友人は違うゲームをしてて、自分は三国志大戦やってると、
同じ時間ゲーセンですごしているのに
使った金額は自分が友人の2~3倍近くなんてザラですよ。

一応、
全国で勝てば200円でカード一枚+2回戦、
さらに勝てば100円でカード一枚+3回戦。
なんていうルールもあるわけですが、
これじゃ強い人だけ安い金額でどんどんカードが手に入るっていうものすごい貧富の差がでてしまうルールだしなぁ・・・
そもそも3回戦目勝っても討伐成功ボーナスがつくだけってのも・・・
カードくれカード。

あとは自分の引きの悪さもあるんだろうけどR、SRがでない・・・
SRなんて小喬だけだし。
最近はRにもお目にかかれていない。

袁紹がほしいよー、はやく袁単のデッキで全国に繰り出したい。

現在のデッキは
周泰、丁奉、呂範、張任、刑道栄、張梁の開幕落城気味のデッキ。
開幕落城なんてほとんどないけど。
まだ低品なんでなんとか勝ってます。
R太史慈ほしいよー

ああー!ゲーセンに行き過ぎるから
テストの感触が微妙になる!そしてお金は減っていく!
ブログも更新できない!
やべえ、駄目駄目じゃないか・・・

ゲームはほどほどに!
今回の締めは、これに尽きる。


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/03(土) 17:22:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

