ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曽我町子さん死去

ranking2


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1147010300

信じられないニュースが飛び込んできました。
まさか曽我町子さんが…



>さらには天上界のトップ役をやっていた曽我町子さんが、
>(戦隊シリーズお馴染みの熱~いオバサン。個人的にはジュウレンジャ>ーの魔女パンドーラの名演技が忘れられません!)
>これまた綺麗に今シリーズの総まとめをナレーション!
>先週から出てたけど、やっぱこの人迫力あるよなぁ・・・

前の記事でこんなことを書いていたことからもわかるように、
マジレンジャーにも元気に出演していたのに…
あまりに突然すぎる…

ジュウレンジャーではリアルに戦隊ものにハマっていた時代でしたし、
後にアメリカで放映されていたパワーレンジャーにも出ていただけあって、

魔女パンドーラ、パワーレンジャー的にはリタ、には
ホントに戦隊史上一番印象に残っていたキャラだけに残念。

あの迫力のある演技と、独特の声は忘れることできません。
曽我さん、どうか安らかに
  1. 2006/05/07(日) 23:25:50|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボウケン者 on the Road

♪RUN&RUN ボウケンドリーマ~♪

てなわけで、
只今テレビ朝日系で絶賛放送中の『轟轟戦隊ボウケンジャー』なんですが、
いいですねー!OP、ED!!
オリコンのランキングにも顔をだしていますが、かなりいい!


デカレンジャー、マジレンジャーのOPに比べると
多少テンポが落ち着いた感じがするNoBさん歌うOPテーマなんですが、
聴けば聴くほど味がある!

サビの最後の
♪地球の果てまで 目指せボウケンジャ~~~♪ Ready Go!
がとくにお気に入りです。

あとはBメロも好き。
放送時、テンポが一回下がるのに合わせて
敵組織が次々と写るのがなんともいえない。
好きなんです、こういうの。


で、OPテーマよりもOP向きなんじゃないか?と思わせる、
アップテンポなEDも負けず劣らず良い!
デカレンジャーのOP担当のサイキックラバーが歌っているからノリがいい。

これも最後の部分、
♪Get up! 君も今 Get on! 挑戦者♪
♪轟轟戦隊ボウケンジャー 未来へ♪

ここが最高です。
日曜の朝からテンションあげてくれます。


というわけで、OP、EDとも秀逸だとは思うんですが、
肝心の内容にはちょっと不満どころがでてきました。

現在とりあえず隊員それぞれの紹介的な話が一週して、
『ネガティブシンジゲート』といわれる敵対組織が3組織登場、
これからどんな展開がでてくるのかなというところ、

ここは全く問題ないとは思う。
ただ気に喰わないのは、この前の日曜でTask.7、つまり7話目なんだけど、
毎週毎週ものすごい勢いで新兵器が登場していること。

1話目で巨大ロボット『ダイボウケン』登場にはホントに驚いた。

ところが4話目で5人の隊員が乗る合体用の乗り物、『ゴーゴービーグル』に6番目の『ゴーゴードリル』が登場。ダイボウケンにドリルがついて、ピンチ脱出という流れに。

そして5話目には7番目のビーグル『ゴーゴーシャベル』がいきなり登場。ダイボウケンにシャベルがついて敵を倒す。

6話目ドリルとシャベルがダイボウケンの両腕について、新タイプのダイボウケン登場。
最初の必殺武器だったツルハシとシャベルはどこいった!?

そして7話目にして、8番目のビーグル『ゴーゴーミキサー』登場。
そしてロボだけでなく、ボウケンレッドをパワーアップする新アイテムまで登場!


あのーこれ一年やる番組ですよね?
っていうか視聴者の子供の親御さんのお財布は大丈夫なのか!?
たった2ヶ月くらいで基本のロボ+パワーアップアイテム多数ですよ!?

まだまだ後半へ向けてパワーアップするだろうに…
今から新兵器続々投入でどうなっちまうんだボウケンおもちゃ業界!

なんかオーレンジャー思い出すなぁ…
基本の5体合体のオーレンジャーロボに、
サポートメカのレッドパンチャー…までは良かった。
ところが敵の皇帝がいきなりでてきてそれに対抗するために、
全く新しいオーブロッカーという5体合体ロボが登場。
さらに新サポートメカ、タックルボーイ登場。
さらにさらに、6人目のレンジャーがもってきた
ロボが収納可能な巨大ピラミッド型ロボ、キングピラミッダー…
当時小6にして見ていた自分もどうかと思うが、あまりにも次々にでてくる新ロボに驚きを隠せなかった。

そんなことにならないために!ボウケンジャーには、
しばらく現存兵器で頑張っていただきたい。
機転を活かしてピンチを脱出するような展開求ム。

といいつつも公式サイトを見てみると、
すでにビーグルは9番目までは確定な予感…
ううむ、それ以上はやめてくれ頼むから…


あとは敵組織かな。
ジャンパーソン以来かと思われる、3組織の登場。
これをどう活かしてくれるのか。

ボス、副官、女幹部と最近の敵組織的な流れを汲み、
ツクモガミという一話限りの怪人を量産できる設定の
青軍団ダークシャドウはいいとして、

2話目でボウケンレッドに一騎打ちでいきなり敗れる総大将リュウオーン様がいる、
赤軍団ジャリュウ一族とか

1話目で復活するもすぐ切り札がやられ、他の組織に騙されたり、邪魔者扱いされたりといいとこがほとんどない上に、
大神官ガシャ様以外の幹部がいないという、
白軍団ゴードム文明は

イマイチ大組織としての恐ろしさが足りない気がするんだよなぁ…

ジャンパーソンの流れを汲むならば、
ビルゴルディ的な主人公達の強ライバルキャラをだすとか、
(これはリュウオーン様がその立場になってくれるかも)
ガンギブソン的な最初は敵だが、後で味方になるキャラをだすとか、
その辺のテコ入れがないと赤と白はイマイチ感が続くと思う…

とくに戦隊モノの常套手段として追加メンバーが出てくることがありうるので、
そこはやはり敵組織との絡みがほしいかな…

ま、どうせ新メンバーは主人公達の所属するサージェス財団から送られてくる…みたいな感じなんだろうけど。

公式サイトを見てみると、
まだまだ新たなネガティブシンジゲートがでてきそうな予感もある。
最初に滅亡するのはどの組織か!?
そして最後まで残るのは!?

なんだかんだいって楽しみではある。
敵組織の動き次第では戦隊史上最高の評価が得られるかも知れない。


まぁ不満や気になるところもありますがまだ始まったばかり!
30周年記念のミニコーナーも知ってる人だけわかる小ネタがあっていいし、
まだまだ見続けますよ、轟轟戦隊ボウケンジャー!!
GO!GO!Ready Go!!


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/04/04(火) 23:48:38|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回作はウルトラマンメビウス!

只今放送中のウルトラマンマックスもいよいよ佳境。
前後編のバルタン星人の話にはちょっと不完全燃焼な感も受けましたが、
分身(クローン技術らしい)やらスペルゲン反射板やらでてきたのは良かったです。

そんなウルトラマンシリーズの最新作が発表されたという話を聞きました。

その名も『ウルトラマンメビウス』

なんと今回はウルトラの父から命じられたルーキーの宇宙警備隊員のウルトラマンということで、
懐かしのウルトラ兄弟シリーズとの正式な関係がすで明らかにされているという!
ウルトラマンマックスではそれとなーく、過去の作品とのリンクはあったものの、
(アントラーのときといい、メトロン星人のときといい)
正式なつながりというものはなかった。

だが、今回は違う。

公式からの言葉を抜き出すと
「ゾフィー」、「ウルトラマン」、「ウルトラセブン」、「帰ってきたウルトラマン」、「ウルトラマンA」、「ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンレオ」「ウルトラマン80」ら「M78星雲」系の歴代ヒーローとつながりを持つ世界が舞台。
「宇宙警備隊」の大隊長「ウルトラの父」、さらに「ウルトラの母」も登場し、ルーキー「ウルトラマンメビウス」の成長と活躍を見守る。
そして、40年間の謎、ゾフィーの人間体がこのシリーズで遂に明らかになる!?


すげええええ!
ゾフィー兄さんの人間体はそういえばなかった。
これは盲点をつかれたといっていい。


さらにマックスで好評?だった過去の作品怪獣再登場ももちろんあります!
公式によると、
今回は、「帰ってきたウルトラマン」以降の第二期怪獣ブームの怪獣たちも復活。「グドン」「ツインテール」「バードン」…
ウルトラ兄弟の宿敵怪獣たちがメビウスに襲いかかる。


おおお!待望の第二期怪獣の登場!!
今度こそベムスターやバギジムを…
さらにカプセル怪獣ミクラスも復活するようで。

しかしウルトラシリーズ最強の一角、バードンの扱いは気になります。
マックスでは、初代最強であったゼットンは一応強さをアピールしたものの、
まさかの一話で退場というインパクトの無さでした。

バードンにはまた現代の子供に強烈な印象を与えるような活躍をしてほしい。
前述のゾフィー兄さんはバードンの再登場になにを思うのかも気になります。一回負けてるし。
まずはケムジラを再登場させて、そこからだな、うん!

とにかく楽しみです。


放送時間も土曜の朝方から再び夕方のいわゆるゴールデンタイムに。
(個人的には朝方の方がいいんですが。よく見る時間帯なので)
円谷プロのこの作品に対する熱意が伝わってきますね!
さらに映画も公開予定なんだとか。


そんなわけで、春からは『ウルトラマンメビウス』に注目!

もちろん『ウルトラマンマックス』も忘れてはいけません。
最終回まであとわずか!果たしてどんな結末が待っているのか!?
目が離せません!!


ウルトラマンメビウス公式サイト>


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:ウルトラマンマックス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/02/22(水) 23:38:36|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

轟轟戦隊ボウケンジャー、スタート!

♪Go!Go!Go! Go!Go!Go! Ready Go!♪
♪進めボウケンジャー♪
♪地球の果てまで目指せボウケンジャー(Go!Go!)♪



そんなわけでやってきました新しい戦隊が!
一話目からとんでもなくビックリしましたよ!!


まずいきなり設定を冒頭5分で全て説明。
主人公達の組織とか、その目的とかね。
簡単にいうとなんでも未知の宝を保護する組織なんだとか。

そして主人公達はいきなり全員変身状態で登場。
これかなり新しくないか?
ブラックとイエローは新入隊員らしくそのテストとして、
海底の宝を発掘してくるというところから話が始まる。
主人公達の日常シーンとかはほとんどなし。
次回以降で明らかになるのかな?

キャラクター付けもちょっと異様
ドジッ娘属性のイエローに、逆に冷静沈着っぽいピンクという女性陣。
かなり珍しく、リーダー格でマジ頼りがいのありそうな男なレッド。
それに対して新入りっぽく反逆児なブラック。
そして未だよくわからん、普通の人っぽいブルー。

とくに見所は
昔伝説の冒険者だったというレッドと
それを追い抜こうとする自称トレジャーハンターのブラックの関係。
なんか一話からなんかや○い臭漂う展開になってましたけど、
これからどうなるか。
しかしこんな頼りがいのあるレッドマジ久しぶりw

女性陣に関してはいうことなしでしょう。
完全に違う方向のキャラクター二人。これからどんな風に絡んでいくかが楽しみです。

ブルーは…今のとこなんともいえないw


更に気になるところは敵の組織の存在。
第一話ではブラックとイエローのミスで眠っていた謎の軍団が復活し、
やけに大ボスっぽいじじい神官が出現。
いきなり巨人を呼び出すも、
ボウケンジャーがそれに対して呼び出した巨大ロボ、
(一話から巨大ロボ登場っていうのも凄い!!)
その名も『ダイボウケン』
スコップとツルハシを駆使した攻撃の前に巨人はあえなく撃破され、

じじい神官もボウケンジャーに恨み言を言ってる最中に
突然海中から現れた竜に飲み込まれてしまう。

そして次回予告では竜族みたいな敵組織が登場のようで・・・

あれ?これまさか一話ごとに敵組織が違う??
それとも竜に飲まれたじじいが生きてて、
竜族と手を結ぶのか?または第3勢力として現れるのか?

とにかく敵についても見所いっぱいです!!

今回は出てきませんでしたが、斉木しげるさんもレギュラー出演のようで。
あのひょうきんな演技が作品にどんな味を加えてくれるかも楽しみです。

ナレーションの太田真一郎さんの澄んだ声も好印象。
料理の鉄人の「福井さん!福井さん!」でお馴染みの声でした。



またこの次の番組の『仮面ライダーカブト』も
個人的にはかなり破天候な主人公、画期的なライダーなどがお気に入りです。
相変わらず子供に理解できるのかといいたくなるハードな展開ですけど。


そんなわけで今期もスーパーヒーロータイムは面白さ抜群!!


轟轟戦隊ボウケンジャー公式サイト


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:轟轟戦隊ボウケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/02/19(日) 23:57:54|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法、そしてそれは勇気の証!

ranking2


やべえちょっと感動した。
これは書かずにいられない。

なんの話かというと、
今日最終回を迎えた『魔法戦隊マジレンジャー』の話。

早起きな苦手な自分にとっては、
ほとんど見てないので詳しい設定とかは間違ってるかも知れないが、
たまたま3話くらい前から見てて、

その3話前に戦隊のメンバーの一人が父親の弟子である?追加レンジャーの奴と結婚。
そして家族団らんを楽しむシーンがあったのを見た。


これを見た瞬間にフラッシュバックしたシーン。
昔の戦隊シリーズのなにかで、
戦隊メンバー同士(レッドとピンク?)が結婚するということになって、
ブラックがお祝いに向かう途中で、強盗に襲われている人を発見、
良心で助けるも、その際強盗に刺される!
(しかも刺されるシーンがスローモーションになってた)

なんとかブラックが結婚式にたどりついてお祝いをいって、
レッドとピンクが喜んでかけだすも、
ブラックはベンチに座ってゆっくり息を引き取る・・・

そんなダークな最終回だった戦隊シリーズがあった気がする。


まさかそんな最終回がマジレンジャーにも待ち構えているのでは!?
というわけで物凄い気になって見ることにしたわけです。


[魔法、そしてそれは勇気の証!]の続きを読む

テーマ:魔法戦隊マジレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/02/12(日) 09:55:54|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ 次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

