ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小瀬…信じられん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000607-san-base

いや…あまりのショックで久々に書きたくなった。

ありえんだろ。何があった。いや。
若くて才能あふれる選手が、こんな最期とは…

ローズもいなくなったし、大村も年だし、
オリックスの左の外野手では、坂口と並んで期待の選手だったのに…

なんか最近ショックな人の死が続くなぁ

郷里大輔さんの死もショックだった。

二人とも自殺の線が濃いんですよね。
なんだろ、
自分も去年末とか精神的に落ち込んだこともあったけど、
改めて自殺ってのはよくないな、と思ってしまうね。
それでも自殺者は増える一方なのは、この世の無情さを感じてしまってしょうがない。

あああああああああ
でも小瀬ほんとにもったいないなぁ…

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

  1. 2010/02/05(金) 22:46:09|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺らの夢を叶えられる男たち

テスト前で忙しいんですけど、
これだけは書かせてください!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!
ついに!ついにキタああああああああああああああああ!!

カープが!広島東洋カープがァ!
この時期に5割ですよ5割!!

今年はそれより前にも一回7月に5割復帰したんですけど、
それとはまた別の喜びが!

なんでかって?

そりゃ3位(同率)だからですよおおおおおおおおおおおおッ!


この時期の3位は恐らく、
ディアス、金本、ロペスの3割30本100打点トリオがいた01年以来でしょうか。


いよいよ夢かと思われたクライマックスシリーズ出場が!
現実になりつつあるんじゃないでしょうか!
01年ん時はそんなのなかったからなぁ…


なによりうれしかったのはこの試合を
中継でずっと見ることができたこと!
勉強中なんですけどね…

苦しい試合だったんですよ。
嫌な先制点を相手に与えたり、ヒット打つもなかなか点が入らなかったり…
でもルイスの頑張りと栗原の2点タイムリーで勝ち越して
最後は梅津ー永川のリレーで〆。

もう7回から守りんときは毎回家で1人なのに拍手大喝采ですよ。
最後のサードゴロでは思わず叫んでしまいました。

でも神宮盛り上がってたなぁ。
今日ほど東京に自由に戻れない自分の身を呪ったことはなかったでしょう。

ヒーローインタビューでルイスが
「このように相手チームのファンより多くのファンがいてくれたのが素晴らしい」
なんていってたしw


まぁ明日負ければまた借金生活に戻ってしまうんですが…
ヤクルトスワローズもまだまだ怖いチームであることに変わりないでしょう。

でもね、これだけはここに書いておきたい。


今シーズン!
広島東洋カープは!
3位&5割になったんだぞおおおおおおおおおおおおおッ!!



そして願わくば…Take us to the victory!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/15(月) 23:19:09|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧野塁と田中彰

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200807180069.html

はい。
きましたね。

広島東洋カープが、今年から延長されたトレード期間、
そう7月初のトレードを行いました!
しかも2連発!


佐竹健太投手←→東北楽天ゴールデンイーグルス・牧野塁投手

山浩司内野手←→オリックスバファローズ・田中彰内野手

という選手たちを獲得することができました。
詳しくは選手の名前のところをクリックしてください。wikiへ行きます。

ここからは個人的な意見になりますが、

このトレード、非常にいい!と思います。
少なくとも放出した選手の人選については文句ありません。

佐竹投手はカープに少ない左投手なんですが、
今年まだ一軍での登板がありません。
と、いうか僕の記憶では
去年の開幕の第三戦、京セラドームでの阪神戦だったでしょうか、ピンチに登板してきて
押し出し四球だけだして1死もとれずに降板した記憶が強すぎてそれ以降の記憶がありません。
正直一軍の左中継ぎがここしばらく青木高投手(しかも最近先発)、大島投手(ロングリリーフ要員?)、コズロースキー投手(中継ぎでは失敗多すぎ)しかいなかったのにも関わらず、
お呼びがかかっていなかった状態からみて、
このままいてもオフには解雇の可能性すらあった状態だったといえましょう。
でも是非ノムさんには再生してもらいたい選手です。

同じく山選手も、去年こそ隠し球事件で目立ったものの、
今年開幕1軍でありながら結果を出せず、しかも2軍でも調子が悪い状態だったようです。もともと、去年活躍できなかったら解雇の可能性も考えられていた状態だった上に、
今年はルーキーの小窪選手、トレード移籍の木村昇選手も存在感を示していただけにトレードは良い機会だったのではないでしょうか。


そして獲得できた2選手!

牧野塁投手といえば、オリックス期待の速球派という印象が強いです。
石毛・レオンの暗黒時代では先発もしていた記憶がありますね。

で、阪神にトレードされ、敗戦処理ながらも好成績であったと思います。

そして楽天。交流戦で巨人相手に元ロッテ川井投手あたりと共に奮闘していたのではなかったでしょうか。
にもかかわらず今季は1試合だけ投げて、カブレラに被弾しただけで2軍落ちしてます。
見切るのはやいなぁと思うのは気のせいでしょうか。


とにかく中継ぎ、そして先発の経験も豊富というベテラン投手をこの時期に獲得できたのは大きいのではないでしょうか。
セ・リーグで投げたこともあるのよいですね。

離脱中の横山投手の代わり、いやそれ以上の成果を残してくれそうな気すらしています。



田中彰選手も獲得できるとは思っていませんでした。
僕の大好きだった仰木監督時代(オリックス・バファローズ)の後半に一軍でいきなりスタメンで出てきた記憶が大きいです。
それと今年のオープン戦でサヨナラ満塁弾を、現在セの首位独走中の阪神タイガースから打ったとか。
今一軍にいる小窪選手や木村選手ら3塁の控えとはまた一味違った、パワーある打撃が魅力のようなので、是非是非一軍で観てみたい選手です。
シーボルさんがまた駄目になってきたみたいなので。


まぁ、なによりパとのトレードで良かった。
もし相手が覚醒しても素直に応援できますし。

昨日とかの勝ち投手・小山田 負け投手・岸本みたいな
トレード同士で明暗はっきりわかれると
くやしくてしょうがないです、正直。


いや岸本投手も、木村選手も頑張ってくれていますけども。


新天地でも頑張れ山、佐竹の両選手!

そして歓迎!牧野、田中の両選手!!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/18(金) 12:30:52|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コリンズ監督辞任…辞めるべきなのは他にもいる

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200805/2008052101030&rel=j&g=spo

昨日に続いて野球ネタなんですが、
これはないだろ…

僕はオリックスブルーウェーブというチームが好きでした。
ブレーブスだろ、っていう人もいるでしょうが、
僕はこの球団に興味をもったのはイチロー時代、そしてやっぱ仰木さん。
僕は野球ゲームとかやるとき仰木さんみたいな奇襲戦法が大好きでして、4番に意外なバッター起用したり、意外な投手を先発させたりします。
ああいう、ちょっと変則的な戦法みたいのは見てて楽しかった。

で、今はとくにファンの球団ってのはパ・リーグにはありません。
前にオリックス・バファローズが好きとかも書いたんですが、

フロントがあまりにも馬鹿なので

応援したくなくなりました。

まずブルーウェーブを見捨てたくなったのが、

03年?の石毛監督の更迭事件。
4月ちょっと調子よくないだけでいきなり月末に更迭。
これには驚きました。まぁ前年最下位ってのもあったんですが。

でそれで巧くいくわけがなく、後任のレオン・リー監督のチームは
1試合29失点とか大失態をおかして最下位になりました。

4月に監督交代したからといって取り返せると思ったんでしょうかね?

でその2年後に合併。

当然いいとこどりの球団ができたと思うんですが、
仰木さん率いた初年度以外は低迷。いまやイーグルス以下です。

仰木さん復活ってことでオリックス・バファローズを応援する気になっていたし、実際合併1年目の打線とか見てて面白かった。
あと、元カープ戦士である菊地原の活躍とかね。
あのままカープにいても駄目だっただろうし、最優秀中継ぎに輝けるほど活躍したのは本当に良かった。

しかし上層部はまたも見捨てたくなるようなことをしました。

清原、中村ノリ、浜中、古木獲得。

谷、早川、平野、大西らの放出。

なんつーか、今の流れと完全に逆な大艦巨砲主義の打線を作ろうとしている。これは完全にフロントのせいでしょう。

清原、中村ノリで失敗しているのに、

何故か今年もまた浜中と古木をとったりしています。

こんなチーム作りで勝てといわれる方が可哀想です。
ちなみに出て行った選手の多くは光輝く活躍をしております。

そして今回の辞任劇
監督が投げ出したくなる理由もわかるんですが、

そこは以前の石毛事件から学べよ!オリックス上層部!!

せっかく昨日の試合で最下位から脱出したのにどういうことだ。
せめて慰留とかすべきだったんじゃないのか。


次の大石大二郎さんがどのような采配を振るうかはわかりませんが、
残念ながら良い結果は出ないと思います。
頑張ってほしいのは間違いないんですがね。悪しき前例を破るためにも。

というかね、責任をとるんだったら他の人も一緒に辞めるべきだろ?
チーム作り失敗してるんだから。

今日の試合が
トレードで放出した平野がチャンスで勝ち越し打
トレードで獲得した浜中がチャンスで凡退

だったのもいい皮肉になったでしょうw

ねぇ。
とくにGMの中村さん

パウエル以上とかいってた外人さん、今日も負けましたよ!




あぁ、ついでに赤い球団もフロント変えてほしい。
チャンスことごとく潰し、守備でも光らない外人とか送り返せよ。
今日の先発みたいなのが希望枠か。

みんな辞めちまえ

ranking2

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/22(木) 02:01:36|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の交流戦は…?

どうもーいやー今日僕は誕生日ですよ!25歳になりました。
気づいたのは友人からのメールでしたが…
いやここまで来るとあんまり意識しなくなってしまいました。

まぁそれは置いといて、
前回意気込んでいた石川県野球場で行われたかカープ対タイガースの試合ですが、
まぁ結果は皆さんご存知のとおり

阪神快勝!
下柳ハーラートップタイ!無傷の5勝目!
JFKそろい踏み!2点差守りきる鉄壁のリリーフ!
新井ホームランでた!打点を挙げた試合では未だ負けなし!



…うぉい

というわけで阪神ファン大満足の試合でした。
実際球場にきてる人のほとんどは阪神ファンでしたし、試合みにきた多くの石川県民の人々には良かったんじゃないでしょうか。
おかげで殴られずに済みましたw

前回の日記でも予想はしていたんですけど、
それ以上にいましたよ。だってカープ側のスタンドにもたくさんいましたし。
後ろにいた少年野球のチームらしき子らもみんな阪神ファン。
(それでも一緒にスクワット応援してくれたのは微笑ましかったw)

もちろんカープファンにとっては最悪でしたよ、この試合。
なんせ決勝点の入り方がエラーでしたし。
シーボル先生の落球とか、
それであせった大竹のバントの処理ミスとか、
おい草野球かよみたいなエラーがね、もう。

大竹ももうちょっと落ち着けって感じがしてなりませんでした。
頑張っていたとは思いましたが。


なにより気になったのがやっぱたまにしか試合をしない地方球場の宿命だったのでしょうか、
人が多すぎで全く身動きができなかったことが何度かありました。
なんてったって通路に人が座って観戦してるくらいですから。
そら詰まるでしょう。

とくに外野は最初出口がひとつしかなく、
通路に座る人、出たい人、入りたい人で完全に身動きとれなくなり、
その人だかりで普通の席に座ってる人が試合が見れなくなるという
とんでもない悪循環が起こっていました。

途中で外野の出口をひとつ開放したんで後半はある程度は解消されてましたけど。それにしても仕切りが悪い!

あとね!突然降ってきやがりましたよ。
しかも阪神がリードした直後ね。
これは本当にカープファンにとってはつらかった。色んな意味で。
身も心も寒い、みたいな感じですよ!


まぁーでも良いか悪いかでいえば、とても良い野球観戦でした。
うちの大学にいるできるだけのカープファンと一緒に野球を観にいきたい
というのは僕がずっと見てた事だったので。

ひとつの夢がかないました。
そしてみんなで応援してた時間は、本当に理想に近い形で、
これで勝ってればいうことなかったんですけど、
それでも大満足でした。

こういう場を作ってくれた我が大学の広島県人会の皆さんに大感謝です。
あぁあともちろん石川県で11年ぶりに試合してくれた広島球団にも。



で、その広島東洋カープなんですが、
今日から交流戦なんですね。
また借金を増やすんじゃんないか、という不安しかありません。
期待すると裏切られそうな気するしー

実際俺の誕生日の今日に、2軍のカープはとんでもない醜態をさらして負けてくれましたんで。
なんだ「単なる外野フライお見合いで落球→そのままバッター2塁」って。
そしてちゃっかりそのランナーが決勝点となるホームインしました。

おまけに今日の相手はソフトバンクホークス
監督の王貞治さんは、僕と誕生日が同じ日なんです。

そう、今日5月20日

もう結果は見えてきたような気すらしますね!

ranking2

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/20(火) 16:58:44|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
人気blogランキングへ 次のページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

