ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わるには早すぎよう

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!
キタ!キマシタヨ!

あ…

すいません最近私生活が忙しくなってしまって
よっぽどショックになった時しか書かないんですけど

今日は!

そりゃもう素晴らしいショックを受けましたとも!!
来ましたよおおおおおおおおお


待ちに待った
真・恋姫†無双ファンディスク!!
の発売決定なんですよおおおおおおおおおおおおお!!


あ、またエロゲーの話です。すいません。
前んときも書きましたけど、

いやーこのゲームにはお世話になりました。いろんな意味で。

三国志好きとしてもあまり文句はいわない!
むしろウェルカムでしたし!!面白かったですよ!

当ブログで応援していた魏延文長こと焔耶さんの活躍はイマイチでしたけど。
それこそ次のファンディスクで頑張っていただきたい。いろんな意味で。

キャラとして一番よかったのは凪こと楽進でしたね、やっぱ沙和こと于禁、真桜こと李典とのコンビネーションの勝利っていうか、
SR華琳こと曹操とUC春蘭こと夏候㌧入れれば三国志大戦でデッキ組めね?
or風こと程イク加わればFC版天地を食らうⅡのボス戦のメンバーじゃね?みたいな!

そんなことはどうでもいいんだけどとにかく面白かったってことです。

んで去年一年楽しませてもらったわけですよ。

ゲームが終わっちゃって寂しくなってたときに

「真・恋姫†無双」のアニメが始まったんですよねー

これも面白かった。
リアル労働が忙しくて死にたくなってたときに見て癒された。
肩の力を抜いて見ていられる作品でした、良い意味でバカアニメw


でそれも12月で終わっちゃったんですけど、
なんと続編がこの4月からスタートしてたんですねー!

てかその続編制作決定の報だけで今日まで生きてきたみたいなもんですよ正直。

でこれもまた今まではとても面白いです。これから先も期待。

そしてこの真の2期が終わった後に!このファンディスクなわけですよ!!

まさしく恋姫†無双の1年!!

いや~今から楽しみだなぁ…

とりあえず今は絶賛放映中の真・恋姫†無双アニメ第2期!~乙女大乱~を観ましょう!!

次回はアレですよ、ウチお勧めの魏延さんが出ますよ!!

アニメ公式サイト

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/19(月) 21:12:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳴かぬなら… 不如帰 乱

ranking2



いやーどうも
テスト終わりで浮かれた結果が、三国志大戦脳になってしまいました。

漢軍いいすね漢軍!
運よくいきなりカッコよくなったコウホスウ当てたんで、漢軍ライフ満喫中ですわ!
まだ少し周りのパーツ足りませんけど…

劉虞カッコいいなぁ劉虞
2んときからいてほしかった、あのカッコよさなら。もちろん袁紹軍で。

テイタイとか王列みたいなマイナーなの出すくらいだったら、
袁紹の駄目な息子達とか見たかったなぁ


まぁそんな三国志大戦脳な僕なんですけど、
先日GAME JA○ANを人んちで読んでいたら
なんだか気になる記事がありました。

いうなれば、三国志大戦の戦国バージョンぽい感じのゲーム…
しかもアーケードで出るのかと思いきや、なんとPSP

その名も 不如帰 乱 !

公式ページ


なんと完全新作の、カードを用いる
シミュレーションゲームだとか!
テーマは戦国時代

まぁどうみても三国志大戦を意識しているような感じがする、
カードの絵師陣なんですけど。

それは僕が三国志大戦脳だからかも知れません。

実際記事で「お、この絵いいな」と思っていたイラストの絵師は、
三国志大戦でおなじみの
音楽ナスカさんと、陸原一樹さんでしたw

発売は11月とのことですが、
トレーディングカードゲームとして見てもかなりよさげな感じがします。
しかも、ある意味お金がかからないPSPソフト!

こりゃ発売が楽しみだ!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/13(月) 00:40:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺を殺せる者はおらんのかァ!

ranking2


いきなりですが、今回はエロゲーの話をします。

『恋姫†無双 』!

そう、知る人ぞ知る、
あの中国歴史ロマン『三国志』を題材とした美少女ゲームです。

最近はPS2版が出るとか、
ちょうどU局やスカパーでアニメもやってるってことで知名度も上がってきました。

いや、僕だって
FC版『天地を喰らう』の1,2で三国志界に入り、
横山光輝の漫画、吉川栄治の小説、NHKの人形劇を経て、
三国志大戦の今まで三国志ファンを続けてきた男ですよ。

最初このゲームの話を聞いたときは、『それなないなー』とか思いましたよ。

でもね、

馬超のデザインにやられ、
張遼のデザインでもう一回やられて、
さらに追加キャラの袁紹様顔良文醜に完全に心奪われてしまいましてね。

袁紹軍だされると弱いんですよねー
三国志大戦始めたのも袁紹軍追加が原因ですし。
無双2買ったのも張コウと袁紹が使えるらしいと聞いたからだったような。


というわけでこの作品に取り込まれてしまったわけなんです。

いやー実際どのキャラもほぼ期待を裏切ることがない仕上がりでしたよマジで!

なにより良かったのは買う前は完全ノーマークだった
趙雲のキャラクター性ですかね。
これは完全に良い意味で期待を裏切られた。

もちろん馬超、張遼、袁紹一派も最高でした。


というわけでハマリこみ
ビジュアルガイドブックやらアンソロジー4コマなんかも買っちゃう信者っぷりなんですが、

どうやらこの作品、
世間的にも評判が良かったらしく、続編がでるみたいなんですね!

その名も
『真・恋姫†無双 』!!


前作のキャラ数も結構なモンだったんですが、今回は更に追加!
おまけディスクにて明らかにされた新武将だけでなく、
さらにマニアックな武将まで追加されたようで、うれしい限り!

というわけで
このブログも宣伝していきたいと思います。全く力にはならないと思いますけど。
オフィシャルホームページで配布されていたブログパーツと、
応援企画に参加します。

で、僕が今回応援するのは、
新キャラの
「魏延文長」!

いや既存のキャラももちろん好きなんですが、複数いて決めきれないのであえて新キャラで!
おまけディスクが届いたときから楽進もかなりいいと思ってたんですけど、
やっぱ完全な新キャラで。その中では完全にピカイチのキャラ設定!

魏延といえば無双で野蛮人扱いされているのが我慢ならない僕としては、
この魏延はすごくいいです。
カッコよさ的にはFC版天地を喰らうの本宮魏延がピカイチですけど。
AC版の何故かスキンヘッドなヤツは駄目です。

あぁーでも袁紹軍に新キャラなしかー
田豊かソジュか張コウあたりは固いなーと思ってたんですけどね。
追加されたら即寝返ります。


というわけで、今から発売が楽しみですね!

あれ、これってアダルト的な内容が含まれることになるのかな…
一応エロゲーなんで、リンク先とかは気をつけていただきたい!
  1. 2008/08/15(金) 09:53:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔ながらの岩男

ranking2


僕は子供ン時からTVゲームが大好きでした。

なにしろ親父がゲーマーでしたから、物心ついた時からファミリーコンピュータが家にありました。
親父のふっかつのじゅもんが違うだけで家庭内の空気が悪くなったりしているのを今でも覚えてます。

スーパーファミコン買うときは結構高かったんで家族内でもめたりしまして、で、TVでスーパーマリオワールドやってるのみて「うわーほしいなー」とか何度も思ったりしました。


で、なんでこういう昔のゲームの
話するかというとですね、





コレです!

ロックマン9!!

なんと原点回帰でとってもファミコンぽくなってます!!

これは素晴らしい!やったぜカプコン!!
というわけで子供ン時からゲーマーな僕はワクワクが止まらない!!

ロックマンといえば3の記事かなんかを当時のファミコン通信だかマルカツかなんかで読んで、
「うわ!おもしろそう!!」
と思って親にせびったところ、
「シリーズ物は1からやれ」という厳しい言葉を受けて、

1買って、全く進まなかったことが深い記憶となっています。

いやー、小学生になってカットマン初めて倒したのが印象深いなぁー

結局その後せびって2,3も買ったんですが、
どれもホント難しくて、
全部まともにクリアできるようになったのは高校生になってからですね、マジで。

あと5のボスとか応募した記憶もあります。
応募したら非売品CDと一年間カプコン会報きたんで
こりゃ佳作にでも入ったな!とずっと勘違いしてました。

クリアしても名前が出てこないのでようやく気づきました。

ま!

僕にとってもそんな印象深いゲームで!
たぶん多くの人にとって忘れられない印象があると思う、ロックマンの最新作が!
出るんですねーしかも9月というすぐそこに!!
レトロゲーム万歳!

…WII限定なんですけどね。

もってねえー


…でも、これでヒットしたら
昔の往年の作品の新作が!そのままのクオリティで!出るなんてことも!
あってほしいなぁ~

僕はスーパーファミコンのクオリティのまま半熟英雄の新作がでてほしいです。
スクウェアさんよろしくお願いします

テーマ:ロックマンシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/12(土) 07:29:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい天空の花嫁はド派手だったのです

今日も今日とて友人らと徹夜でドカポンで険悪になった後、
齢25にもなって朝っぱらから今やってる戦隊のゴーオンジャーとか、ライダーとか見てたんですけども。

あ、そういえば金沢では日曜の朝に
テレ朝でやってる『おかずクッキング』とか『ちぃ散歩』とかやってんですね。今日初めて知った。
地井さんは首都圏しか散歩してないんですけどね。
あと土井ヨシハル先生頑張ってください。


それはそれとして、
そのゴーオンジャーの放送中にですね、
いよいよ今月(7月17日)発売となるドラゴンクエストⅤのDS版のCMがやってたんですよ!

、PS2版のときと同じく実写版のCMで
相変わらずパパスが激似でして…


そのCMの最後に!とんでもないキャラが出てきて驚きましたよ!

…ま、もう知ってる人は知ってるんだろうけど、

噂のDS版だけの新たなルートの存在。

僕は主人公一生独身ルートで子供だけ拾うっていう、
シングルファザールートだとばかり予想していたんですけど



ここのホームページにももう公開されてますね。

恐らく3人目の天空の花嫁、
デボラさんでーす

このキャラが実写でCMに出てました。やっぱり激似でした。



このキャラはねえだろ…
なんだゴージャスなセレブキャラって。


え?今こういうのブームなの?
こういう、もう、見るからに、嫌味な感じの金銭浪費女っぽいのが!
ビッ○じゃん!!

実は今ある意味流行りのツンデレとかか!そうなのか!
ジャミさんの話あたりからしおらしくなるのか!
それはそれでアリか!?アリなのか!!


…いやーでもこれはないわ、少なくともドラクエの世界観じゃないだろぉ…

ドラクエVっていう名作の蛇に、流行だけで作られた謎キャラという足をつけないでほしい。
しかもヒロイン待遇。


でも買うけどね

やったら意外と評価変わるかも知れないしw
でも今の段階では僕の意見では『否』です。


昨日くらいまでは今回話題にあげたCMあがってたんですけどないんで、
とりあえずPVを置いときます↓



ranking2

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/06(日) 22:47:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ 次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

